<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

打ち上げ&反省会*

明日からもう12月ですね。
時の流れがはやすぎる・・・。やらなきゃいけないことがてんこ盛りで追いつきませんが、なぜかやる気になれません…。

昨日は、娘のテニスの試合でした。
全国大会出場は難しいとあきらめてはいましたが、強豪がインフルエンザにかかったとの情報もあり、もしかして、もしかしたら…と甘い期待をしましたがやはり甘かったです。

はじめて、1年、決して運動神経の良いほうではない娘が良く頑張ったと思います。
全国大会は無理だったけど、ほめてあげたいと思いました。

次は、夏の大会の予選に向けて練習です。

さて、今日はkinariの打ち上げ&反省会でした。

やはり、お客様にレジでお待ちいただくこと、そして、正確な計算が一番の課題ですね。
一日だけの素人のお店ではあっても、皆さんに来ていただいて、購入していただくのですから、できるだけスムーズに気持ち良くお買い物をしていただけるようにいろいろ意見交換をしました。

と、言ってもvol.3の開催はまだ未定ですが…。

でも、できたらいいなぁと思います。


おたずね

先日は手しごと「kinariにお越しいただきありがとうございました」。

会場にお越しいただいた方で、靴の履き間違いをされた方がいらっしゃいます。

千趣会ベルメゾンで購入された ツイード生地のチェックのサボです。
                    Mサイズを履かれていた方が間違えてLサイズを履いて帰られたものと思われます。

もし、千趣会で買われた靴を履かれていらっしゃる方、お友達やお知り合いで同じような靴をはいてらっしゃる方がいらして、先日kinariに行ったわ。という方がいらしゃいましたら、今一度ご確認をお願いいたします。

もし、お気付きの方は、*colorsのHPに連絡先がございますので、ご連絡ください。
よろしくお願いします。



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2009-11-30 22:44 | 日々のこと

またまたごぶさたです*

おたずね

先日は手しごと「kinariにお越しいただきありがとうございました」。

会場にお越しいただいた方で、靴の履き間違いをされた方がいらっしゃいます。

千趣会ベルメゾンで購入された ツイード生地のチェックのサボです。
                    Mサイズを履かれていた方が間違えてLサイズを履いて帰られたものと思われます。

もし、千趣会で買われた靴を履かれていらっしゃる方、お友達やお知り合いで同じような靴をはいてらっしゃる方がいらして、先日kinariに行ったわ。という方がいらしゃいましたら、今一度ご確認をお願いいたします。

もし、お気付きの方は、*colorsのHPに連絡先がございますので、ご連絡ください。
よろしくお願いします。



すっかり御無沙汰しておりましたが、元気です。
週末はいつもの通りの娘のテニス。に加え試合が近いので毎日夜の2時間もぴっちり練習です。
少しお疲れ気味です・・・。
今度の試合で4位に入れば来春千葉県である全国大会に行けます。
5年生の娘にとってはこれが最後のチャンス。
腕はまだまだだけど、横浜の友達が千葉の大会に出れたら、絶対に応援に行くね~と言ってくれていたので、娘も頑張ってはいますが・・・・。あぁ、もう一年あったら手が届いたかもなぁ~。
でも、日曜日、千葉目指して私もしっかり応援します!!


kinariが終わり、燃え尽きた感もありましたが、リースやXmas商品をせっせと作っていました。
今週、納品させていただく予定だったのに結局行けずじまいで…。来週には必ず納品をと思っています。

b0170757_22511246.jpg
b0170757_22513477.jpg

 

それから、それから、今日のレッスンはNさんがリースと小さなアレンジを作りに来てくれました。
この棚に似合うリースをとあらかじめいただいていた写真。とっても素敵なんです。
雑誌に出てくるようなとってもナチュラルな素敵なお部屋です。
今度、絶対お宅は拝見させてもらうんだぁ~。

b0170757_22554463.jpg
b0170757_22555821.jpg



ほんとはまだまだのブログお休み中の出来事があるのですが、明日も早いので、また今度。



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2009-11-27 13:57 | おでかけ

頭痛*

おたずね

先日は手しごと「kinariにお越しいただきありがとうございました」。

会場にお越しいただいた方で、靴の履き間違いをされた方がいらっしゃいます。

千趣会ベルメゾンで購入された ツイード生地のチェックのサボです。
                    Mサイズを履かれていた方が間違えてLサイズを履いて帰られたものと思われます。
もし、お気付きの方は、*colorsのHPに連絡先がございますので、ご連絡ください。
よろしくお願いします。


