<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

コサージュ*

今日は一日ポカポカ陽気でした。
注文していたお花が届いたと連絡を頂いていたので、朝一で取りに行き、昼からせっせと製作にかかり、やっと完成しました。
あっ、コサージュです。


b0170757_0125120.jpg



b0170757_081315.jpg

アンティークローズの「カブキ」を使用しレースの花弁風やフェイクの花びら、アジサイなどをリネンの布でくるんだナチュラル風の物を作ってみました。
b0170757_082252.jpg

淡いピンクのバラとアジサイサンウィーバインを散らしています。
b0170757_083012.jpg

ミルフィーユという花芯に行くほどピンクが濃くなる淡いピンクのバラを中心にカーネーションをフェザーリングして作成してます。
b0170757_08394.jpg
中位のバラとミニバラ計4つを使用仕上げました。
b0170757_084666.jpg

少し大きめの淡い黄緑のバラをメインに作成
限定2個です。
b0170757_012171.jpg

スプレーマムとバラシックなアジサイで作成しています。

その他、ご希望の色で出来るだけご希望に添えるように製作させていただきます。
お問い合わせ等ございましたら、→私のHPのメールか非公開コメントにてメッセージを頂けたらと思います。


お祝いのお供ができたら嬉しいなぁと思います。


イベントのご紹介です。

b0170757_220422.jpg

3月2日(火)  10:00-15:00

プレステージ城東 ミサワホーム展示場


是非、遊びに来てくださいね。





ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-01-31 00:31 | hana*

kico+nicoさんへ納品*

今日はいいお天気です。
絶好のお昼寝日和とはいかず、朝からシーツを洗ってお布団干して。ん~よく働くお母さん。と自己満足(~_~;)

で2月6日(土)に岡山ドームである小さな街のカントリーパーティーに初めてkico+nicoさんが出店されるということでお声をかけていただきましたので、本日ちっちゃなリースなど数点納品させていただきました。

私も何度か行ったことがありますが、とっても人手の多い楽しいイベントです。
今回は行けたらいいなぁと思っています。

b0170757_15274736.jpg



イベントのご紹介です。

b0170757_220422.jpg

3月2日(火)  10:00-15:00

プレステージ城東 ミサワホーム展示場


是非、遊びに来てくださいね。





ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-01-27 15:28 | hana*

さぶっ~~*

今日も朝から娘のテニスの練習の付き添いです。
上下ヒートテックの下着に身を包み、ハイソックス。足元はカイロで上下足を包みその上にまた靴下を。
上も着こめるだけ着込みもちろんカイロ貼りまくりでした。
坂道なら、転んだほうが絶対に早く下まで行けるというくらいの状態でしたが、\(゜ロ\)(/ロ゜)/さぶっかったぁ~。

その寒さの中でも、お昼ご飯をたべて(もちろん外で)日差しが差すと眠くなる…。つい、意識が飛ぶ。
凍死しなくてよかったわ。

足にしもやけ出来たみたいですが、娘頑張る!!   親も頑張る!!

明日はパパにバトンタッチ。ダイニングの上には明日のカイロがスタンばっています。


イベントのご紹介です。

b0170757_220422.jpg

3月2日(火)  10:00-15:00

プレステージ城東 ミサワホーム展示場


是非、遊びに来てくださいね。





ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-01-23 22:19 | 日々のこと

ku ru muさんに納品*

昨日の夜、子供達のテニスに行く途中営業時間は終わっていたのですが、ku ru mu
さんにリースなど5点納品させていただきました。
先日ブログに載せた写真をみて、友人たちも是非行きたい。と言っています。
遠くは横浜の友人も今度行ったときには連れて行ってと嬉しい言葉を。
b0170757_21222622.jpg


b0170757_21215683.jpg


ほんとに可愛いお店で、かわいい店主さんが迎えてくれるので、是非行ってみてくださいね。


イベントのご紹介です。

b0170757_220422.jpg

3月2日(火)  10:00-15:00

プレステージ城東 ミサワホーム展示場


是非、遊びに来てくださいね。





ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-01-22 21:28 | hana*

コサージュの季節*

早いもので1月も半分以上を過ぎてしまいました。
息子の持って帰った学年便に1月はいぬる、2月は逃げる、3月は去る。という言葉が。
時の流れの速さ、時間の大切さを書いておりましたが、ほんとに、この前入学したと思っていた息子も春には中3、受験生になります…。こわい((+_+))

