<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ケーキ作り*

今日は、前々から夏休みになったらお友達を呼んでプリザーブドフラワーのアレンジをしょうね。と娘と約束をしていたので、それを実行しました。
先日問屋さんに行った時に娘が選んだ花器。ケーキの形。それに今はやりのデコレーションというのでしょうか…。スイーツデコに使うようなシリコンのクリーム絞りを購入しました。
お友達は、全くの初めてでしたが、子供達に好きなよーに作ったらいいよと花材だけ提供したら、どうしょう、どうしよう言いながら楽しそうに作っていました。
b0170757_171344.jpg

そして、完成がこちらです。
b0170757_17135545.jpg


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2009-07-31 17:14 | hana*

夏仕様*

なかなか、梅雨が明けませんね。

昨日、前々から気になっていた、ウォーターヒヤシンスのラグが届きました。
ずっと気になっていたのですが、愛犬小麦にがりがり、ガジカジされるのでは、と悩みに悩み、結局購入に踏み切りました。
本当は、無垢の板にそのまんま寝ころぶのが(なぜ寝ころぶことを最優先で考えているのだろうか・・・)気持ちがいいのですが、爪であまりに傷をつけられ、我が家の床はほんとに築1年??と思えるほど傷んでます・・・(>_<)
ということで、昨日、到着しそれまで敷いていたホットカーペット(・_・;)を取り除き弾いてみました。
イグサのような香りでいい感じです。肌触りは、少し、ごつごつした感じですが、はだしで歩くと、とってい気持ちいいです。
小麦は、ずっとクンクン匂って時々、かみかみしょうとしていましたが,結構いい感じのようです。
しかし、目は離せませんが・・・。
b0170757_8401238.jpg
b0170757_8402145.jpg


とっても気持ちいいこのラグ、、一つ、大問題です。
ホントにちょっとだけ、横になってたんです、ちょっとだけ…(~_~;)
顔や腕にラグのぼこぼこの方がくっきりと・・・。
その後何時間か経過した、娘のテニスであったお母さんにもそのあとがわかるくらいに・・・。
ラグのせいなのか、回復力の悪い肌のせいなのか・・・(>_<)
まあ、よかったら、ごろ寝しに来てくださいね。
[PR]
by hana_colors | 2009-07-31 08:47 | 日々のこと

おみやげ*

今日も朝からじとじと暑い一日でした。昼から大雨になるなんて言っていましたが、ポツポツとしただけでただ
じとじと暑いです・・・。
見るたびに違う天気予報にもいい加減うんざりを超えて腹立しさを覚えるのは私だけでしょうか…。
靴を明日天気にしておくれ~って投げ飛ばした方が当たるんじゃないのかなぁ…。

さて、先日からいろいろなお土産を戴いて、珍しいので少しご紹介です。
b0170757_2153179.jpg


まずは、有名な花畑牧場の生キャラメルです。
横浜の友達が帰り際に持たせてくれました。
初めてなのでもったいなくてまだ食べてません…(^^ゞ小心者です。

b0170757_2162557.jpg

よこはま限定の明治のサイコロキャラメルとマーブルチョコです。
カモメやランドマークの絵がついてます。
可愛いっ。
b0170757_2164111.jpg


そして、旦那さんが広島に単身赴任されたお友達からはかっぱえびせんJUMBO おたふくソース味と、お好み焼きじゃがりこを戴きました。
じゃがりこは写真撮る間もなく間食しました。

私を太らせて何をしょうというの・・・。   ごちそうさまぁ。
[PR]
by hana_colors | 2009-07-29 21:07 | 日々のこと

yokohama*3

最終日の土曜日は、子供達が通っていた小学校のお祭り「せとまつ」が開催されます。
実は、これが一番の楽しみだったりして…。
朝から、友達の作ってくれたおにぎりやサンドウィッチ、スクランブルエッグにウインナーをほうばり、まずは、公園で水風船を。
昼からはお祭りを楽しんでおりました。
私は、友達の一人と横浜に出て、お土産などを購入しました。
帰りに、友達のお母さんの家にお邪魔して、ご馳走を戴きました。(*^_^*)ありがとうございました。
夕方から大人もお祭りに。
お兄ちゃんの同級生の女の子が挨拶してくれたり、久々に会うママ友とお話しできたり、ずーっとここにいたぁいと思える良い学校だったなぁ。
b0170757_11514213.jpg
日も暮れて、いよいよ夜行バスの時間に・・・。
みんなでバスの出発を見送ってくれました。ありがとう(T_T)

車中2泊を含めた4日間。本当にみんなにお世話になりました。
その分、私と娘はとっても楽しい時間を過ごすことができました。
本当にありがとう。
また、しばしのお別れですが、また絶対会えるから・・・。
頑張ろう!!

