<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

kico+nicoさんへ納品*

b0170757_21261635.jpg
10月3・4日にあるkico+nicoさんでのイベントのため、今日は納品に行ってきました。
店内は所狭しと商品がぎっしりいっぱいでした。

私がいる間も、次々、作家さんが納品に来られていましたよ。

b0170757_21233793.jpg
b0170757_21235548.jpg
b0170757_21241663.jpg



店内はこんな感じです。
当日はまた模様替えされるのかもしれませんが・・・。


是非遊びに行ってみてくださいね。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2009-09-30 21:26 | イベント*

手しごと 「kinari」vol.2 ご案内

前回、大変たくさんの方々にお越しいただきました 手しごと「kinari」ですが、今回 vol.2のご案内をさせていただくことになりました。




c0202342_1648125.jpg


c0202342_1652173.jpg



    日時   11月17日㈫   10時~15時
    
    場所   プレステージ城東内 ミサワホーム展示場

          岡山市中区下126-1
    
kinariメンバーに加え、今回は展示場、お隣にあります natural garden purprea*さんが参加していただけることになりました。



*colorsは今回もワークショップ ~プリザーブドフラワーで作るXmasのリース~をさせていただくことになりました。

初めての方でも、2時間くらいで完成できます。
製作スペースのすぐ隣がキッズスペースですので、お子様連れでも結構です。(託児はございませんので、お子様から目を離さないようにお願いします。)

見本は近々、当ブログにてご紹介させていただきます。  ただ今作成中です…(*^_^*)

お申し込みは

 10月17日   21時~ 当ブログにて受付を開始させていただきます。

リースについてのお問い合わせは*colorsまでお願いします。  メール、電話でも結構です
                          HP記載しております。


是非遊びにお越しくださいね。






ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2009-09-30 09:30 | イベント*

今日のlesson*

先日、友人から庭のアナベルでリースが作りたいんだけど…。というメールをもらいました。

そして、今日大きな袋にいっぱいのアナベルを持ってやってきてくれました。
娘さんが雑貨屋さんで購入したハトのオーナメントが似合うリースが作りたいとのことでした。
大きなアナベル3つを使って15cmと10cmの二つのリースを完成されました。
側で、2歳のwkちゃんもアンパンマン見ながら小さなリースにお花をぺたぺたしてかわいいリースを作っていました。
わんわんが怖がらせてしまってごめんね。

また来てねぇ~


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村




b0170757_16401514.jpg

[PR]
by hana_colors | 2009-09-29 16:40 | lesson*

今日のLesson*

今日は初めての方3人の方にお越しいただきました。
お友達の義母さんとそのお友達お二人です。
三人は小学校からの?幼稚園もかな。の幼馴染で何々ちゃん、何々ちゃんと、名前で呼び合っていらっしゃる姿は小学校のまんまなのかなぁと感じました。

プリザーブドは初めてでしたが、いろんな習い事をされている方々で、生け花もその昔にやられていたということで、ワイヤリングさえできたら、後はパッパッと、とても楽しそうに製作されていました。
とにかく、口は休む暇なく動かしながら…(*^_^*)
そして、お友達につっこみもわすれず・・・。
側にいてとても楽しかったです。

女性の先輩としてのお話もいろいろしていただき、ほんとに有意義な時間を持つことができ、感謝感謝です。

また、いらしてくださいね。

b0170757_21362389.jpg


F様、O様、T様。ありがとうございました。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2009-09-28 21:37 | lesson*

またまたイベントのお知らせ*

委託をさせていただいているkico+nicoさんで、イベントをされるそうです。


b0170757_2229597.jpg


とってもかわいいネーミングですね。

ぜひ足を運んでみてくださいね。

私も、もうすぐ委託させていただく予定です。

今、頑張って作成中です(*^^)v

画像はまた、後日・・・。


今日はシルバーウィーク中、ほとんどテニス、テニスと走り回っていたので、掃除と久しぶりに布団を干しました。
その後、クリスマスとお正月商品の展示会をしている資材屋さんに行って注文をしてきました。
見れば欲しくなる、しかも、季節商品は特に早めに注文しておかないと在庫がなくなってしまいます。
こんなにいるかなぁと思いながらも、多めに頼む。結局余ってしまう・・・・。ってことにならないように祈る…。

10月はまた息子と娘のテニスの試合が続きます。
早め早めに準備を心がけようと思っています…。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2009-09-24 22:39 | イベント*

sasaoki market 終了~*

昨日、sasaoki market vol.1が終了しました。
今回がイベント自体も初めてで、なのでもちろん参加も初めてのイベントでした。
ほとんどがkinariのメンバーでしたので、楽しく、チームワークばっちり!!でと言いたいところでしたが、直前にメンバーのご主人が急きょ手術をされたり、他のメンバーは娘さんがインフルエンザにかかったりで、ちょっとドタバタしましたが、それでも、楽しく、無事終了することができました。

b0170757_19222993.jpg
b0170757_1923196.jpg
b0170757_19232635.jpg
b0170757_1924599.jpg
b0170757_19243893.jpg
b0170757_1925565.jpg
b0170757_1926285.jpg
b0170757_1927928.jpg
b0170757_19275116.jpg


開店前に撮ったものです。

連休2日目の日曜日、にもかかわらずお越しいただいた皆様。
商品を手にとって、ご購入いただいた皆様。
美味しい差し入れを持ってきていただいた方々。
本当にありがとうございました。

