<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

メンバー紹介します* パート4

イベントまでほんとにもう少しになってきました。
イベントに参加するのが初めての人、もちろん自分たちでイベントをするなんて思ってもみなかった人たちばかりでどうにかここまでやってきました。
木曜日の山陽新聞、今週のリビング新聞にも掲載していただました。ありがとうございます。
私の所にメンバーの一人は記事を切り抜きして記念にする!!と興奮気味のメールがきました。

ぜひ遊びに来てくださいね。

さて、メンバーの紹介です

-kiki-
b0170757_2213421.jpg


『 kiki 』
クラフトテープでカゴなどを作りました。
初めてのイベント参加で ドキドキしてます。
たくさんの方が遊びに来てくれるといいな。



-RoseMint.215-


b0170757_2214038.jpg


= RoseMint.215=

Roseの刺繍をしたくるみボタンをはじめ
肌に優しいガーゼのストラップや
手編みのモチーフをアクセントにした ばね口ポーチなどの作品で
今回のイベントに参加させていただいています
よろしくお願いします


そしてkico+nicoショップから、素敵な雑貨達とkicoさんnicoさんの素敵な手作り品も並びます。
こちらから→ 
[PR]
by hana_colors | 2009-05-29 22:20

イベントにむけて*

メンバーから送られてくる写真はとても励みになります。
そして、とても素敵なものばかりであぁ欲しいなぁって思ってしまいます。
私もイベントに華を添えようと作品やディスプレイにといろいろ作ってます。
b0170757_2322121.jpg

定番のあじさいのバスケットをプリザーブドフラワーのあじさいを使って
b0170757_23222932.jpg

こちらもプリザーブドのあじさいのリース
b0170757_2322446.jpg

あじさいボール
b0170757_23232719.jpg

ブリキの器が気に入っているソーラーフラワーバスケット

すべてイベントに持っていく予定です。

ぜひ皆さん、足を運んでくださいね。
[PR]
by hana_colors | 2009-05-27 23:29 | イベント*

メンバー紹介します* パート3

b0170757_1955565.gif
またまたメンバー紹介です。

-atelier N-

atelier Nです
布やレース・ボタンなどと、たわむれているのが好きです
simpleだけどよく見たら…ちょっとオモシロイ…布ならではの良さを生かせるような作品を、ていねいに作りたいと思っています
初めて企画から関わってきたイベントなので、ドキドキ&ワクワク&ドキドキ&…の連続です!
足を運んで下さった方と作り手が、楽しく話せるような雰囲気のイベントにできたら…と思います
b0170757_197782.jpg

b0170757_1973482.jpg



-keat-

  「keat」です。天然石やビーズを使ったアクセサリーを作っています。
  今回初めてのイベント参加で、今からドキドキ緊張しています。
  手しごと「kinari」では、たくさんの方に作品を手にとって
  もらえれたら、うれしいです。
  ぜひ遊びにいらして下さい。
b0170757_19111845.jpg



メンバー一人一人がそれぞれの個性と才能を生かして一生懸命製作しております。
ぜひ、足を運んでみてくださいね。

・・・つづく。
[PR]
by hana_colors | 2009-05-27 19:13 | イベント*

メンバー紹介します* パート2

手しごと「kinari」
b0170757_1727770.jpg



みなさん、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

メンバー紹介です。

-mi-chi-

《mi-chi です。 縫い物が小さいときから好きで針を持ってチクチクしているとストレス解消になります。刺繍が好きで最近クロスステッチに凝ってます。》
よろしくお願いします。

b0170757_17255631.jpg

b0170757_17261648.jpg

[PR]
by hana_colors | 2009-05-27 17:27 | イベント*

メンバー紹介します*

ご無沙汰しておりました。
いよいよ6月2日のイベントまであと少しのところとなりました。
お時間のある方は、ぜひ遊びに来てくださいね。

 手しごと「kinari」 VOL.1

プレステージ城東 ミサワホーム展示場内

b0170757_1148544.jpg



さて、「kinari」メンバーの紹介です。

*chocola 23*

以前イベントで知り合った友達と一緒に何か出来たらいいねっ☆、と言う話から、今回の手しごと『kinari』を開催することになりました。

当日は作家さんのステキな作品が並びます。お気に入りの作品が見つかればいいな…と思っています☆

b0170757_11502510.jpg


・bag
・keyケース
・キャラメルポーチ
・コサージュ
・ストール

…布雑貨を製作しました☆
ぜひ遊びに来て下さいね☆


*kiito*


『kiito』といいます。
こんなのあったらかわいいかもと思いついたものをかたちにしています。素朴でちょっぴりかわいい布・革・木の雑貨etc・・・
大好きなレースを+、ステッチを+などした小さなかわいいをたくさんご用意しています。
写真の飾り棚・はしごの他チャイルドチェア&デスク・アイロン台型ディスプレー台・便利な帽子立てなどナチュラルテイストや使い込まれた味のある雑貨にもしっくり合うような小さな家具を色々並べてお待ちしています。
kiitoの雑貨達がお気に入りとしてみなさまのそばにちょこんといさせていただけるととてもうれしいです。ぜひ、『手仕事 きなり』に遊びにいらして下さいね!

b0170757_11554676.jpg
b0170757_1156680.jpg





それからお友達のAlways Together のan-anさんはお洋服をたくさん作っての参加です。
今回のフライヤーに使用した写真もan-anさんが撮影してくれました~(*^_^*)
こちらは私が説明するまでもなくこちらからどうぞ→
[PR]
by hana_colors | 2009-05-27 11:57 | イベント*

