<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もうすぐイベント*

ここ何日かとても暖かくてもう春ですね。
私にはやつがやってくる、とってもいやぁ~な季節でもあります。
今年もレーザー治療していつでもこいや!!状態ですが、でもいやな季節ですね。

さて、手しごと「kinari」まで、1週間をきってしまいました。
なぜかお尻に火がつかないままですが、ご注文いただいているコサージュと同時進行で制作しています。
なぜ、火がつかないか…。たぶん・・・ディスプレイが決まらないから…だと思います。
今回は作家各自が自分の作品をディスプレイすることになっています。
だから、自分のカラーで好きなようにディスプレイできるということではいいのかもしれませんが、それなりに什器なども自分で調達しなければなりません。
私の頭にはそう決まった時からあの棚を使おうというものがあったのですが、それは欲しいというだけで手に入れてない幻の什器で…。ずっと探していました。オークションも何度か挑んでみましたが落札には至らず…。結局、手元にないものは使えないわけでディスプレイどうしましょ\(゜ロ\)(/ロ゜)/という状態です。

作品のほうは思いついたものをちょこちょこは作りためていますので、少しだけご紹介を・・・。

春は出会いと別れの季節、お世話になったあの人に、ちょこっとプレゼントにも出来るようラッピングのご用意もしています。

b0170757_18545844.jpg
マムのリース
b0170757_18551146.jpg
リースいろいろ
b0170757_18552484.jpg
バスケットアレンジいろいろ
b0170757_18554889.jpg
いつもより大人っぽいのも少し…

その他、コサージュや小さいお菓子型にちょこっとアレンジしたものや、小さい花束などなど、どうぞお手にとって見ていただけたら嬉しいです。

b0170757_220422.jpg

3月2日(火)  10:00-15:00

プレステージ城東 ミサワホーム展示場


是非、遊びに来てくださいね。





ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-02-24 18:59 | イベント*

お雛様*

今日は朝からいいお天気。そして、暖かい。

昨夜、娘から「早く、お雛様を出して~。横浜にお嫁に行けなくなったらどうするの!!!!」
娘にとって横浜!!が重要だそうです(~_~;)
こちらではお雛様を旧暦でお祝いします。なので、4月3日がお雛祭りなのですが、我が家では毎年、3月3日にお祝いしておりました。
今年も忘れていたわけではないのですが、寒いし、イベントも近くバタバタしていたので忘れたふりをしておりました…(^^)

でも、娘が横浜にお嫁に行けるように母は頑張って飾りましたよ。
いくつになってもお雛様を飾るのはうきうきしますね。
お雛様に話しかけたりしながら、楽しく飾り付けできました。

b0170757_16535092.jpg
b0170757_1654143.jpg



イベントのご紹介です。

b0170757_220422.jpg

3月2日(火)  10:00-15:00

プレステージ城東 ミサワホーム展示場


是非、遊びに来てくださいね。





ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-02-22 16:55 | 日々のこと

休日*

昨日の日曜日は久々にテニスはお休み。
前夜から泊まりに来ていた甥っ子と一緒にいちご狩りに行ってきました。

あき姫だったかな…。とっても大きくて、だけど大味じゃなくて甘くておいしいいちごをたらふくいただいてきました。
毎年必ず行くいちご狩り。
入場料が1500円なので、少し高い気もしますが、自分で採ってその場で食べる新鮮さ、楽しさはやはりそれぐらいに値するのかなぁと思います。

b0170757_16371766.jpg
b0170757_16373777.jpg


その後は、男子チームは話題の映画アバターを観に、女子はウインドーショッピングを楽しみました。

イベントのご紹介です。

b0170757_220422.jpg

3月2日(火)  10:00-15:00

プレステージ城東 ミサワホーム展示場


是非、遊びに来てくださいね。





ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-02-22 16:40 | おでかけ

TULLYS`COFFEEさんでLesson*

ずいぶんご無沙汰していました。
イベントも近づいているというのにお尻に火がつかず、だらだらぼーっとした日々を過ごしていました。

今日の男子フィギュアスケート。高橋大輔選手!!銅メダルおめでとうございます。
郷土の☆です。
あえて挑んだ4回転ジャンプ。成功してほしかったなぁ。
でも、本当に感動しました。
織田くんも靴の紐が切れるアクシデントにもかかわらず7位入賞。ずごい。
感動をもらえた一日でした。

