<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日の

久々にLesson*のことを…。
一応、お花のこともしています・・・。
いつも遊んでいるようですが(~_~;)

今日は、午後からプライベートLessonでNさんが来てくれました。
Nさんはいつもお仕事が忙しくなかなかご自分の時間が持てないのに、貴重な時間をさいてお花を作りに来てくれます。

私もお話しするのが楽しみで、楽しみで…。今日もひたすらしゃべり続けました(>_<)
ワイヤリングが違っているのも注意せず、Nさんから教えて下さいと言われる始末…。ごめんなさい。

時間の許す限り、小さいものを作りたいとのご希望で、アジサイボール、小さなカップ、もっと小さなおかしのカップと計3つ作られました。

雑貨が大好きなNさんらしい可愛くて、素敵な作品が出来ました。

いつものように、写真を撮り忘れましたが、いつものように飾った写真を送ってくださいました。

b0170757_22472153.jpg
b0170757_22474136.jpg
b0170757_22475475.jpg



また、明日からお仕事頑張ってくださいねぇ~。

さて、今から、オーダーのお花を一つ作って、日本の応援しましょうか。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-06-29 22:50 | lesson*

神戸*

毎日じめじめと暑いですね。
湿度がたまりません…。

昨日のことですが、お友達と3人で神戸に遊びに行ってきました。
学生時代は電車で買い物に、そして結婚前にパパが住んでいたのでよく遊びに行った大好きな街。神戸。

まずは三宮駅近くのナチュキチへ。
可愛いものがいっぱいなのに100円。食器を大量に購入しようとした私を止める友達。
止めてもらってよかったです…。その先絶対歩けませんでした…。

そして、センター街を歩きながら、トアロード周辺のお店に。
友達の資材調達に可愛いアクセサリーのパーツやボタンのお店
、リボン。フランスの古い雑貨、洋服をこちらのお店で→Rollo → Rollo stock → Brocante tit. → tit.

b0170757_8525541.jpg
Rolloでは、私もイニシャルモチーフとアクセサリーのパーツを購入。
b0170757_8532645.jpg
アクセサリーのパーツは買ったその場でお友達に託しました…(*^^)v


それから栄町周辺をぶらぶらしました。

いい感じの古道具屋さんやナチュラルで可愛い小さな雑貨屋さんなどを顔から汗を噴き出しながら駆け足で巡り、久々の神戸を堪能してきました。

いゃあ~、楽しかったなぁ!(^^)!

家族へのお土産は、豚まんとコロッケ。食べ物ばっかりです(~_~;)

運転をしてくれたTさん、ほんとにありがとう♡
また、よろしくね~


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-06-29 09:00 | おでかけ

おうちセールへ*

今日は義妹のMちゃんと久々のお出かけです。
早島で行われるおうちセールに連れて行ってもらいました。
以前、一度伺った時は近くの公民館での開催でしたが、今回はご自宅に初めて伺いました。
お庭の素敵な古民家で、土間のあるおうち。建具や家具などみるものすべて古くていい感じのご自宅でした。
洋服やパリからやってきた籠パックや小物達が所狭しと並び、しかもセール価格でした。手作りのお味噌、おこわや焼き菓子などもありました。

おこわがとても気になっていたのに振り向いたら売り切れていました…。残念。

b0170757_1713568.jpg
b0170757_172225.jpg
b0170757_1722015.jpg
b0170757_172511.jpg
b0170757_17361.jpg
b0170757_1732383.jpg


買い物の後には庭を眺めながらお茶のおもてなしがあるようでしたが、あまりの人の多さに、今回は断念しました。
縁側でまったりと庭を眺めながらいただくお茶はきっと美味しいことでしょう。

こちらのイベントは7月4日まで開催されていますのよ。


b0170757_179897.jpg


くわしくは *晴れときどき3030*さんのブログへ


お昼はMちゃんにご馳走になっちゃいました。
今日は一日よくしゃべり、おいしいものを頂き、楽しいショッピングも出来て楽しい一日でした。
Mちゃん、ありがとね。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-06-25 17:06 | おでかけ

purprea*さんに納品に*

昨日、アジサイを頂いて、アジサイの季節だなぁと改めて感じました。最近バタバタしていたので・・・。
我が家の庭のアジサイたちもアナベルを筆頭に咲きだしました。

梅雨はじめじめしていやな季節ではありますが、大好きなお花がいっぱい咲く好きな季節でもあります。
b0170757_22252366.jpg
b0170757_22253498.jpg
b0170757_22255098.jpg

さて、今日は久々にのんびりとpurprea*さんに納品を兼ねて伺いました。
イギリスから来たという、素敵なフェンスがまずお出迎えしてくれました。

今回は家具が中心ということで、まだ商品は店頭には少なかったのですが、素敵な棚もありました。うっとりです。

さて、納品ですが、アジサイを中心にドライ、プリザーブドのリースを置かせていただいています。

よかったらpurprea*さんにてご覧くださいね。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-06-22 22:33 | hana*

プレゼント*

お友達の家に遊びに行ってきました。

お兄ちゃんの部活のことやお花の仕事のことなど、いろいろ聞いてもらいました。

(昨日の団体戦、負けちゃいました。県大会は夢と消えました…。でも、親バカですが、頑張っている姿は本当にカッコ良かったよ。いつの間にか大きく成長したねっ。)

話したからといって解決するわけではないけれど、共感してもらって楽になることってありますよね。

ありがとう。

そして、アジサイの花をプレゼントしてくれました。

とてもうれしいプレゼント。ホントにうれしかった。

何気ない心配りや、ちょこっとした贈り物が出来る人。あこがれです。

b0170757_23344318.jpg


ボケてるし…(>_<)