さて、先日からコサージュの準備をしなきゃと思いながら、なかなか見本を作ることができずにおりましたら、早々と、ご注文を頂きました。
ありがとうございます。

昨年のコサージュを参考に色と、お値段の希望をお聞きし、後はお任せで作らせていただきました。
ありがとうございます。
b0170757_235087.jpg


ただ今、コサージュせっせと作成中です。
ご紹介はもう少し先になりそうです。


イベントのご紹介です。

b0170757_220422.jpg

3月2日(火)  10:00-15:00

プレステージ城東 ミサワホーム展示場


是非、遊びに来てくださいね。





ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-01-21 23:53 | hana*

駆け足でおでかけ*

今日は、午前中kinari vol.3のフライヤーの校正の確認に印刷屋さんに出かけてきました。
とても素敵な仕上がりで完成が楽しみです。

で、早く終わったので、一緒に行っていたatelier Nさん、keatさん、frenchcountryさんとパンが食べ放題のモーニングを頂きながら、楽しくおしゃべりをしてきました。
b0170757_062360.jpg

気付いたら、2時間近くも…(・_・;)女子達に話が尽きることはありません…。

みんなと別れて、私は資材屋さんに注文したものを取りに行き、花材として使えそうなものはないかといろいろ物色してきました。
カタログで注文すると初めてのモノなど、微妙に色が違ったりしてしまうので、やっぱり実物を見て決めるのはいいですね。

それから、車を備前に走らせて・・・。
いとこに頼まれていた備前焼のビアマグとご飯茶わんを友人の作家さんの所に選びに行きました。
いとこは、9月に結婚したばかりの新婚さんです。
披露宴の引き出物に湯飲み茶わんを選んだことで、備前焼に興味を持ったらしく今回の購入に至ったようです。
備前で生まれ育った私など、家の何処かしこにいつも備前焼がありました。
釉薬などを使わない、土そのものの素朴さか、私はとても好きで嫁入りのときには家にあったものをもらって嫁ぎ、友人が作家さんということもあり、少しづつ集めたもので我が家では、日常に備前焼があります。
決して安いものではないので、我が家のプチ贅沢でしようか・・・。

その良さをいとこがわかってくれたことが嬉しいなぁと思いました。

さて、そして、先日のブログで紹介した雑貨屋さん。にまたまた行ってまいりました。

ご縁あってお花雑貨を委託販売させていただけることになりました。
ありがとうございます。

地元ということもあり、嬉しい、恥ずかしい気持ちではありますが、やっぱり嬉しいです。

今回はちゃんと写真を撮らせていただきました

ku ru mu


705-0001
岡山県備前市伊部1506-2
Tel 0869-63-2088

定休日 火曜日&第2・第4水曜日
営業時間 am10:30-pm18:00

b0170757_0125796.jpg
b0170757_01411.jpg
落ち着いた雰囲気のcafeスペース
b0170757_011778.jpg
b0170757_012859.jpg
b0170757_014176.jpg
b0170757_03131.jpg
b0170757_09890.jpg
とってもかわいい店主さんは子供服の作家さん
b0170757_021865.jpg
b0170757_024172.jpg
b0170757_031450.jpg

最後は私の大好きな抹茶ラテです。

是非、私の生まれ育った町、そして、ku ru muさんに遊びに行ってみてくださいね。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-01-21 00:17 | おでかけ

看板*

2回目の投稿です。

以前、お義父さんにお願いして作ってもらったベンチ
我が家の玄関で皆さんをお出迎えしてくれています。

ベンチを頼んだ時にもう一つお願いしていたものがあります。

それは去年の11月頃には出来あがってきていたのですが、私がそのまま放置。
重い腰を上げてペンキを塗り、筆で、字を書くつもりでいたのですが、絵心??もセンスもない私には到底書ける訳もなくまたまた放置しておりました。
が、この度、これは!!というタイルを見つけて購入して完成に至りました。

b0170757_22445616.jpg
b0170757_2245512.jpg


どうでしょうか…。

看板が家に必要かといえば、必要はありませんが、以前、かわいい庭にディスプレイとして置いているお家を見て以来ずっと欲しかったんですぅ。
理想の庭にはまだまだの我が家ですが、少しづつ頑張りたいなぁと思っています。