最後にこのイベントにお誘いいただきました、plus flowerさま。
ありがとうございました。

また、次にむけて始動開始です・・・(*^_^*)
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2009-09-21 19:32 | イベント*

ひとりごと*

今日の朝電話が鳴りました。
いつもお世話になっている方です。
彼女は私よりすごく若いけどしっかりしていて、自分をしっかり持った方です。
時々天然でおかしなことをしますが、そこがまた、私には可愛いと思える人です。
出会いは私が岡山に帰って来てからなので、まだそんなに長くはないのですが、悩みを相談させてもらったりとても信頼している人です。
その彼女が困ってて頼むのが私しか居ない。手を貸してもらえませんかというのです。
本来なら、喜んで!!と即答かるところですが、その日が20日なんです。
そう、その日はイベントの日なんです。

イベントのメンバーも小さいお子さんがいらしたり、お仕事だったり、、そして、急きょ、今日ご主人が手術の方も出たりで…人で不足。
私がいてどうなると言えばそれまでですが、どうしても抜けることができずお断りをさせてもらいました。
ホントにホントにごめんなさいね(>_<)
私自身、お役に立てなかった事がとても残念であり、頼ってくれる人がいるということが幸せだなぁと思いました。

イベントを成功させなくてはいけませんね。

私の独り言でした…。

さて、イベントのご案内です。是非足をお運びくださいね。

sasaoki market


日時 9月20日(日)
    
    10時~15時

場所 plusflower 倉敷市笹沖484-8
☎ 080-5616-5587




b0170757_22343392.jpg
9月20日(日)10時~15時


今日値段付けをしてほぼ準備は完了です。
b0170757_15581886.jpg
b0170757_15584479.jpg
b0170757_15591269.jpg
b0170757_15593311.jpg




ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2009-09-18 15:53 | イベント*

運動会*

延び延びになっていた娘の運動会が今日やっと開催されました。
日曜日だったのが選挙で土曜日に変わり、その土曜日が雨で中止。
火曜日に順延したもののまたまた雨。
で、今日の開催となりました。
平日なので保護者の数も少ないような気がしました。
そして、おじいちゃん、おばあちゃんの数がとても多かったようにも思います。
我が家はたまたま、今日がお休みのお義母さんが来てくれました。
娘は3つの競技に参加しました。
私のメインはソーラン節。感動しました(>_<)
前の学校でもソーラン節は5.6年生が踊っていました。
お兄ちゃんの時もとても、素晴らしく感動したのを覚えています。
学校によってちょっとづつ感じが違うのですが、はだしで一生懸命に踊る姿は素晴らしいと思いました。
残念ながらビデオ撮影をしていたので、写真はありません。

心配していたリレーもどうにかぎりぎりぬかされずに走りきることができました。

こんな感じで、どうにか終了で来てホッとしています。


イベントに参加します。



是非足をお運びくださいね。sasaoki market


日時 9月20日(日)
    
    10時~15時

場所 plusflower 倉敷市笹沖484-8
☎ 080-5616-5587




b0170757_22343392.jpg
9月20日(日)10時~15時

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2009-09-17 17:30 | 日々のこと

三兄弟*

今日は久しぶりの雨。晴れの国岡山というキャッチフレーズがほんとなんだぁと初めて実感した今年の夏でした。それくらいずっと晴れ続きでした。そして、全然当たらない天気予報。なのになぜ、今日だけ当たるの(--〆)そして、今日に限って雨なの(--〆)
そう、今日は娘の運動会でした。
明日が選挙で学校を使うことになり、急きょ今日になった運動会。明日ならちゃんと出来たであろう運動会。
来週の火曜日に延期です・・・。走るのが遅いから、運動会やだなぁ~。なんて言ってた娘ですが、毎日頑張って練習したソーラン節。パパにも見てもらいかったよねっ。残念です。私、ビデオちゃんと撮れるか不安です・・(・_・;)
お兄ちゃんの時、ずっと違う子を撮ってたことがあります・・・。

さてさて、先日お知らせした、イベント用に少しづつですが、作品を作っています。
また、改めてご紹介しますが、以前のイベントでリクエストを頂いた、ねぎぼうず(トピアリーです。)の小さいバージョンを作ってみました。


b0170757_22303093.jpg


メンバー達も、ラストスパートで頑張っているようです。

是非足をお運びくださいね。sasaoki market


日時 9月20日(日)
    
    10時~15時

場所 plusflower 倉敷市笹沖484-8
☎ 080-5616-5587




b0170757_22343392.jpg
9月20日(日)10時~15時

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2009-09-12 22:40 | hana*

イベントのお知らせ*

毎日暑いですね。一時、このまま秋になるのと思ったけど甘かった・・・。暑い(~_~;)
さて、倉敷でイベントに参加させていただくことになりましたのでご報告とご案内します。

sasaoki market


日時 9月20日(日)
    
    10時~15時

場所 plusflower 倉敷市笹沖484-8
☎ 080-5616-5587

b0170757_16285313.jpg



手しごと「kinari」のメンバーの一部が参加させていただきます。

布小物、洋服、バッグ、アクセサリー、スィーツデコ、エコクラフト、羊毛マスコット、花雑貨など、出店予定です。

シルバーウィーク中の日曜日、ぜひ足を運んでみてくださいね。
[PR]
by hana_colors | 2009-09-07 16:40 | イベント*