カテゴリ:おでかけ( 42 )

花屋さん✴︎

かわいいあの娘が働いている花屋さん。
ガハハな友人宅の目と鼻の先。
何度か寄ってみたけれどいつもロープが張られてたのですか、今日やっと行くことができました。
庭木〜花苗、多肉まで。ちなみに、切り花はありません。
もうすぐリースなども販売されるようです。
サビサビの什器や、古い棚や枕木を使って、せっせせっせとおしゃれな感じに進行形のお店です。
何よりとびっきりの笑顔と大きな笑い声で迎えてくれる楽しいお店です。
びっくりしたのは、かわいいあの娘とガハハな友人のお父さんが知り合いだったこと。
お父さんは私の好きそうな店が出来たから教えてやれ〜って、言ってくれてたのに友人がスルーしてたらしい(; ̄ェ ̄)
b0170757_21364071.jpg

瀬戸内市邑久町大富419
086 942 2828

お店の様子は➡︎ ♡



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2014-10-04 21:18 | おでかけ

倉敷の個展に✴︎

今日はお昼から倉敷美観地区近く?美観地区?の中央画廊さんではじまったこちらの個展にお伺いしてきました。
b0170757_21445146.jpg
b0170757_2148255.jpg


お友達のKIITOSさんでおなじみの高橋純子さんとガラスの平井睦美さんの作品展です。
作品については私がご説明するより百聞は一見に如かず。
是非、足を運んでみて下さい。

私は良い刺激を受けて来ました〜

ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2014-06-10 21:35 | おでかけ

おひさまアートバザール❇︎

b0170757_846577.jpg

友人のatelier Nさんが新しい事にチャレンジします。
10月20日に石山公園で開催されるおひさまアートバザールに1人で参加します。
野外イベント、1人参加とドキドキでしょうが、楽しんでね。
応援に行くよ〜。なんて言っておきながら、娘の試合が重なってしまい…もちろん娘優先。
友情なんてそんなものです(^^;;

私の代わりにどなたか暖かい声掛けしてあげてくださいね。
友人のブースは4番。
ブースの地図はこちら→
[PR]
by hana_colors | 2013-10-18 08:18 | おでかけ

お出掛け❇︎

先日のことになりますが、友人と久しぶりにお出掛けしました。

向かった先はsennro cafeです。
まさに、線路沿いにありました。
素敵なご夫婦が営まれるcafeはとても居心地が良かったです。
b0170757_945136.jpg

b0170757_945324.jpg

b0170757_945349.jpg

b0170757_945491.jpg

b0170757_945543.jpg

b0170757_945594.jpg

b0170757_945616.jpg

b0170757_945678.jpg

b0170757_945782.jpg

帰りに見つけたコスモス畑。パチリ
b0170757_94578.jpg

ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-10-17 08:49 | おでかけ

吹屋ふるさと村を訪ねて*

夏休み最終日のパパと2人、高梁市の吹屋ふるさと村にある旧吹屋小学校が一般開放されるという事でいって来ました。
行く道中、ナビ通りに行くと案内されたのが車一台通るのがやっとの山道。対向車が来た時には恐怖で、思わず左足が上がりました(T_T)
だって左下は川ですから…。もちろん柵などなし。
千と千尋の神隠しに出て来そうなトンネルを抜け、やっとつきました。
標高が高いので涼しいのかと思いきや、暑い(;´Д`A
しかし、ベンガラの町並み、県内最古の木造建築の校舎は何と去年まで現役だったそう。
大切に使われていたのが至る所に見受けられました。
こういうの、残していきたいですね。
b0170757_04084.jpg

b0170757_04141.jpg

b0170757_04161.jpg

b0170757_0424.jpg

b0170757_04338.jpg

b0170757_043100.jpg

b0170757_04415.jpg

b0170757_04452.jpg
そうだった、ついこの間まで日本一暑い町でしたね(;´Д`A暑いはずだ。
b0170757_04591.jpg

b0170757_04516.jpg

b0170757_04789.jpg



この町に来るのは2度目。
20数年前、まだ独身の頃、高校の同級生達と近くのバンガローに泊まってテニスしたっけなぁ〜。
そのメンバーには実はパパもいたのでしたf^_^;まっ、それはいいかっ。

さて、帰りは産直のお店に寄って、贈答用には使えない傷物の清水白桃を格安で買って、吉備路の五重塔眺めながら帰りました。
b0170757_04756.jpg

b0170757_04886.jpg


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-08-18 23:41 | おでかけ

残念!タイムオーバー*

慎之介のホームランみて,オレンジのタオルまわして楽勝‼と思っていたら,何と逆転( ̄Д ̄)ノ
しかし,その後同点になりましたが,最終の新幹線に乗るため,決着つかないまま球場を後にしました。
結果は新幹線が球場の横を通り過ぎる時にわかりました。
残念ながら引き分けで終わりました。
また,行きたい〜と,娘達。
楽しい一日でした。
b0170757_0242799.jpg

b0170757_0242839.jpg

b0170757_0242980.jpg

ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-08-11 00:17 | おでかけ

まもなくプレーボール*

b0170757_1757543.jpg

b0170757_17575573.jpg

b0170757_17575560.jpg

ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-08-10 17:56 | おでかけ

娘と日帰り旅*

今日は実に5年半ぶりの乗車となる新幹線に乗って広島へ。
巨人VS広島戦をみてきます。
次の駅で娘の友人母娘さんが乗ってくるのでこだまに乗車。
こだまに乗るのは初⁈かも
いってきま〜す
b0170757_920837.jpg



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-08-10 09:15 | おでかけ

牛さんに会いに*

検定を受ける娘を送って行って待ち時間に牛さんに会いに行ってきました。
山道を登って行くと牧場がひらけていました。
b0170757_2243645.jpg
この重機かっこいい〜。
庭に欲しい‼と思いました^_^
まっ、入りませんけどね^_^;
b0170757_2243459.jpg
サビサビが良いですね〜

b0170757_2243543.jpg
ボリボリ音をたてながら草を食べてます。
しっぽがぶらんぶらんして面白い。
b0170757_2243697.jpg


b0170757_2243774.jpg
小牛さん、こんにちは
b0170757_224383.jpg
小さい子が草をあげてる姿が可愛い

今日の目的は、これ!
b0170757_2243534.jpg

トリプルです。
イチゴミルク、ミルク、抹茶
私は冒険しないタイプ、いつでもどこでもだいたい食べるもの、選ぶ味は決まってます。昔から^_^;

ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-07-21 22:26 | おでかけ

ツリーハウス

オリーブ園を後にして向かったのは、以前パパと二人で出掛けたツリーハウスのあるかわいいCAFE。
娘の希望でまたお邪魔してきました。
b0170757_23593742.jpg
b0170757_23594526.jpg
あいにく、ツリーハウスは他のお客さんがいらっしゃったので見えなかったのですが、娘もパシャパシャ写真を撮っていて気に入ったみたいです。
b0170757_23595928.jpg
b0170757_001081.jpg
b0170757_002064.jpg
b0170757_002658.jpg
b0170757_004272.jpg
娘の本当のお目当てはこちら、スコーンです。
来年のバレンタインはスコーンにしょ。って誰が作るんだか…。
b0170757_004878.jpg

[PR]
by hana_colors | 2013-03-12 00:05 | おでかけ