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-06-21 23:38 | 日々のこと

息子とテニス*

昨日までの雨も朝にはやみ、予定通り全国大会をかけた地区予選が今日行われました。
先日プロック大会でまさかの負け。で、どうにか敗者復活で這い上がってきました。
なので、這い上がり根性を見せ付けるぞと頑張って挑みましたが、残念な結果になりまた。
中3ともなると引退、受験モードに突入となるのですが、希望者は8月にある市総体まで残れますが、今本人が悩んでいるので本人の意思に任せることにしょうと思います。

たかが、子供のテニスの試合ではありますが、本人が頑張っているだけに親も力が入ります。
(とはいえ、もともと、運動神経もよくはなくて、中学校に入ってから始めたのでホントにたいした腕ではありません。)

それでも、一勝でも多く勝ちたい!!県大会に行きたい!!と頑張っていただけに、今回の結果は残念でなりません。

しかし、これで人生が終わるわけでなく、この悔しさをバネにさらに飛躍してくれることを願っています。

明日は、団体戦。
大暴れしておいで~。頑張れ!!お兄ちゃん。

ちなみに、娘ちゃんも試合でした。
こちらはパパが引率です。

4チームで総当たりして1位の人がリーグに上がれるのですが、これまた強豪に破れ2勝1敗でリーグに上がれなかったようです。

娘も頑張れ~。

これからまた、また練習に行ってきます。

父も母も頑張ります。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-06-19 17:04 | 日々のこと

今日のlesson*

今日は朝から雨ですね。
梅雨らしいお天気です。
しかし、プリザーブドフラワーにとってはこの湿気が厄介だったりします…。

今日は、Kちゃんがお友達の結婚のお祝いにあげるお花を作りに、お友達のNちゃんと作りに来てくれました。

kちゃんは、好みがはっきりしているし、とても上手なので、基本だけ伝えてお好きに作ってもらっています。いつも。

Nちゃんはプリザーブド初体験でしたが、とても気に入ってくださり、楽しそうに作られていました。

お二人とも、フルタイムでお仕事をされているので、貴重な時間を割いて作りに来てくれました。

お土産にいただいたパンを食べながら楽しくおしゃべりも出来て、楽しいひと時を過ごすことができました。
b0170757_2295788.jpg
b0170757_22107100.jpg
b0170757_22101583.jpg
Nちゃんの作られたのは体験Lessonのもの。花材はお好きな色で選んでいただきました。
b0170757_22102441.jpg
Kちゃんはお好みの籠持参で事前に相談して決めていた可愛い感じのフラワーバスケットを、フリーLessonで作られました。



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-06-18 22:13 | lesson*

無事終了しました*

今日は朝から本降りの雨。
手しごと「kinari」4回目にして初めての場所 タマホームさんでの開催。

早めに出ようと準備して出たものの車前に進まず…。集合時間に遅刻して到着。

ほどなくしてお客様の車がちらほらと。雨の中、列を作って並んでくださっていました。

10時の開店とともにどんどん来て下さるお客様に感動しながら、レジ付近担当だったため、ゆっくりとお話も出来ず、もくもくとタグをはずしていきました。

楽しかったです。よかったわ。次はいつですか…。との嬉しいお言葉を頂きながら、無事終了できましたこと、お礼を申し上げます。

快く場所をお貸しくださったタマホーム様。
イベントの記事を掲載していただきました、山陽新聞様。
                    山陽新聞 Ledya様
フライヤーを置いて下さいました、多くのショップ様。

そして、本日お越しくださいました、すべての皆様に・・・

ありがとうございました。

当日の写真を撮る暇なく終わってしまったので、イベントレポになってないですね…。
[PR]
by hana_colors | 2010-06-15 21:39 | イベント*

搬入してきました*

いよいよ、明日手しごと「kinari」vol.4が開催されます。

明日の天気予報はお昼前から雨のようです…(>_<)

ホントに素敵なkinariワールドが広がっていますので、お時間あります方、ぜひ遊びに来てくださいね。

会場の様子はこちら→  kinari


私は指の怪我や親知らずに悩まされながらも最後の最後におしりに火がついたかのように作りたい(>_<)という気持ちが強くなり、昨晩まで頑張りました…。

b0170757_20141750.jpg
b0170757_20143356.jpg
b0170757_2014467.jpg


明日はレジ付近でうろちょろしています。
よかったら声をかけてくださいね

頑張りまぁす~   



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-06-14 20:18 | イベント*

結婚記念日*

16年前の今日。
花嫁衣装を着ました。
あれから16年という月日が経ち、2人の子供にも恵まれ、いろんな土地でたくさんの人との出会いと別れを繰り返し今日があります。

今が一番幸せ!!とは言えないかな。この先にもっともっと幸せを求めていきたいから…。
これからも家族みんなで力を合わせていきたいと思います。

出来ることなら、16年前の体重と肌を取り戻したいなぁ~。

親知らずダイエット!!!  なんと2k痩せましたぁ~。
多分すぐ戻ると思う(>_<)


いよいよ来週になりました。

手しごと「kinari」vol.4
    ~雨色を綴って~
b0170757_21465512.jpg
b0170757_21425439.jpg



            
            



 日時:6月15日(火) 10:00~15:00

 場所:岡山市南区豊成 タマホーム展示場



今までと場所が変わり、タマホームさんの住宅展示場をお借りすることになりました。
(タマホームさんへのイベントに関するお問い合せはお控えください。
お問い合わせなどございましたら、当、ブログか手しごと「kinari」→からお願いいたします。)

ぜひ遊びにいらして下さいね


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-06-12 19:20 | 日々のこと