<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

初デート*

昨日はブログで仲良くさせていただいていたleafさんと「kinari」のメンバーでもあるkeatさんと豊成にある 旬彩 菜の花でランチをしてきました。
話と美味しい料理に夢中で写真はありません(・_・;)

leafさんとの出会いは、たまたま私がネットサーフィンしていてたどり着き、私のお花を可愛く紹介していただいていて、お礼のコメントを入れたことから始まりました。
その後、「kinari」をはじめとするイベントにも来ていただいて、、勝手にお友達にしちゃいました。

短い時間でしたが、ランチとお茶とおしゃべりで久々に楽しい時間を過ごすことができました。

leafさん。ありがとう~♡ お土産までいただいちゃって(*^^)v

イベントも近づき少しづつ製作にも力が入ってきました。

私には珍しい色使いのリースを2つ作ってみました…。

b0170757_12521322.jpg
b0170757_1252243.jpg



手しごと「kinari」
ワークショップ  ~プリザーブドフラワーで作るXmasリース~  受付中です。



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2009-10-31 12:52 | おでかけ

11月のLesson*

今日もいいお天気ですね。
10月も残りわずかになりました。
今年も残すところ2か月ですよ。時の流れははやい,はやい(>_<)
もっとのんびり過ぎてほしいのに・・・。

さて、11月のLessonはやはり、クリスマスをイメージしてみました。
あえて、赤はさし色程度に抑えたので、キャンドルをとったら、一年中飾ることも可能かと…。


b0170757_14435690.jpg
b0170757_14444100.jpg



   費用:4000円(花代、Lesson代込み)

   ご都合のよい日をご連絡いただければ、ご相談の上決めさせていただきたいと思います。

   お問い合わせ、申し込みは、ブログコメント欄(非通知設定) HPのメールか     お電話にてお願いします。  



b0170757_22231752.jpg
b0170757_22233930.jpg


手しごと「kinari」 vol.2



手しごと「kinari」
ワークショップ  ~プリザーブドフラワーで作るXmasリース~  受付中です。



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2009-10-29 14:49 | lesson*

ベンチ*

今日は朝からいいお天気です。
今日、やっと扇風機を洗いました。やっとです。
1週間位前に図書館で借りていた本をお義父さんに見せて、こんなベンチを作って~。とお願いしました。
返却が迫っていたので、コピー取ろうと思いながら、そのままに・・・。
で一昨日の夕方、お義父さんの車が。後部座席からベンチが出てきました~。
家にある木(家を建てたときの廃材とかいっぱいあるんです。)で作ってくれたそうです。
早速、ペンキをぬりぬり、ぬりぬり。息子にも、娘にもまた塗ってる…( 一一)とあきれられ。「一体どれだけ白に塗ったら気がすむの…」という色黒娘に「こ○ちゃんも塗ってあげようかぁ~」と言ってムットされる。
ぬりぬりの邪魔をする愛犬こむぎちゃんの大きな耳や髭の先は白くなり…。そんな感じで完成したのがこのベンチです。

b0170757_10514487.jpg


玄関の塗り壁がどうしても汚れてしまうので、汚れよけに奥行きのない、我が家サイズのベンチです。
これから,可愛くディスプレイを楽しみたいなぁ。
お義父さん、ありがとう。
次もよろしくねぇ~。って、次々注文している私。いぢわるな嫁かしら…(・_・;)

さて、今日も午後から出張レッスンです。
忘れ物がないように準備しましょうか。


手しごと「kinari」
ワークショップ  ~プリザーブドフラワーで作るXmasリース~  受付中です。



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2009-10-28 10:56 | 日々のこと

今日のlesson*

いいお天気ですね。
 
今日はkinariのメンバーでもあるkikiさんがお友達と一緒に11月のレッスンに来てくれました。
皆さん、今回が初めてで、最初はどうしたらいいのかわからない~。といわれていましたが、たのしいわぁ。と
にこにこ顔で作られてました。
特に、kikiさんは、もちろん羊毛などを使ったマスコットから布小物まで何でも作られる作家さんなのですが、ハーレーを乗り回すところから、私のイメージはハードな女!!という印象がぬぐえなかったので、お花を前にしてにこにこアレンジされている姿はとても印象的でした。