さてさて、この度、TULLY`S COFFEE MEGA岡山青江店さんにて、プリザーブドフラワーのLesson*をさせていただくことになりました。

こちらの店舗はフタバ図書さんに併設されていて、購入前の書籍をTULLY`S COFFEEさんの店内で読むことができるんです。

こんな本屋さん初めてで、とっても感動です。

そんな素敵な店内の一角をお借りして、春色のアレンジメントを作ります。

b0170757_1819127.jpg


日時 3月16日(火)  10:30~ 2時間程度

場所 TULLY`S COFFEE MEGA岡山青江店

岡山市南区泉田22-3 (フタバ図書MEGA岡山青江店 1F)

受講費 3500円(花材代、ワンドリンク代込み)

定員  6名

お持ちいただくもの はさみ(工作用で可)  持ち帰り用の袋

お申し込み、問い合わせ方法  お電話メールにてお願いします。


よろしくお願いいたします。



イベントのご紹介です。

b0170757_220422.jpg

3月2日(火)  10:00-15:00

プレステージ城東 ミサワホーム展示場


是非、遊びに来てくださいね。





ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-02-19 18:28 | lesson*

お疲れ様でした*

今日はディプロマの試験日です。
早朝より、生徒さん広島の試験会場へ向かわれました。
直前まで、風邪をひかれて寝込んでいらしたそうです。
私は、祈るのみ…。

何をしていても、時間ばかりが気になりました。
今日も娘のテニスでしたが、ボール拾いの最中に無事終わったとのメールが。
時間内の出来たそうです。よかったです。
その後、休憩をはさみ、自由課題と筆記試験が。
空が夕焼けにかわった頃、無事新幹線に乗ったとの知らせが。
風邪がぶり返してしまわれたようですが、とにかく、無事終わってよかった…。
生徒さんも達成感でいっぱいのご様子。

よかったです。
ご家族の協力の元頑張られましたもの…。
ゆっくり休んで早く元気になってくださいね。

お疲れ様でした
[PR]
by hana_colors | 2010-02-07 21:26 | hana*

花束のプレゼント*

またまた昨日のことになりますが、夕方娘のテニスに行く途中にお友達のleaf缶さんに手しごと「kinari」のフライヤーをお渡しすることになっていました。
近くなって電話する予定にしていましたが、寒い中外で待っていてくださいました。
手には、素敵な花束を持って。

いつも、やさしい、心遣いしてくださる、それでいてそれがさりげなくできる方で見習いたいなぁと常々思っています。

花束の中には小さな手紙も入っていて、とても暖かな気持ちになりました。

本当にありがとうございます。

かえって早速水に挿しました。
今、陽の光を浴びてとても素敵です。

花束は、大好きなnaraさんの物でした。
何度か自分用に買ったことはありますが、花束にしていただくのは初めてでとても感激でした。


b0170757_14151934.jpg
b0170757_14153010.jpg



イベントのご紹介です。

b0170757_220422.jpg

3月2日(火)  10:00-15:00

プレステージ城東 ミサワホーム展示場


是非、遊びに来てくださいね。





ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-02-05 14:19 | 日々のこと

ku ru muさんに納品*の前に・・・

昨日は私のkurumuさんへの納品に合わせて、お友達のatelier Nさん、keatさん、Frenchcountryさんとお出かけでした。
運転はFrench countryさんにお願いして。
で、急きょフットワークの軽いFrench countryさんの提案でたつの市にあるbau antiquesに行くことになり、車を東に走らせたのでした。
お店は、外観もとってもかわいらしくて、店内も、西洋のアンティークが所狭しと並んでいました。
b0170757_13255845.jpg
b0170757_13262879.jpg
b0170757_132657100.jpg
b0170757_13272938.jpg
b0170757_13275853.jpg
b0170757_13283313.jpg


その後、街そのものがミュージアムのような(街ミュージアムという旗がたっていたような・・・。)素敵なたつのの古い町並みを通りランチを食べるさくらんぼに行きました。

私は和ランチを。ボンゴレスパゲティーととろろ明太子ご飯にお味噌汁それにドリンクとフルーツのデザートがついて1000円でした。
b0170757_1425757.jpg

b0170757_1433090.jpg
お友達が頼んだ洋ランチはポークのチリソースなんとか…と野菜コロッケです。どちらも、ボリュームたっぷりで美味しく頂きました。
ここまではよかったんです…。その後ドリンクが運ばれて、そのあとのフルーツはなんとフルーツたぁ~っぷりのパフェ!!
写真と全く違うものが運ばれてくることはよくありますが、ボリュームアップすることはあまりないような…。写真では、お皿にフルーツが並んでいるものだったのです。上からポッキー、クラッカーの分厚いもの、スイカ、メロン2種類、スィーティー、いちご。その下に生クリームと雪見大福、赤福のような餡に包まれたお餅。そして、スポンジケーキで一番下にプリンが入っていました
b0170757_13345056.jpg