月曜日から続いていた娘の頭痛。
熱もなく、風邪の症状もない…。なので月、火曜日は学校へ。水曜日も朝痛いというので休ませて小児科へ。
念のためインフルエンザの検査を。
私の風邪もついでに診てもらいましたが、お母さんも検査しますか?と聞かれ鼻ほじほじがいやだったので、娘が陽性だったら…(・_・;)とお断り。娘は陰性でした。よかったわ。
で、結局風邪薬をもらって帰りました。

娘さん、昨日は寝る寝る。
お昼食べて夜の7時過ぎまで爆睡でした。
日ごろテニスで疲れていたのでしょう・・・。
で、今朝、おこしに行くと、また頭が痛い、吐き気がする…と。
この時点で、学校で嫌なことでもあったのかと、夫婦で聞きましたが、何もないとの返事。…よかった。

午前中に脳外科に行ってきました。
診察室に入って症状を話すとお母さんは、頭痛持ち?と先生。はい。と私。
多分片頭痛でしょう。お母さんの遺伝ですね。
念のためMRI撮ってみましょうかということに。
MRIの結果は異状なしです。
小5の娘、片頭痛デビューです…((+_+))
これから先の長い人生、頭痛と戦うんですね・・。
かわいそうですが、うまく付き合っていくしかありません。
私もそうだから…。
ごめんよ、娘。母の遺伝がこんなところに出てしまって…。




ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2009-11-19 14:32 | 日々のこと

ありがとうございました*

今日は雨で足元が悪い中、open前から多くの方にお越しいただき本当にありがとうございました。

とても、楽しい一日でした。
まずは会場のようすから・・・。

b0170757_2163719.jpg
b0170757_2165624.jpg
b0170757_217774.jpg
b0170757_2172085.jpg


ワークショップはインフルエンザの影響でキャンセルも出てしまい、少人数になりましたが、お友達とおしゃべりしながら、楽しく製作されていまいた。
b0170757_2172887.jpg



open直後には大変混雑して、レジでお待たせしましたこと、お詫び申し上げます。

場所をお貸しいただきました、ミサワホーム様、フライヤーを置かせていただいた、たくさんのショップ様、
新聞掲載をしていただいた、山陽新聞社様、リビング新聞社さま。

皆さんに助けられながら無事終了できたことを深く深く感謝しております。

ありがとうございました。

おたずね

今日会場にお越しいただいた方で、靴の履き間違いをされた方がいらっしゃいます。

千趣会ベルメゾンで購入された ツイード生地のチェックのサボです。
                    Mサイズを履かれていた方が間違えてLサイズを履いて帰られたものと思われます。
もし、お気付きの方は、*colorsのHPに連絡先がございますので、ご連絡ください。
よろしくお願いします。
[PR]
by hana_colors | 2009-11-17 21:18 | イベント*

いよいよ明日!!「kinari」です

今日は朝からミサワホームさんの展示場に搬入に行ってきました。
今回2回目ということもあり手際良くとまではいきませんが、ああじゃない、こうじゃないと試行錯誤しながらなんとか全部の作業が終わってのは2時を過ぎていました…。
とても素敵な空間が広がっています。

一日限りの雑貨屋さん、「kinari」に是非いらしてくださいね。

*purpreaさんの雑貨たちもあちらこちらに彩りを添えてくれていのす。
今回「kinari」のために特別プライスで出品していただいてるものもありますよ~。

会場はこんな感じです・・・
b0170757_1723282.jpg
b0170757_1725389.jpg
b0170757_1731539.jpg
b0170757_173344.jpg
b0170757_1735567.jpg
b0170757_1741290.jpg
b0170757_1742427.jpg
b0170757_1744382.jpg
b0170757_1745932.jpg
b0170757_1751075.jpg
b0170757_1754239.jpg
b0170757_176697.jpg
b0170757_1764214.jpg
b0170757_177681.jpg



