<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

倉敷懐かしマーケット*

民主党の圧勝でしたね。住みよい日本を作っていただけたらいいなぁって思います。住みよいって言うとスケールがおおきいので、出来れば景気が良くなって…。子供の学費がいらなくなって…。児童手当が一杯もらえて・・・・。こんな公約じゃなかったかな??
いい歳ですが、政治のことはよくわかりません。なので選挙の話はこれぐらいで・・・。

昨日のことになりますが、楽しみにしている倉敷懐かしマーケットに早起きをして行ってきました。
地元の新聞でも紹介されていたらしく、行くたびに人もお店も多くなっている気がします。
b0170757_1042540.jpg
b0170757_10421943.jpg

お友達や知り合い、shopのオーナーさんなどとお会いしてお話したり楽しくぶらぶら出来ました。
今回は、いつもの即決の私が迷って悩んでいるうちに商品を買い逃してしまうことが多々ありちょっぴり不完全燃焼でしたぁ…。
で、購入したのはこちらの本立てと本。そして、少し古びた絵ハガキです。何がかいてあるのか、誰が誰に送ったのなのか、それさえ読めません・・。めぐりめぐって私のところにやってきたハガキです。
b0170757_1046268.jpg
b0170757_1046913.jpg


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2009-08-31 10:47 | 日々のこと

9月のLesson*

暑い暑いとおもっていたけれど朝晩は過ごしやすく、今日は幾分涼しい気がします。
窓を開けているといい風が入ってきますよ~。
さて、夏休みも一週間を切りましたね。
お兄ちゃんの宿題はまだ終わってません…。

9月に入り、秋を意識したものにしてみました。


① ベースアレンジ

b0170757_12461397.jpg
b0170757_12462935.jpg


陶器の器に大小5輪のバラ、ニゲラ、あじさいなど使用
少し大ぶりなアレンジです。

こちらは限定5名様です。

価格  3500円


② 秋のフレームアレンジ

b0170757_1449255.jpg
b0170757_14493788.jpg
b0170757_14494983.jpg



こちらはフレームに工作のように秋っぽい(勝手に秋っぽいと思っています・・・)木の皮で出来たお花やモスシナモンなどをいれて作ります。
写真のものよりも他にも何点か花材を用意していますので、お好みのフレームを作ってはいかがでしょうか
フレームサイズ16×12×3

価格 2500円


日時はご都合の良い日にちでご連絡いただけましたら、ご相談の上、決めさせていただきます。
基本、平日の10時~。(土日、祝日ご希望の場合はご相談くださいね。)
(9月4、14日は当方の所用の為 ×)

場所 *colors自宅

     出張レッスンもさせていただきます。


①ご希望の方は数に限りがありますので、まずは花材の予約をお願いします。

ご予約、お問い合わせはHPの☎かメールからお願いします。→    

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2009-08-25 15:05 | lesson*

自由研究*

夏休みも残すところ10日。
宿題が出来ていないお兄ちゃん、まだまだお尻に火がつかない様子・・・。
それでも、今日理科の自由研究をやってくれました。ありがとぅ…。ってなんで私が(・_・;)
まだ実験しただけでレポートはこれからなんですけどね。

b0170757_18595620.jpg

土砂崩れはなぜ起きるのか。
森林伐採の影響みたいな感じの実験です。
私はカメラマンで…。

実験の結果よりもちょこっと映っている自分の足の靴下部分の白いことを気にしてます・・・。
確かに黒いけど・・・

明日も試合だし、来週も練習試合を含め3日は試合。ほんとに宿題おわるのでしょうか・・・。


さて、私は先日のお盆休みにパパがもらって来てくれたあじさいをドライにしていたのですがなんとか完成したようで、枯れた花がらなんかをとってきれいにしてみました。
挿し木にも挑戦していますが、何度失敗したことか…今回はどうかなぁ。
庭も部屋もあじさいだらけです。
でも、やっぱり好きです。

b0170757_1963625.jpg


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2009-08-21 19:09 | 日々のこと

お盆の日々*

気がつけば何日放置していたのでしょう…。
お盆は子供達は部活や習い事もお休みになり、おばあちゃん家やいとこの家に泊りに行ったり、パパとプールに行ったり、お墓参りといったなか、私はのんびりとした毎日を過ごしていました。
またまた、部活や試合、塾と普段通りのあわただしさが戻ってきましたが、何分暑い!!あまりの暑さに体が言うことをききません。夕立ちでも来てくれるとありがたいのですが・・・。
お兄ちゃんはまだ全然宿題が終わりそうにありません、なのに全く焦る気配はなし…毎年のことながらイライラします( 一一)

私は、嬉しいことに
秋のイベントへのお誘いをいただき、頑張ろうと思っています。
また、近くなりましたら、詳細をお知らせします。

b0170757_1657652.jpg

秋を意識して作ったプリザーブドフラワーのあじさいリース
b0170757_16582336.jpg

まんまるアレンジ

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2009-08-19 17:00 | 日々のこと

嬉しいメール*

先日Lessonに来ていただいたOのmさんとnさんから、家に飾った写真を送ってくださいました。
ありがとうございます。
完成した作品は見えるけど、それがどのように飾られるのかはなかなか見る機会がありません。
なのでとっても嬉しいです。
とっても可愛く飾られているようです(*^_^*)

b0170757_11173143.jpg

こちらはoのmさん作成のフレームアレンジです。

b0170757_1118957.jpg

nさん作成のちりとりスワッグです。

平日は仕事でお忙しいお二人ですが、楽しい、楽しいとアレンジを作られます。
少しでも癒しの手伝いが出来たなら、幸せなことだなぁと思います・・・・。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2009-08-12 11:23 | lesson*

