カテゴリ:日々のこと( 249 )

娘の長かった2日間*

昨日、一昨日と娘の最後の県大会をかけた地区大会がありました。
一昨日は個人戦、昨日は団体戦。
先日、もうすぐ誕生日の私に、ママ何が欲しい。と聞くので、1位の賞状がいいなぁ。と答えたらOK!!との返事。
蒸し暑さの中、6試合を戦い、有言実行。
2連覇してくれました。
そして、昨日の団体戦。
個人戦はもちろんですが、娘の願いは
みんなで県大会に行くこと。
しかしながら、娘達ペア以外は、公式戦でまだ勝った事がないという状況。
初戦は勝ったものの、娘の力及ばず負けてしまいました。
キャプテンとして、いつもあぁしたらよいと思う、こっちの方がいいのかな。とテニスの事ばかり考えて、時には先生にくってかかることも。なんとか自らの手で掴もうと頑張ってきたものを、自らの手で掴み損ねてしまったのです。
自分自身への不甲斐なさ、キャプテンとしての責任を果たせなかったおもい、そして、今日ペアを組んだ一年生に辛い思いをさせてしまったという気持ちから(お風呂で語る)、人目もはばからず泣きじゃくる娘。こんなに泣いたところをみたのは初めてかもしれません。

昨日で一区切り。
今日からは二年生のキャプテンを中心に新体制で、スタートします。
結局、最後三人になってしまった三年生。いろいろありながらも、三人で頑張ってきた素敵な仲間。
とても愉快な二年生の後輩達。
可愛い一年生に囲まれて、大好きなテニスができた事、娘の宝物です。
b0170757_833325.jpg


すっかり引退ムードで終わった長かった2日間でしたが、ここからが本番!!県大会で1つでも多く勝てるように。
もうひと頑張りしてね。

娘にあやかって、母もちゃっかり青春しちゃってます。

感動をありがとう♡


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-07-08 08:31 | 日々のこと

おさそいのハガキ*

ポストに素敵なハガキがとどきました。
いつもレッスンでお世話になっている【アトリエ百合】さんで開催されるイベントのお誘いでした。
西洋アンティーク、ハンドメイド雑貨が並ぶようですよ。

b0170757_12464779.jpg

b0170757_1246485.jpg

岡山市内からも遠くないので、是非足を運んでみて下さいね。


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-07-05 12:30 | 日々のこと

めだか*

メダカのだぁちゃんの子、たぁちゃん'sを養子にいただきました。
大切に育てよう。

ありがとう♡

b0170757_16404644.jpg


今年も雲仙ツツジが我が家へ
b0170757_16404733.jpg



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-06-29 16:34 | 日々のこと

ハッピーバースデイ*

15年前の6月22日、娘が我が家の一員になった。
小さかった可愛い女の子は楽しいこと、時には辛いことを経験しながら成長を重ね、今日15歳の誕生日を迎えました。
0時になると同時に娘の携帯にはお祝いのメッセージが届いています。
当の本人は、期末テスト前だと言うのに、床に大の字で、爆睡してました。
その後、寝るといってベッドに。
いや、言わなくても寝てたし…
(^^;;
中学校入学したのはついこの前だと思っていたらもう、3年生。
部活もキャプテンとして大変だけど、最後の夏を満足して終れるように頑張って。
勉強も程々によろしくね(-_^)

それから、心の優しい人の痛みのわかる人になってください。
その願いはちゃんと届いていると思っていますが、自分の思いどうりにならない事もこの先いくらも起こるでしょうが、乗り越えて行ける強さと共に持ち続けて行って欲しいと思います。
お誕生日に、思いをよせて…。
娘ちゃん、お誕生日おでとう♡
b0170757_6342483.jpg




ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-06-22 06:32 | 日々のこと

結婚記念日と訃報*

今日は、19回目の結婚記念日。
特に、これといった予定もなくすごすつもりだった。
そこへ、届いた訃報。
パパの大学時代の友人がクモ膜下出血で、孤独死。
横浜で一人暮らしをされていたそうで、連絡の取れないのを心配した会社の人により発見されたそうです。
19年前の今日、私たちの披露宴に出席してくれていました。
私は何度かしかお会いしたことはないけれど、穏やかそうないつも笑顔の人だと記憶しています。
ご冥福を心からお祈りいたします。

そして、私たちは共に元気で子供達の成長を見守りたいなぁと、思いました。
[PR]
by hana_colors | 2013-06-12 13:02 | 日々のこと