3人3様の素敵なアレンジが出来上がりました。
b0170757_16352671.jpg




作成後は、お茶を飲みながら、とても初対面とは思えないお話で楽しく過ごさせてもらいました。

今日は、ありがとうございました。
また、遊びに来てくださいね。



手しごと「kinari」
ワークショップ  ~プリザーブドフラワーで作るXmasリース~  受付中です。



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2009-10-27 16:43 | lesson*

ゆっくりとした週末*

今週は娘のテニスの試合もなくて、お兄ちゃんは明日から中間テストということもあり、ゆっくりとした週末を過ごしました。
とはいっても、娘は昨日も今日も、テニスの練習でしたが、両日ともにパパか連れて行ってくれました。
パパ、お疲れ様でした。
娘はコーチにグリップの握り方を直してもらい、まだまだでしょうがパパいわく、だいぶ良くなったようです。火曜日の練習でどれだけ変わっているか見るのが楽しみです。

今日は、お兄ちゃんの授業参観もありました。
一時間のうちに何回あくびをするの!!お兄ちゃん( 一一)

さてさて、時間のできた私は、カーテンの洗濯をしたかったのですが、土日ともにお天気が今一つで…。
で、まだ出しっぱなしの扇風機も気になりながら、結局片づけられず…。やろうと思ったことは何一つできませんでしたが、お部屋の中のちょこっとした模様替えを済ませて、イベント用のリースを何点か作りました。

昔は思い立ったらすぐやらなければ気が済まなかったのに、今では、まぁいいかぁ~。でなかなかできないことが多くなりました。
歳のせい?というには、まだ早いのかもしれませんが、やっぱり歳のせいなのかもしれません…(>_<)

b0170757_22413811.jpg
b0170757_22414927.jpg




手しごと「kinari」
ワークショップ  ~プリザーブドフラワーで作るXmasリース~  受付中です。



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2009-10-25 22:41 | 日々のこと

目標に向かって*

先日、体験Lessonをされたkさん。
今日からディプロマコースを受講されることになりました。
とても美人で、スタイルもよし。華々しいキャリアもおもちで、そして何よりやさしいご主人に、かわいい娘ちゃんがいらっしゃるkさん。が、ディプロマがぜひ取りたいと。
目標を持って学ぶ姿は素敵です。
私も、同じような気持ちでディプロマ取得を目指したので、全力でお手伝いできたらと思っています。

2月の試験にトライしたいとのことで、今日は早速課題、2つを製作されました。

とても、ほんとに楽しそうにダイナミックにアレンジされます。

JPFAの課題の作品は写真NGなのでご紹介できませんが、とても素敵に作られましたよ。


b0170757_215718100.jpg

綿の実のリース


引き続き、手しごと「kinari」
ワークショップ  ~プリザーブドフラワーで作るXmasリース~  受付中です。



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2009-10-21 22:03 | lesson*

結婚のお祝い*

少しご無沙汰してました。
週末も、子供たちのテニスに西に東へ・・・。
お兄ちゃんは県大会をかけた試合でしたが、後一歩及ばず・・・。
去年始めたころはラケットのフレームにばかり当たっていたのによくここまで成長したね。
よく頑張ったよ。次は、春の大会を目指して頑張れ~。
あっ、その前に中間テストを頼む!!頑張ってくれ~

娘もなかなか強くなれないけれど、痛い膝とともに良く頑張ってます。
やめてもいいんだよ。と言ってもやめようとしません。
母もとことん付き合うつもりです。

さて、今日は、ご結婚のお祝いにするお花をオーダーいただきました。
予算と、赤系、白い陶器の低めの器でというご注文の元あとはお任せで作らせていただきました。
普段、真っ赤なバラはあまり使いませんが、おめでたい、華やかなお花で少し疲れた心がいやされた気がします。
この度はありがとうございました。

b0170757_155039.jpg




手しごと「kinari」vol.2

ワークショップ~プリザーブドフラワーでつくるXmasリース~


まだまだ、募集中です。

初心者の方でも、簡単に作れます。

詳細は→    

b0170757_15524668.jpg
b0170757_1552564.jpg



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2009-10-20 15:55 | hana*

ワークショップ~プリザーブドフラワーで作るXmasリース~  ご案内 2

外を歩けば金木犀のとても良い香りがしますね。
とても大好きです。
お兄ちゃんの誕生を記念して植えた記念樹は金木犀。
娘のは銀木犀です。
ともにパパの実家の庭で大きく育っています。
今年もいい香りを放っているかしら…。
週末はまた、テニスだけど、ちょっと実家に寄ってみようかな・・・。

