カテゴリ:日々のこと( 249 )

500円玉貯金*

数年前から貯めていた5百円玉貯金の貯金箱が満タンに近づいていました。
もうすぐ夏休み。
娘との約束で今年は絶対に横浜に遊びに行くと言っていたので、その資金に使おうと、今日ついに缶をあけました。
(お兄ちゃんは部活やその他いろんな想いがあり今回はお留守番です。…母としては、とっても不安。)

さて、缶には満タンで、100,000円貯まると書いてありました。
みんなで数えていくとなんと、100,363円ありました(^-^)すッすごい。
私1人でためたのではなくて、子供達はもちろん、パパやおばあちゃんたちの協力の元貯まったこのお金を私と娘で使ってしまうのは悪い気がします・・・・。
しかし、ここは二人で楽しく使わせていただくことにしま~す。
結局使うのか・・・・。といわないで:-)

b0170757_21322222.jpg

[PR]
by hana_colors | 2009-07-12 21:33 | 日々のこと

オリーブの実*

今日は、雨降るなんて思ってなかったのに降ったりやんだりが続いていてじめじめしています。
雨が降るたびに窓を閉めて、お日様が出るたびに窓を開けて・・・・。
昼から娘はテニスの練習に行きました。
今日はパパと。
お兄ちゃんは火曜日から始まる期末テストのため、一応家で頑張っているようです。
ただ、休憩が長い・・・(・_・;)

私は、資材の調達に行ったもののお店は休み、道に迷いそして渋滞に巻き込こまれ、ついてない・・・。
さっき庭に出て、草抜きをしていたら、オリーブの木に実がついていました。
もう何年も育てているのに初めてのことです。
以前は鉢植えで育てていた物を去年我が家のシンボルツリーとして地植えにして、花はいっぱい咲いたものの実はならず…。
今年も、花は咲いたけど、期待してなかったのですが。
たった、4つの実だけれど、とっても嬉しくて(*^_^*)
雨の中写真を撮りました。
b0170757_17455552.jpg
b0170757_1746458.jpg

[PR]
by hana_colors | 2009-07-05 17:48 | 日々のこと

かご*

今日も蒸し暑いですね。
からっと晴れた夏にと(暑さが苦手なんですけどね・・・・)手持ちのマルシェかごに内袋をatlierNさんに作ってもらいました。
イメージどうりでとっても素敵です。
そして、イベントの時に購入していた、chocola23さんのブローチをつけて!(^^)!
年齢的に無理があるでしょうか…。でも、好きなんだからしょうがない。

b0170757_14561494.jpg
b0170757_14562398.jpg
b0170757_1456322.jpg


お二人の作品は、kico+nicoショップで見ることができますよ。
[PR]
by hana_colors | 2009-07-02 14:59 | 日々のこと

泳げたよ~*

今日もよく降りますね。
今年は空梅雨なの?と思っていましたが、梅雨はやっぱり梅雨らしく雨がいいなぁ。
じめじめするのは困るけど・・・・。
庭のあじさいも雨に打たれて元気いっぱいです。
b0170757_16414514.jpg

こちらは天気のいい日に写したものです。

さてさて、今日雨の中、娘のプールがあったそうです。
25メートル泳げたそうです。バンザーイ(^・^)
よかったよかった・・・。
 
雨や雷が苦手な愛犬こむぎちゃん。
散歩にも行きたがりません。
こんな感じでお昼寝してます。
b0170757_16483488.jpg

しかし、立派な馬ずらだなぁ~(^^)
[PR]
by hana_colors | 2009-07-01 16:51 | 日々のこと

誕生日*

お久しぶりです。
梅雨に入ってじめじめ暑いですね。
私は更年期なのか、持病(重い病気ではないのですが・・・)の影響なの顔がほてり、汗はだらだら出て、とにかく眠い!!夜ちゃんと睡眠とっても、日中起きてられないほど眠くて・・・。
いくら私でも、ずっと寝ているわけにもいかず(^^ゞいろいろ動いてはいますが、何をしていても眠い。
ご飯食べてても、もちろん運転中も。これにはちょっと困ります。
ホントに眠いのです・・・(>_<)
さてさて、今日は娘の11回目の誕生日です。
昨日、焼き肉が食べたいという娘のリクエストで焼肉を食べに行き、ケーキは、アイスクリームのケーキが食べたいというので初めてサーティワンで買ってきて家族でお祝いしました。
今日は朝から、宅急便、郵便配達のおじさん×3が
続々プレゼントを運んできてくれました。
みんなからお祝いのプレゼントやメール、電話を戴いてほんとに幸せそうな娘を見ると私も、幸せな気持ちになりました。
みなさん、娘のためにありがとうございました。
来年の誕生日まで笑顔が絶えない毎日を送ってくれたらいいなぁと思います。
b0170757_22364076.jpg

[PR]
by hana_colors | 2009-06-22 22:37 | 日々のこと

バイバイ*PAO

今日、19年間ともに走った愛車PAOとさよならをしました。
まだ、免許も取っていない時から受注生産だったPAOに一目ぼれして、両親に買ってもらいました。
それから私の青春時代をともに走りました。
そして、結婚してからは岡山、高松、松山をチャイルドシートを乗っけて走りぬけ、横浜に移ってからは実家のガレージで帰省した私達を待っててくれました。
そして、一昨年からはパパの通勤の足として活躍してくれていました。
いろんな思い出が詰まったかわいい、かわいい私の愛車。
でも、19年という長い年月でPAOも疲れちゃったんですね。いたるところにガタがきて、オイルが漏れたり、水が漏れて煙をふいたり・・・。
エアコンも古い19年前のまんまだから真夏の暑さは耐えがたいものがありました。
それでついに、6月11日の車検満了とともに今日さよならしてきました。