スモークツリー*

梅雨入りをして、今日もなんだかスッキリしないお天気。
私も母の日終わって、イベントが終わって、お兄ちゃん引退して⁈かお天気のせいか何だかぼ〜っとしてしまいます。
昨日の夜にはあれして、これしてって今日の予定を考えていたのに(´・_・`)
さて、予定のこと今からいくつ出来るかなぁ。

庭のスモークツリーが満開です。
大好きな花の一つ。
b0170757_1565649.jpg

アナベルももうすぐですよ
b0170757_1565833.jpg

ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-05-29 14:54 | 日々のこと

ありがとうとお疲れさま*

昨日、今日とお兄ちゃんの県総体の予選会でした。
勝てば、次々続きますが、引退試合になるだろうと思って臨んだ試合でした。
b0170757_23591733.jpg

悔いのない試合をと、送り出しました。
b0170757_23591774.jpg
何故そんなに入らないの?と不思議なくらい入らずにくる日もくる日もパパ相手にサーブ練習したよね。
サービスエース決めて小さなガッツポーズが、かっこいいよ。
b0170757_2359186.jpg

b0170757_23591922.jpg
審判姿もパシャリ
b0170757_23591975.jpg
テニスを通して繋がる友情
b0170757_2359207.jpg

b0170757_2359201.jpg

b0170757_23592134.jpg
共に戦ったペアにもありがとう。
b0170757_23592187.jpg

今日で引退です。
お兄ちゃん、お疲れさま。
恵まれたテニス環境ではない中で、共に汗を流して練習した仲間ができた事。
テニスを通して学ぶ事も多かったはず。
お兄ちゃん、感動をありがとう。
娘からお兄ちゃんへ。

b0170757_23592395.jpg

[PR]
by hana_colors | 2013-05-26 19:06 | 日々のこと

庭の薔薇*

庭のピエールさんが満開になりました。植えて三年目かな?今年初めて沢山花をつけてくれました。
b0170757_1338524.jpg

b0170757_13385337.jpg

b0170757_13385413.jpg

b0170757_1338548.jpg
こむぎも庭で寝転んだり、花にくる蜂を追いかけたりしていますが、この陽気で、ハアハア言いながら家の中の涼しいところで寝ています。
b0170757_13385572.jpg
一輪水に浮かべてみました。
b0170757_1338518.jpg


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-05-22 13:18 | 日々のこと

花盛り*

GWも前半が終わりましたね。
子供達はそれぞれに予定があり、私も、母の日の納品の商品を作ったりしていました。
我が家の庭のモッコウバラが見頃を迎えました。
草抜きが好きな私にはどんどん生えてくる草が結構楽しみでもあり、ストレス発散になったりします。
b0170757_21484984.jpg
b0170757_2149985.jpg
タイムも綺麗に咲いてます。
b0170757_21491570.jpg
b0170757_21493272.jpg
b0170757_21493270.jpg
ふきのとうのふきちゃんはふきのふきちゃんになりました。ふきのとうって毎年出来るものだと思っていたのは私の勘違いでしょうか…。
b0170757_21495860.jpg
久々のこむぎ、凛々しく見えますが、女子です。
b0170757_2150125.jpg
獲物(猫)をみつけて頑張ってます。
b0170757_2150224.jpg
少年よ、なぜそこに寝る必要があるか…。
[PR]
by hana_colors | 2013-04-29 21:52 | 日々のこと

金婚式*

ちょっぴりご無沙汰してました。
先週末に両親の金婚式のお祝いをしました。
本当は昨年の5月に金婚式を迎えたのですが、甥っ子のインターハイや受験などでなかなか予定が立たず延び延びになってしまいました。
b0170757_23119100.jpg
改めてみると歳をとったなぁ~。と思いますが、仲良しなのかどうなのか、ぶつぶつ言いながらもいつも一緒に行動している両親。タスキと、カチューシャ、蝶ネクタイはパパが用意してくれました…。照れながらもつけてくれました…(~_~;)
b0170757_2314025.jpg
2人が作り上げた家族(祖母も一緒でしたが・・・)4人、今ではこんなに大きな家族になりました。
b0170757_2315252.jpg


これからも二人で仲良くいつまでも元気でいてね。
いつもありがとう❤
[PR]
by hana_colors | 2013-04-01 23:09 | 日々のこと