ホントにホントにありがとう~


最後に、夜行バスはほんとに辛かった(>_<)結構どこでも寝れる私ですが、行きはわくわくする気持ちもあり、ほとんど寝れず…。
帰りは疲れもあり、少しは寝れましたが、帰ってからほぼ、丸一日は寝てました…。
歳をとると疲れがなかなかとれません。まだ、体がだるいです。
娘は、帰った日は、ほほ一日寝ていましたが、昨日には復活しております。若さです。
[PR]
by hana_colors | 2009-07-28 11:55 | 日々のこと

yokohama*2

次の日は早起きして夢の国。ディズニーランドに行きました。
b0170757_23114474.jpg
開園1時間半前に到着してじっくり作戦を練る。目指すはモンスターズインク。
開門と同時に走る走る…。
で、並んで待っている間に次のファーストパスもとれ、快調な走りだし。
お天気も時折雨が降りましたが、過ごしやすい一日でした。
人でも、多少少なかったのか、ほとんどのアトラクションに乗れて、中には数回乗れたものもありました。

仲良し5人組。次は、誰と誰がとなりになるかと、常に確認しながら、女の子ってめんどくさ~い。と、昔女の子は思いながら、娘や私のために時間を作って楽しい時間をともにしてくれたことに感謝でした…。
ところで、
テレビの撮影で来ていた、よいこの濱口、ますだおかだの三人を見ることが出来て…。
あぁ、やっぱり都会だぁと再確認しました。
ミーハーなんですよねぇ(^^ゞ

ディズニーランドを堪能してこの夜はkp家に私と子供達4人はお泊りさせてもらいました。
子供達が寝た後は、ゆっくりお酒を飲みながら楽しいおばさんトークに花を咲かせて睡魔で限界になるまでしゃべり、飲み続けました。
[PR]
by hana_colors | 2009-07-27 23:20 | おでかけ

yokohama* 1

22日の夜、夜行バスで横浜に娘と二人旅に出てきました。初めての夜行バス…。つらい、寝れない…。でも安い。
6時過ぎ、車中のカーテンの隙間から見る横浜の街。一年三か月ぶりに見る懐かしい街にウルウルしながら到着の場所、YCATに。
友達が迎えに来てくれているはず・・。ウルウルも最高潮でいるはずの場所に。
いない…。うろうろと探しても探してもいない・・・。
携帯で連絡すると、そこに行くにはどうしたらいい?って・・・。
変わっていない。相変わらずの友人たち(・_・;)ありがとう、朝早くから。
そして、思い出のマックで朝マックしてから、友人宅へ。
今回は2泊を2人のお友達の家でさせていただきました。
みんな、家に泊ってねぇ~。って言ってくれたんだけど、みんなの家に泊れるだけの滞在ができなかったので、次の機会には、ぜひお願いします。
新しいビルや家、スーパーがコンビニに変わっていたり、友達の家にも、パグとミニチュアダックスやインコが仲間入りをしていたり、私達がいなくなって少しづづ変わっていたけれど、友人たちは、おかえりぃ~と変わらない笑顔でむかえてくれました。

娘たちは、離れていた時間なんてなかったかのようにすぐに打ち解けて、思い出の赤い屋根公園やプールに出かけて行きました。

お昼はこれまた、懐かしのグラッチェでパスタを食べて、みなとみらいに連れて行ってもらいました。
横浜は今年開港150年で、Y150という催しものが開催されています。
b0170757_22593247.jpg
b0170757_22595060.jpg
それは遠目から見て子供達はプリクラに、大人はウインドゥショッピングに・・・(^^ゞ

夕飯は懐かしの中華のお店を予約してくれて、楽しく、楽しく、ほんとに楽しく…。夜も更けていきました。
この日は、swちゃん家にお世話になりました。ありがとう
[PR]
by hana_colors | 2009-07-27 18:00 | 日々のこと