次は何をお願いしようかなぁ…(^^)

そういえば、昨日お義父さんが突然持ってきてくれたもの。

b0170757_2250244.jpg

以前私が色が気に入らなくてお義父さんにやすりで磨いて色を落としてもらいました(^^)
タグフォルダー?がまだついていないけど。
いい感じの色になりました。

これなんだかわかりますか?
b0170757_2250407.jpg
b0170757_2250538.jpg

昔の蒸し器だそうです。
そこに小さい穴があいていてそこから蒸気を上げてパンケーキなどを作っていたみたいです。
以前実家の物置で見つけていたのですが、私が好きそうなのをわかってくれていて持ってきてくれました…。

そして、その蒸し器の中に入っていた新聞の切れ端ですが・・・
なんと!!昭和42年1月1日のモノなんです。
なんともレトロないい色をしています。
写真を撮った直後に破れてしまいました…(>_<)

b0170757_2251330.jpg



ちなみに・・・・・   私はまだ生まれておりません(~_~;)


お義父さん、いっぱい、いっぱいありがとう♡♡


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-01-17 23:02 | 日々のこと

法事*

今日はお天気も良く、日中は暖かく過ごしやすい一日でした。

そんなお天気の今日は、テニス!!ではなく、祖母の3 回忌の法要でした。
早いもので、祖母が亡くなって早2年もたちました。
私はおばあちゃん子だったので、おばあちゃんが死んだ時はほんとにとても悲しかった・・・・。
今でも、おばあちゃんの部屋に入ると箪笥や置物などを見てるとせつなくなることがあります。でも、日が経つにつれ、人間というのは忘れられる…。いや、思い出に代わるものなのですね。
今日は久しぶりに会う親戚の人や両親、兄家族、私の家族で、にぎやかにおばあちゃんをしのぶことができました。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-01-17 22:33 | 日々のこと

おでかけ*

今日は、先日から母が体調を崩していたのにもかかわらず全然手助けも何もしていなかった薄情な娘が母のところに行ってきました。
お父さんは何にもしないから(--〆)が口癖で、しかし、自分でしないと気が済まない性格の母。体がだるいふらふらすると言いながら明後日の法事の準備をしておりました。
私が歳をとるだけ、親も歳をとり体調のことが気がかりになりますね。

私の実家は焼き物の町で有名な田舎町です。

そんな田舎に雑貨屋さんができたと知ったのは、歯医者さんの待合室で読んだタウン誌でした。
是非行ってみなくちゃと思い、今日寄らせてもらいました。

とてもかわいい店主さんが出迎えてくださり、とても素敵な店内で、美味しいお茶(抹茶ラテ)を頂き、お話も一杯させていただいて帰りました。

実は写真撮る事さえすっすり忘れるほどお話しちゃいまして…すっかり満足して帰る途中、友達に雑貨屋さんの紹介のブログ楽しみにしています。っていうメールをもらうまで写真とり忘れたことに気がつかなかったのでした…(~_~;)


お店の名前は  kurumuさんです。

是非、足を運んでみてくださいね。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-01-15 19:53 | 日々のこと

手しごと 「kinari」vol.3フライヤー作り*

3月2日㈫に決まった手しごと「kinari」vol.3のフライヤー作りのお手伝い???????にkeatさんちにfreanchcountryさんと行ってきました。

私には作れる技術も知識もないので、ただ、おしゃべり要員でした…。

今度のイベントは季節的に春をイメージしたとても素敵な写真(an-anさん撮影)を使っています。

どこかにありましたら、是非手に取っていただけたらなと思います。

あっ、でも、明日印刷屋さんに発注するので置いていただくのすこし先になりそうです。

カレンダーに3月2日、kinariと書いて予定に入れていただけたら嬉しいです。



b0170757_220422.jpg



お昼にはFrenchcountryさん手造りの美味しいパンとKEATさん手作りのミネストローネ、そして、エスプレッソなどなどをいただきながら、楽しくおしゃべりさせていただきました。
ごちそうさまでした(*^_^*)
b0170757_2273990.jpg



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-01-13 22:08 | イベント*