ポンコツとかおんぼろとか言いながら私達家族みんな大好きだったよ。
ありがとう。PAO  そして、本当にお疲れ様でした。



b0170757_23401397.jpg

b0170757_23413847.jpg

[PR]
by hana_colors | 2009-06-11 23:29 | 日々のこと

びっくり、うれしい訪問客*

昨日、横浜の友達から明日行かしてもらっていい?
って、隣町から来るかのようなかる~いのりで連絡がありました。
エーって、びっくり
で、今日約束どうりに11時半ごろにskちゃん、syちゃん、rinが来てくれました。
旦那さんの実家に母の日だからということで帰ってこられたのです。なんとフットワークの軽い家族なんだと驚くばかりです。
久しぶりに会うsk、syちゃんはちょっぴりお姉さんになっていました。
rinは、私の専属美容師さんを長年務めてくれていたので、ちゃんとはさみ持参で来てくれて…。
ちゃっかり切ってもらいました(*^_^*)
お昼を一緒に食べて、プリクラとって夕方にはご実家に帰られました。
じゃあね~。って。
たぶんまたすぐに来てくれるような気がします・・・。
楽しいひと時をありがとね。

b0170757_2220312.jpg



イベントのお知らせです。

県内外の作家さん13名とkico+nicoショップの雑貨が並ぶイベント 

手しごと「kinari」が6月2日㈫10:00-15:00 プレステージ城東内 ミサワホーム展示場で行われます。

洋服、布小物、木工品、アクセサリー、エコクラフトバック、花雑貨などなど。

*colorsはリース教室もさせていただきます。
ご興味のある方はぜひ(*^_^*)

皆様のお越しをお待ちしております。

b0170757_22261966.jpg


b0170757_2226454.jpg

[PR]
by hana_colors | 2009-05-09 22:27 | 日々のこと

充実のGW*

今日は子供達の所属するテニスチームのバーベキューでした。
帰りの車の中GWを振り返りました。
前半は部活三昧のお兄ちゃん、練習試合ですが、初めて団体戦のメンバーに選ばれて試合にも出させてもらいました。
負けましたがいい経験になったでしょう。
娘はGWをとても楽しみに首を長ぁくして待っていました。
横浜からお友達二人とそのお母さんたち。そう、私の友達が来てくれました。
一年ぶりに会う4人は身長や見た目はお姉さんになっていたけれど(子供達だけ(・_・;))、一年前と変りなく私たち家族に笑顔と優しさをもたらしてくれました。夢のように楽しい2日間でした。
別れるのは前回同様とてもつらかったけど、離れていてもわかりあえる友達だってことがわかっているから、
私達は今ここで未来に向かって頑張っていかなきゃいけませんね。

遠いところ会いに来てくれてほんとにありがとう。
次は「いざ横浜」です。

b0170757_2259342.jpg

イベントに持っていきます。 オールドローズの薔薇を使ったミニブーケです。
もう私には必要ありませんが・・・。
ちょこっと飾っておくのも可愛いかと・・・。



イベントのお知らせです。

b0170757_231639.jpg

b0170757_2312939.jpg




メンバーの紹介はこれから作品とともにさせていただく予定です。
そして、
手しごと「kinari」に新しいメンバーが加わりました。

kico+nicoショップでもおなじみの kicoさん、 nicoさんもご自身の作品と、加えてショップで取り扱われている雑貨を持って参加ていただけます。


ぜひ、みな様お誘い合わせのうえ、お越しくださいね。
[PR]
by hana_colors | 2009-05-06 23:12 | 日々のこと

おばあちゃんのカラー*

イベントのお知らせです。

b0170757_2319658.jpg


b0170757_23192724.jpg


みなさん、お誘い合わせのうえ、お越しいただけるのをお待ちしております。
メンバーのみんなはGWまっただ中でなかなか作業が進まない。なんて言いながらも、頑張っています。



さてさて、昨日は祖母の2回目の命日でした。
昨日は、両親が停車中に後ろから車に追突されたと連絡が入り、実家へ行って警察やらいろいろの処理を兄と一緒にしてきました。
両親はかすり傷程度でしたが、やはり今日になって二人とも首や肩が痛いと言い出しました。
それぐらいで済んだことをよかったと思った方がいいのか、本人たちにしかわからないむちうちの辛さが、かわいそうです。
昨年の12月にも駐車場に停車中にぶつけられて2月に新車にしたばかり。
なんで自分だけこんな目にと、母はちょっと気落ちしています・・・。
そんなこんなで、娘と両親を元気づけるという意味もあって、祖母にお線香をあげに行こうよと誘いいってきました。
伯父さんの家は祖父母がいた時のまま何も変わっていません、ただ二人がそこに居ないだけ…。
やっぱりさびしいなぁ…。
手を合わせて、祖父母の部屋や庭に出て、二人のことを思い出してしんみりとしてました。
おばあちゃんはとてもお花が好きで、育てるのも上手な人でした。
押し入れの中から、おばあちゃんのお花ばさみが出てきて、おじさんが持っていっていいよ。と言ってくれたので、もらって帰りました。とがないと切れないよ。って言われていましたが、帰ってさっそく使ったら、とてもよく切れて、そのハサミは私の宝物になりました。
庭の片隅に、特におばあちゃんが大好きだった花、大事に育てていたカラーがおばあちゃんが居なくなった今でも元気に花をつけていました。
私にはカラーの花がおばあちゃんにさえ思えてうれしくなりました。
b0170757_23374526.jpg

[PR]
by hana_colors | 2009-05-02 23:42 | 日々のこと