三連休*

我が家の三連休は朝の4時から始まりました。
と,言っても私と娘ですが、娘のテニスの試合のため広島県の因島に行ってきました。
とってもいいお天気で暑い、暑い。テニスコートは観戦席よりも、もっと暑いらしい…。
試合の方は…。負けました(>_<)
まだ始めたばかりといえばそれまでですが、それなら、それなりの試合をしてほしかったなぁ…。普段の力も出し切れぬまま、気持ちで負けるというのでしょうか・・・。
母は悔しくて、涙かでそうでした…。
そして、2日目は兵庫県の上郡で、練習試合でした。が、集合したとたんに雨でそのまま中止に(>_<)
昨日の反省するためにもやってほしかったけれど、仕方ない。
家に着いたら雨もやんだので、家族で近所のテニスコートで2時間、娘をしごきました。
隣のコートでは、お兄ちゃんのテニス部の子たちがやっていたのですが、お構いなしに大声で叫んでいたので、きっとこわ~いお母さんだと思われたはずです・・・(>_<)
そして、昨日は雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、久々に家族みんなが予定なし。
神戸にむけて出発しました。
神戸の名物?ぼっかけ焼きそばを食べて、十数年ぶりかに高架下を歩いてウインドーショッピング。
その後栄町をぶらぶらして、帰ってきました。
神戸の街は、大好きです。
また、ゆっくり行きたいなぁと
思います。


こんな感じの三連休でした。
[PR]
by hana_colors | 2009-07-21 21:37 | 日々のこと

誕生日*

今日は私の誕生日。
アラフォーのど真ん中。決して嬉しい歳ではなくなりました…。
しかし、いろんな人からおめでとうの言葉やメール、プレゼントを戴き、年に一度の誕生日。いくつになっても悪いもんじゃないですね。
やっぱり嬉しいですね。この歳になっても(*^_^*)


おとといの夜、ご飯を食べ終えたパパが外に出ていったかと思うと、大きな箱を持って帰ってきた。
はい。って。
あけたら、私がCMを見てほしいなぁ~。って言っていたナノケアだった。
毎日、ナイトエステしてます(^^ゞ
b0170757_12584457.jpg

効果はまた、ご報告を…。

パパがあげるんならと7月に入って早々から用意してくれていた娘もプレゼントをくれました。
13日に…(・_・;) なぜ後2日が待てないんだろう。
友達と子供の足では決して近くない雑貨屋さんに行くというので、私が送り迎えして、買ってくれた可愛いプレゼントです。
b0170757_1259026.jpg


そして、emirinさんが先程、花束と大好きなシュークリームを持ってきてくれました。
お花の仕事をし出してからお花をもらう機会がへった気がします。だからとってもうれしいです。
ありがとう。
b0170757_1314863.jpg


他にも、たくさんのおめでとうをありがとう。
b0170757_1334885.jpg

来年の誕生日もみんなにおめでとうと言ってもらえるように頑張るよ~
[PR]
by hana_colors | 2009-07-15 13:07 | 日々のこと

暑い、暑すぎる*

昨夜からの暑さは何なんでしょう。
一雨来たらちょっとは涼しくなるはずと雨を待っているのに全く降る気配なし…。
天気予報も、当たらない予報ならしないでほしいわ(--〆)
朝から家の窓という窓をすべて開けて風を通すものの暑い。あつい・・・
愛犬小麦もすでにバテ気味です。
6月のイベントが終わったら片付けると言っていたお花もこの暑さでなかなか片付けられないでいます・・・・。
だって、暑いんだもん。もう少々お待ちください・・・(^^ゞ
子供部屋に扇風機がなかったので電気屋さんのポイントを使って購入してきました。
あと、昨日あけた500円玉貯金箱。
今日またまた購入してきました。今度は2倍の200,000円(^^ゞとりあえず1個入れました。

少しでも涼しい気分になるようにユーカリとオリーブの葉でリースを作ってみました。
b0170757_18455667.jpg

[PR]
by hana_colors | 2009-07-13 18:47 | hana*

500円玉貯金*

数年前から貯めていた5百円玉貯金の貯金箱が満タンに近づいていました。
もうすぐ夏休み。
娘との約束で今年は絶対に横浜に遊びに行くと言っていたので、その資金に使おうと、今日ついに缶をあけました。
(お兄ちゃんは部活やその他いろんな想いがあり今回はお留守番です。…母としては、とっても不安。)

さて、缶には満タンで、100,000円貯まると書いてありました。
みんなで数えていくとなんと、100,363円ありました(^-^)すッすごい。
私1人でためたのではなくて、子供達はもちろん、パパやおばあちゃんたちの協力の元貯まったこのお金を私と娘で使ってしまうのは悪い気がします・・・・。
しかし、ここは二人で楽しく使わせていただくことにしま~す。
結局使うのか・・・・。といわないで:-)

b0170757_21322222.jpg

[PR]
by hana_colors | 2009-07-12 21:33 | 日々のこと