カテゴリ:lesson*( 247 )

コサージュワークショップ2日目@といれたす

b0170757_18444799.jpg
b0170757_18450024.jpg
今日もコサージュのワークショップをといれたすさんでさせていただきました。
シックなもの可愛いもの、完成しました。

時間の都合がつかず、お断りをさせていただいた方、申し訳ありませんでした。

参加下さった皆様、といれたすのスタッフの方々、ありがとうございました♡

ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2015-02-14 18:38 | lesson*

コサージュワークショップ@といれたす✴︎

いつもお世話になっているといれたすさんでコサージュのワークショップをさせていただきました。
2回目、3回目の方もいらしてなんだか嬉しい。
今日は、山陽新聞の記者さんも来られていて、少し緊張気味に始まりましたが、記者さんも交えて楽しく制作が進みました。
ご卒園、ご卒業、そしてご入学と何度も使えるのがプリザーブドフラワーのコサージュの良いところです。
今日は姪っ子さん用のコサージュを作られに来られた方もいらっしゃいましたが、髪飾りにも出来るように少しアレンジされました。

ご自分で作られたコサージュで胸を飾り、晴れの日を迎えられるお子様達の成長に目を細められているお姿が目に浮かびます。


ありがとうございました。

b0170757_22273152.jpg


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2015-02-13 19:06 | lesson*

おひな様@アトリエ百合✴︎

アトリエ百合さんでの今月のレッスンは春爛漫、お雛様がいっぱいです。
b0170757_22245511.jpg

b0170757_22245699.jpg

b0170757_22245668.jpg

b0170757_22245731.jpg

b0170757_22245833.jpg

b0170757_22245821.jpg

b0170757_22245987.jpg

2つ取り忘れてました??
それから、21日に挙式を控えた花嫁さんがヘッドドレスを作られました。
末長くお幸せに??

我が家もお雛様出さないと。
いくつになっても楽しみにしてる娘です。

ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2015-02-09 22:16 | lesson*

春を呼ぶアレンジ✴︎

自宅にレッスンに来ていただいていた方々でしたが、今回から西大寺の百花プラザをお借りしてレッスンさせていただく事になりました。
今回は鳥かごへ春らしいアレンジです。
b0170757_853797.jpg

b0170757_853859.jpg

b0170757_853948.jpg

b0170757_853917.jpg


仲良し四人さんのグループでのレッスンですが、新規の方も大歓迎との事ですので、来月の開催日が決定しましたらまたご案内させていただきます。

ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2015-02-07 08:44 | lesson*

コサージュのワークショップ✴︎

我が家に病魔が次々とやって来て、立春というのになんだかすっきりしない日々を過ごしています。
さて、お問い合わせをいただいておりますコサージュですが、ワークショップ 第二弾 といれたすさんにて開催させていただきます。
ご都合あいましたら,よろしくお願いします。
b0170757_188937.jpg

b0170757_1881032.jpg

[PR]
by hana_colors | 2015-02-04 18:02 | lesson*

コサージュのワークショップ✴︎

新年のご挨拶から早半月。
明日は(今日になりました。)センター試験ですね。
月日の経つのが早い事。
明日は寒くて、雪の地域も多いとの事、無事に終わられますように。

さて、くるみの森さんでコサージュのワークショップをさせていただきました。
ふれあい交流拠点 くるみの森さんは、自らもそちらを利用された先輩ママさんたちが、スタッフとしてお仕事をされていて、小さいお子さんを連れたママさん達の育児相談やお手伝いをされています。
今回も、コサージュを作ってる間は託児をしてくださって、久しぶりに自分の時間が出来たと言う、お声も。
2時間もの間、お母さんから離れたのは初めてと言う赤ちゃんも。

私も昔を思い出し、若いお母さん達のお話に、うんうんと懐かしさを感じていました。

過ぎてしまえば、本当にあっという間のことなんですよね。

こちらに伺うと子供達の笑顔や泣き顔に癒され、元気をもらいます。

さて、コサージュ作りですが、初めての方も多く、ちょっと時間オーバーでしたが、みなさんご自分が作られたコサージュをお持ちになり、嬉しそうに帰られましたので良かったぁと、一安心です。

今回も大変お世話になりました、スタッフの皆様、ありがとうございました。

参加くださった皆様、長時間の作成、お疲れ様でした。



b0170757_0283266.jpg

b0170757_0283325.jpg

[PR]
by hana_colors | 2015-01-16 23:58 | lesson*

お正月アレンジ✴︎

午後からはお正月アレンジの作成です。
ビギナーコース受講中のYさん。
ご実家用にと二つ同時進行です。
ガーベラが大好きとの事で、2色のガーベラでちょっとずつ違う花材。
手際良く、可愛いお正月アレンジの完成です。

b0170757_21312683.jpg

b0170757_21312679.jpg

b0170757_21312730.jpg
今年のレッスンは、本日で終了しました。
たくさんの出会いや経験をさせていただきました。
ありがとうございました。
また、来年ものんびりやって行きます。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

✴︎colors



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by hana_colors | 2014-12-22 21:24 | lesson*

ブーケ作り✴︎

今日はご夫婦でブーケをつくりに、県外からお越しいただきました。
リースを作りに来てくださったり、オーダーいただいたりいつもお世話になっているかわいいSKRさんとご主人のBEちゃんさんです。
弟さんがご結婚されるとの事で、プレゼントされるそうです。
お二人仲良く共同作業されました。
本当に仲良しさんです。
かわいいブーケ完成しました。
まだ、ご本人様が見られていないので、完成品は後日ご紹介します。

b0170757_21213259.jpg
b0170757_21234949.jpg
ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2014-12-22 18:31 | lesson*

ワークショップ くるみの森✴︎

先日、我が故郷のくるみの森さんでワークショップさせて頂きました。

子育て中のママさんと、お子さん達がいっぱいです。
スタッフの方々が保育のお手伝いをしていただいて、久しぶりに自分の時間が持てた、楽しかった〜と言うお言葉をたくさん聞かせて頂きました。
我が子は可愛い、しかしお母さんだって疲れることもあるし、息抜きも必要ですよね。
そんな時間が共有出来たのであれば、嬉しいです。
そして、久々にお会い出来た方もいて、いつも応援していただいてます。とても心強く、元気をいただいたのは私の方でした。また頑張るぞっ❗️って思いました。

Yさんはじめスタッフの皆さん、そしてご参加いただいた皆さん、ありがとうございました??

ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2014-12-21 18:03 | lesson*

お正月飾り✴︎

今日はお正月のお花作りにアトリエ百合さんへ。
皆さん制作意欲満々で次々作品完成です。

今年もいろんなお話、経験させて頂き、実りのあるアトリエ百合さんでのレッスンでした。
ありがとうございました??
b0170757_2212871.jpg

b0170757_2212975.jpg

b0170757_22121094.jpg

b0170757_22121022.jpg

b0170757_2212114.jpg

b0170757_22121238.jpg

b0170757_22121240.jpg

b0170757_22121335.jpg

b0170757_22121498.jpg

b0170757_22121441.jpg

1つ撮り忘れた作品、写真送ってくれました。
b0170757_22121555.jpg



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2014-12-17 21:58 | lesson*