では、皆様のお越しをお待ちしています。
[PR]
by hana_colors | 2009-11-16 17:08 | イベント*

リースいろいろ*

イベントまで、わずかとなりました。
そんな中、山陽新聞さんとリビング新聞さんにイベント開催の記事を載せていただきました。
ありがとうございました。

今まで、そういう記事を見ては、イベントや催し物に出向く立場だったのに、まさか載せていただくほうになるとは…。思ってもなかったことでした。


火曜日は今のところ☂のようです…。
どうか多くの方が足を運んでくれますように・・・。


明日、明後日はまた子供のテニスがあるので、製作は昨日でやめて今日は値札つけなどの作業をしています。
苦手なんです…これが。
疲れたので、ちょっと休んでブログ書いてます。


定番を含め、いろいろ作りました。
少しでも、多くの方に見ていただけたら幸せです

b0170757_22192164.jpg
b0170757_22193123.jpg
b0170757_22194850.jpg
b0170757_22201324.jpg
b0170757_22202883.jpg



b0170757_22231752.jpg
b0170757_22233930.jpg


手しごと「kinari」 vol.2

手しごと「kinari」
ワークショップ  ~プリザーブドフラワーで作るXmasリース~  受付中です。



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2009-11-13 22:21 | hana*

ご無沙汰です。元気です

気がつけば何日放置していたのでしょう・・・。
ディプロマ試験を受けられる方のレッスンやイベント用の作品を作って過ごしていました。
ディプロマ試験は来年の2月にありますが、ブーケを時間内に規定通りに作るのです。
何度も何度もワイヤリング、テーピングして組み立ての練習をします。
途中苦しくて、何のための練習なのかわからなくなったりして…。
でも、上手に出来るようになった時の嬉しさは忘れられません。

今度試験を受けられる生徒さんも先日からブーケの練習に入りました。
練習は大変ですが、2月に無事合格できるように、私も精一杯の指導をしようと思います。


さて、イベントも近くなってきました。
娘の学校でも、次々と学年閉鎖になっています。
家もいつ来るのか・・・・とドキドキしていますがなんとか大丈夫そうです。今のところ…・

イベントには玄関にアルコールをご用意させていただくことにしました。

出来るだけ多くの方にお越しいただき、メンバーが頑張って作成した作品をご覧いただき、手に取っていただけたらと思っています。


庭のポリゴナムがどんどん増えてます。
とても大好きで、実家から一株もらってきたのがすごい広がってきました…。

b0170757_1945191.jpg




b0170757_22231752.jpg
b0170757_22233930.jpg


手しごと「kinari」 vol.2

手しごと「kinari」
ワークショップ  ~プリザーブドフラワーで作るXmasリース~  受付中です。



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2009-11-11 19:05 | 日々のこと

じわじわと・・・*

娘の学校でも、とうとう新型?インフルエンザが猛威をふるってきました。
一年生の一クラスは学級閉鎖。二、三年生は学年閉鎖になったとのこと…。
週末に予定されていた音楽発表会は延期になりました。
娘は先週末から鼻水、のどの痛みと、頭痛を訴えていましたが、熱はでず、何とか回復に向かっています。
明日は、また、テニスの試合。寒くなると天気予報で言っていたので寒さ対策をしなければ…。

イベントも近くなり、インフルエンザの流行りがきになるところです…。
今日も、メンバーの一人のお家にお邪魔してきましたが、パックや布小物など、続々と製作していました。
ついでに、こんなパックが欲しいなぁ~。売れ残ったら私が引き取るから!!ってリクエストもしてきました。

私も、いろいろ作成してまぁす。

お時間ありましたら、是非遊びに来てくださいね。


b0170757_22231752.jpg
b0170757_22233930.jpg


手しごと「kinari」 vol.2



手しごと「kinari」
ワークショップ  ~プリザーブドフラワーで作るXmasリース~  受付中です。



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2009-11-02 22:11 | 日々のこと