コサージュレッスンとプレゼント*

今日は午後から6月に行われるコサージュを主催していただく部長さんがお友達とコサージュを作りに来てくれました。
お二人は娘のテニスサークルの仲間のお母さんでもあり、まあ、おしゃべりが弾む、弾む(~_~;)
少し遅めのランチ(ほか弁です。)とデザートをいただいた後、レッスンを開始しました。
いろんな習い事を経験されているKさんはとても手際よく作られました。
部長のOさんは、当日の指導もお手伝いいただくので一つ一つ慎重にていねいに確認しながら作られました。
同じ花材を使っても違うものねぇ~なんて言いながら、製作後のデザートを食べながら延々とおしゃべは続きました…。
今日は、とても楽しかったです。ありがとうございました。
b0170757_2138657.jpg




そして、夕方友達が庭に咲いた薔薇を持ってきてくれました。
明日からお天気が崩れたらバラが痛むからもらってくれる。って。
とても美しい、私の大好きなバラです。名前は、ピエール・・・・?忘れちゃいました。
そういう、さりげないプレゼントが出来る人って素敵だと思いませんか…。

私はちょっと感動しました。
ありがとう(*^_^*)
b0170757_21383248.jpg


イベントのお知らせです。

6月2日10:00~15:00
プレステージ城東 ミサワホーム展示場内

県内外の作家13名が作る、洋服、布小物、アクセサリー、木工品、花雑貨、エコクラフトなどなどとkico+nicoショップから素敵な雑貨達が皆様のお越しをお待ちしております。
b0170757_21441383.jpg

[PR]
by hana_colors | 2009-05-20 21:46 | lesson*

コサージュの色見本*

やっとお日様が顔を出しました。
友達がここ何日か家の中の大・大片付けをやっているようです。
だから雨続きだったんだと私は信じています…(^_-)-☆

さてさて、お兄ちゃんが通う中学校でコサージュの教室のお手伝いをさせていただくことになりました。
この時期に…とお思いでしょうが、3学期は何かと忙しく、プリザーブドなら保存も可能ということもありこの時期の開催となりました。

今回は3色の中から選んでいただきます。

ピンク、水色、オレンジです。
大、小、二種類のパラ各2個、あじさい、アイビー、などなど。

b0170757_839333.jpg
b0170757_8391653.jpg


コサージュに関するお問い合わせはこちらのメールからお願いします。→ 
[PR]
by hana_colors | 2009-05-18 08:46 | hana*

フレームアレンジとリースいろいろ*

イベントのご案内です。

b0170757_21513468.jpg
b0170757_2152093.jpg


みな様、お誘い合わせのうえぜひ遊びに来てくださいね。

リース教室は定員に達しました。
ありがとうございます。

<s>リース教室、引き続き募集中です。
ブログのコメント欄(非公開)かメール、お電話にてご予約を承ります。


今日は、午前中お土産にいただいたシュークリームをいただきながら、6月に行う教室の打ち合わせを兼ねたおしゃべりをOさんと。
ごちそうさまでした、とっても美味でした。

そして、午後から娘の参観日に。
なかなか集中して作品作りができません…。
それでも、寝る間(昼(・_・;))を惜しんで何点か出来上がりました。

手しごと「kinari」に持っていく予定です。

b0170757_2224097.jpg

プリザーブドあじさいとスカビオサのリース
b0170757_2234823.jpg

プリザーブドあじさいとフランネルフラワーのリース
b0170757_22444.jpg

フレームアレンジ 縦でも横でも使えます。
b0170757_2241781.jpg


どうか、どなたかの目にとまってもらえますように…
[PR]
by hana_colors | 2009-05-13 22:07 | イベント*

リース教室 in 手しごと 「kinari」 お申込み方法について

6月2日(火)10:30~
プレステージ城東内ミサワホーム展示場にてリース教室を行います。


フライヤーやブログでは電話での受け付けとさせていただいておりましたが、ちょこちょこ留守をするため、こちらのブログのコメント覧(非公開コメントをクリックしていただいたら私以外は見れません。)もしくは、HPのメールにてご連絡を戴ければと思います。
もちろん、お電話でも結構です。

お名前、ご連絡先、参加人数をご記入ください。

イベントも、メンバー全員楽しいイベントにしたいとがんばっています。
ぜひ足をお運びくださいね。
b0170757_1737267.jpg
b0170757_17371773.jpg

[PR]
by hana_colors | 2009-05-12 17:39 | lesson*

リース教室 in 手しごと 「kinari」

いよいよ明日、リース教室の受付を開始させていただきます。
ちょっとドキドキしています。

今回はお電話での申し込みにさせていただきました…。
今思えばなんと原始的!!と思ってしまいますが、よろしくお願いします。

b0170757_2252552.jpg

b0170757_2254985.jpg


6月2日㈫ 10:30~ 2時間程度

プレステージ城東 ミサワホーム展示場内

キッズルームがございますのでお子様連れでもOKです。
ただし、お子様から目を離さないようにお願いします。

費用 3000円

お申し込みは明日5月12日 11:00よりお電話にて受け付けさせていただきます。

   

尚、明日息子の参観日だと言うことに今日気が付きました。
  留守の場合は留守電にお名前とご連絡先を入れていただければ、後ほどこちらからご連絡させていただきます。
よろしくお願いします。
 

b0170757_22115963.jpg
b0170757_2212174.jpg

約15センチのプリザーブドのあじさいを使ってリースを作ります。
木の実などの副素材はいろいろご用意しておりますのでお好みでonly oneのリースを作っていただけます。


イベントもぜひ足を運んでくださいね。
[PR]
by hana_colors | 2009-05-11 22:17 | イベント*