さて、手しごと「kinari」vol.2内でさせていただくワークショップ~プリザーブドフラワーで作るXmasリース~ですが、申し込み開始が明日に迫ってまいりました。

b0170757_22231752.jpg
b0170757_22233930.jpg


手しごと「kinari」 vol.2


     日時   11月17日㈫   10時~15時
    
     場所   プレステージ城東内 ミサワホーム展示場

             岡山市中区下126-1



b0170757_15383393.jpg
b0170757_15384616.jpg


約15センチのリースに白のアジサイまたは、ヒムロ杉などを使用のどちらかを選択いただき、木の実などお好みでたった一つのXmasリースを作ってみませんか。

アンティークシャンデリアパーツでちょこっとキラキラかわいく。もいいかも…。


こちらは 時間 10時30分から2時間程度を予定しています。
      費用 3500円(花代、lesson費込みです。)



初心者大歓迎、レッスン場所はキッズコーナーの隣ですので、お子様連れもOKです。(託児はございませんのでお子様から目を離さないようにお願いします。)

当日は心ばかりのプレゼントもご用意してお待ちしております。





当ブログ内→方向にお申し込みはこちらからというところをクリックしていただくと、ショッピングカートが出てきます。
そちらからよろしくお願いします。


・グループでお申し込みの方は、代表の方が個数を人数分指定してお申し込みください。
・支払い方法は当日現金にていただきますが、銀行、郵便振り込みのどちらかを指定してください。(カートの都合上)
・備考欄に準備の都合上、白のリースかグリーンのリースかどちらかご記入ください。

    当日多少の変更は可能です。

リースについてのお問い合わせは*colorsまでお願いします。  メール、電話でも結構です
                          HP記載しております。
[PR]
by hana_colors | 2009-10-16 17:10 | イベント*

昨日のレッスン*

おはようございます。

昨日のことですが、Nさんがレッスンに来られました。
なぜか、お互い同じにおいがすると( 一一)感じているNさんです。

さて、今回は家族にトイレと言われた、アイロンの花器を使ってかわいくアレンジされました。
あまりに早く出来上がったので、我が家の玄関にあったレンゲのアレンジも作られました。

フルタイムで働くお忙しいお母さんです。
午後から娘さんのドッヂボールに行かれるということで、午前中にいらしてくれました。
お疲れ気味でしたが、お花で癒されたいと嬉しいことを言ってきていただきました。
いろんな話や情報交換をして(*^^)v楽しいひと時でした。
また、遊びに来てくださいね。

b0170757_9191257.jpg


さっそくお家に帰って素敵に飾られたところを送ってくれました。
b0170757_9193376.jpg





b0170757_22231752.jpg
b0170757_22233930.jpg


手しごと「kinari」 vol.2


     日時   11月17日㈫   10時~15時
    
     場所   プレステージ城東内 ミサワホーム展示場

             岡山市中区下126-1


ワークショップの受付は17日土曜日  21:00から  →の受付カートにてさせていただきます。

お支払いは当日現金にていただきますので、カート上では、銀行、郵便振替のどちらかをお選びください。

グループでのお申し込みは、代表者の方が、人数分お申し込みをいただけたらと思います。

よろしくお願いします。




ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2009-10-16 09:21 | lesson*

三連休*追記

三連休、パパのことを全然書いてないとダメ出しがありましたので・・・。
パパは私が忘れて行ったパッグを持って来てくれたお父さんの所に持っていくことからスタートです。
土日はお兄ちゃんも早起きしてテニスだったので、起こす役目。洗濯をして取り込んでたたむ(私よりはるかにきれいに…(>_<))お兄ちゃんにご飯を食べさせるなどなどいろいろ働いてくれました。3日目の練習試合も午後からは見に来てました。そして夕方の自主トレにも付き合ってました…。
お疲れ様でした。


b0170757_22231752.jpg
b0170757_22233930.jpg


手しごと「kinari」 vol.2


     日時   11月17日㈫   10時~15時
    
     場所   プレステージ城東内 ミサワホーム展示場

             岡山市中区下126-1


お時間ありましたら、是非遊びに来てくださいね。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2009-10-14 16:53 | 日々のこと