私は餡に包まれたお餅の所でギブアップしました…。
でも、これで1000円はすごいと思います。

それからも車を西に走らせて、本来の目的であったkurumuさんに到着。
私は、納品を。お友達は、kurumuさんの可愛いほんわかした空間に魅了されていました。
あまり時間がなかったのですが、私のお勧めの抹茶ラテをみんなで一気飲みのようにいただき、後にしました。
次は、もう少しゆっくり滞在したいなぁと思います。

そして、もう1件用事を済ませて帰ってきましたが、まるでジェットコースター並みのハードさでしたが、おしゃべりは尽きることなく、新しいお店や見町並みをみれてとても充実した一日でした。

frenchさん、本当にありがとうございました。
また連れて行ってくださいね。



イベントのご紹介です。

b0170757_220422.jpg

3月2日(火)  10:00-15:00

プレステージ城東 ミサワホーム展示場


是非、遊びに来てくださいね。





ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-02-05 13:58 | おでかけ

節分*

今日は節分ですね。
我が家でも毎年、恵方巻きを丸かじりして、豆まきして。一応日本の伝統的な行事なので大切にしたいなぁと思っています。
ただ、私が子供の頃?つい最近まで恵方巻きなんてあったのかな? 知らなかっただけなのかな?

我が家の鬼さん、いや、パパの帰りが遅いので私が鬼かなぁと思っていたら、目が合ってしまって・・・!(^^)!

鬼さんやってもらっちゃいました。

b0170757_23492590.jpg
ついでにまいた豆の片付けまでも…(*^^)v
b0170757_23494045.jpg


そして、今日は私の大切なお友達の誕生日でもあります。

kちゃん、お誕生日おめでとう。
一緒にお祝いは出来ないけれど、心から祝うよ!!!!今年は特に(^_-)-☆
お豆の数も1つ増えてラッキーだね。

イベントのご紹介です。

b0170757_220422.jpg

3月2日(火)  10:00-15:00

プレステージ城東 ミサワホーム展示場


是非、遊びに来てくださいね。





ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-02-03 23:53 | 日々のこと

2月のLesson*

大変遅くなりましたが、2月のLessonのご案内です。


b0170757_2318633.jpg
b0170757_23183992.jpg

写りが悪くてすみません…。


アイアンの小さな鳥かごに春らしいアレンジをしていただきます。
まだまだ寒さ厳しいけれど、いつかきっと春は来る。
春は巣立ち、出会いや別れの時期ですが、みんなが笑顔でいられればいいなぁという気持ちです。

個人的に花粉症の私は春が苦手だったりします…。

まずは、ご予約のご連絡をお願いします。

レッスンは基本、平日でご希望日を相談しながら決めさせていただきます。


花代、Lesson代込み   3000円です。



イベントのご紹介です。

b0170757_220422.jpg

3月2日(火)  10:00-15:00

プレステージ城東 ミサワホーム展示場


是非、遊びに来てくださいね。





ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-02-02 23:14 | lesson*

倉敷懐かしマーケット*

今日は雨が降る寒い一日でした。
昨日のことになりますが、楽しみにしている倉敷懐かしマーケットに行ってきました。
前回は娘のテニスで行くことができなかったので、その分も期待が膨らみわくわくで前夜はなかなか眠ることができないほど・・・(~_~;)
今回は娘もついてくると言うので二人で出掛けました。娘がついてきた理由は…「ママを一人で行かすとまたガラクタを買ってくるから見張りに行く」とのことでした…(>_<)

b0170757_03979.jpg
到着のころには雨も降りだし、お店も少なめ?でしたが、さびさびブリキやいい感じに歳を刻んだ物たちがいっぱいでうろうろして、娘にまだぁ、おなかすいたぁと言われようが、もう少し。と何度言ったかな…友人たちとも会うことができ、戦利品を見せてもらったり、聞いたり(すでに車に運んでいたので…)して楽しい時間でした。本当に欲しくて探しているものは今回も手に入らなかったけど、また次回への楽しみということで…。帰りにお腹がすいた娘と朝マックして、倉敷で一軒気になるお店を時間をまって覗いて家に帰ったのでありました。
b0170757_032566.jpg



そして、今回の戦利品です。

b0170757_0115779.jpg
b0170757_012660.jpg


どちらもパパには不評だったことは言うまでもありません…(>_<)


イベントのご紹介です。

b0170757_220422.jpg

3月2日(火)  10:00-15:00

プレステージ城東 ミサワホーム展示場


是非、遊びに来てくださいね。





ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-02-02 00:14 | 日々のこと