アイロン*

大雨、台風や地震で各地で被害で出ていますね。
東名高速も壊れたみたいで、お盆を前に・・・。
昨日静岡の知人にメールをしたら、食器棚の食器が飛び出したり、冷蔵庫が動いたりしていたそうです。
また、別の知人は落ちてきた陶器の置物で頭を6針も縫ったということ…。
最近の異常気象。私には難しいことはわからないけれど、ただ、ただこわいですね。 

さて、↓の記事でご紹介したアイロンですが、トイレや、棺おけやいろいろな言われ方をしています・・・。
こんな感じでアレンジをしてみました。
b0170757_1054357.jpg
b0170757_106290.jpg


白にはダリアの花とあじさい、、オミナエシ、アスパラなどを
緑には小菊、あじさい、オミナエシ、アスパラなどで。
小さ~い、ちょこっとアレンジです。

まだ、トイレや、棺おけにみえるでしょうか・・・・。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2009-08-12 10:11 | hana*

これなぁんだぁ~*

雨がよく降りましたね。
被害の出た地域もあるようで、天災は怖いですね。

さて、先日資材屋さんで可愛い花器を見つけたので購入し、アレンジしようかと準備をしている時に家族に「これなぁんだ。」と見せてみました。
b0170757_22458.jpg

帰ってきた答えは「トイレ」「便器」って3人ともにトイレだと・・・。
どう思います・・・((+_+))

答えは

b0170757_2241627.jpg


アイロンでしたぁ~。
トイレと言われて、作る気満々だったのにやる気をなくして・・・。
まだそのままの状態です。
今朝、改めてみていると私にも、トイレにしか見えなくなってきました…(>_<)
早くどうにかしなくちゃ。
可愛いアイロンなのに。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2009-08-10 22:11 | hana*

楽しい 嬉しいLesson*

暑いですね。
今日はお兄ちゃんは練習試合に、娘とお友達はパパとプールに出かけました。
絶好のプール日和ですね。
私は、今日はレッスンで、OのMさんと、Nさんが来てくださいました。
今回2回目です。
OのMさんは、フレームアレンジを、Nさんは、7月の課題のジョロをちりとりに替えて制作されました。
製作しながら昔のドラマの話やおにゃんこクラブの話なんかで盛り上がりながら、それでも、もくもくと手際よく作成されました。
また、写真を撮るのを忘れてしまいました…(>_<)

前回、来られた時に昔の(大八車の)車輪やミルク缶が欲しいって話で盛り上がったのですが、Nさんがご主人のご実家にあるから今度持ってきてあげます。と言ってくれていたのですが・・・・今日ホントに我が家に持ってきてくれました。
嬉しい~!(^^)!
今、どこに飾ろうか検討中。
とりあえず玄関先?門の前に置いてみました。
かわいいっ。
b0170757_13495618.jpg
盗まれやしないか、ちょっと、だいぶ心配(・_・;)
OのMさん、Nさん、ほんとにありがとうございました。
頂いたお土産、3時にいただきますね。

また、遊びに来てくださいね。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2009-08-08 13:51 | lesson*

ともだち*

夏休みに入り、横浜に行ったり、ほぼ毎日、子供達のスケジュールに合わせて行動するので、お花から離れた生活をしています。
私自身、これからを考えるいい時間かといろいろ悩んだり、もんもんとしていました・・・。って、かっこいいものではなく、ただ暑さで何もしたくないというのが正直なところかもしれません…(>_<)
ただ、何日か全くお花を触らなかったら、とっても何かを作りたくなったことは確かです。
頭の中では、あんな感じのもの、こんな感じの物を作りたいと思っているので、来週あたり、形に出来たらいいなぁと思っています。
さて、今日は、娘のお友達が1人で飛行機に乗って遊びに来てくれました。
この前、会ったばかりにもかかわらず、はるばる1人で飛行機に乗って会いに来てくれた友達にも、そして、送り出してくれた、ご両親にも、感謝感謝です。
本当にありがとう。
娘は、今でも、横浜が大好きで、みんなに会いたい、前の学校に帰りたいと言っています。それは仕方がないこと・・・。本人の気持ちだから。
でも、こちらの生活も、前向きに頑張っているし楽しんでもいます。だから、自分が住んでる町や家、自分の生活を大好きな友達に見てもらいたいと思っています。よかったね。
まだ、10歳そこそこだけれど、親友と呼べる友達がいる娘は幸せだと思います。
明日も、張り切って遊びに付き合おうと思っています。
お城も、後楽園も美観地区にも興味なし(・_・;)
映画にでも行きましょう~

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2009-08-06 23:57 | 日々のこと

夏野菜*

やっと今日、梅雨が明けたようです。
今年は、野菜の値段が高くなるみたいですね。
でも、家は今のとこ心配はないようです…。昨日も、実家から、ナスや、トマトピーマンをもらってきました。
自家製、無農薬。ちょっと不格好だったり、虫食いだったりはするけれど平気平気。
ありがたいことです。
そして、今日は、お友達がゴーヤを持ってきてくれました。
b0170757_20144753.jpg

今晩は、これらを使って、マーボ茄子と、ゴーヤチャンブルを作りました。
ゴーヤを切ってみたら、面白い顔の形に。思わずパチリ(^^ゞ
b0170757_20145866.jpg




ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2009-08-04 20:17 | 日々のこと