<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

最近のLesson*

口を開けば暑い!!しかでてこない毎日ですが、何とか元気にしています。
娘は、もうすぐ待ちに待った横浜一人旅を控え、宿題も完了し、準備万端です。
お兄ちゃんは、受験生としての自覚は??ですが、部活も毎日頑張ってます。

さて、今週のLessonをご紹介です。

まずは、夏休みに入ったお子さん連れで来てくれた、FさんとNさんです。

アジサイボールとリースを作成されました。
おやつとお絵かきにも飽きた子供達に、小さいアレンジも作ってもらいましたよ。
さすが女の子、デコとか大好きですよね。すっかりはまってしまったようです。

b0170757_2253495.jpg
Nさん作
b0170757_2255186.jpg
Fさん作
b0170757_2263933.jpg
お子ちゃま3人作


そして、今日はKちゃんとNちゃん。
こちらは高校の同級生同士で、現在も同じ職場で働かれている仲良し2人組みです。

お二人とも、それぞれ開店のお祝いとご結婚のお祝いにされる品を作られました。

Nちゃん作

お友達の好きなプルー系のアレンジを結婚のお祝いに。
b0170757_22112118.jpg
Kちゃん製作はカラフルなリースを、開店のお祝いとして。
b0170757_22113222.jpg


それぞれの個性が出ていて、勉強になります。


暑い中、お越しいただいてありがとうございました。


いよいよ、明日は、kiitoちゃんちのイベントです。


b0170757_22141281.jpg
b0170757_2214386.jpg



そして、そして夜はkurumuさんのキャンドルnight

  キャンドルの灯りの中でお食事ができますよ。素敵ですねぇ~。

そして、伊部駅周辺では、 いんべ 灯。街道
     
     むかし夜市  18:00~21:00

     
    ~古き良き時代の昔懐かしい夜店~

     宝探し、金魚すくい、ヨーヨーつり、射的、輪投げ。たこ焼き。焼きそば 、牛串、駄菓子、かき氷、綿菓子、りんご飴。風船などなど・・・。

浴衣で来場の方には特典もあるそうです。


以上、いんべ100万人プロジェクト実行委員会さんのご案内より、抜粋させていただきました。

是非、古き良き伝統を残すいんべの街並みを灯篭やキャンドルの灯りの中でお楽しみくださいね。



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-07-30 22:15 | lesson*

おうち小箱*

毎日暑いですね。

直前に迫ってきましたが、素敵なイベントのお知らせです。

kinariのメンバーでもあるkiitoちゃんの素敵なお家で2日間だけの素敵な雑貨屋さんが開催されます。

私もまだお伺いしたことがないのですが、絶対素敵なお家なのは間違いなく。そして、そこで開催される雑貨屋さんは見ごたえあること間違いなしだと思いますよ~。


b0170757_129225.jpg
b0170757_121007.jpg




ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-07-28 12:11 | イベント*

トイストーリー*

昨日、娘の運転手で娘のお友達3人を乗せて、トイストーリーをみに行ってきました。
といっても、私は絶対に泣く!!と思ったので、みなかったのですが…。後で、ゆっくりDVDで楽しむつもりです。
せっかく3Dのメガネ代300プラスしたのですが、あまりいみがなかつたみたいです・・・。

娘達が映画をみている間は、セール中の店をぶらぶらしたり、資材屋さんにいったりして一人の時間を楽しみました。

先日の誕生日のプレゼントにいただいたもの。

b0170757_1047083.jpg


トイストーリー好きなのを覚えてくれて、わざわざ送ってくれました。
こんなの見たことないなぁ~この辺では。
あっ、ポテチです。

そして、もう一つ。
トイストーリーの日につけようといただいた日から決めていました。

b0170757_10491370.jpg

私にそっくりだ。とセレクトしてくれたそうですが、私は贈ってくれた友人にそっくりだ。と思ったのでした。

thanks!!

さて、お昼からテニスの練習です…。暑いに決まってる・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/




ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-07-24 10:52 | 日々のこと

乙女のアクセサリー*

ホントに毎日毎日暑いですね。
口を開けば暑いって言葉が…。

さて、今日はkurumuさんに打ち合わせに行ってきました。
また、近々お花教室をさせていただきます。
その件はまた後日…。

今、kurumuさんでは、乙女のアクセサリー展という個展が開催されています。

店内、乙女~。な感じの可愛いアクセサリーが並んでいます。

くわしくは、→  


乙女という言葉を自分にはどうしてもあてはめることが難しくなった私ですが、素敵なヘアピンを頂いて帰りました。
b0170757_1664413.jpg



それから、kurumuさんでは、楽しいイベントが…。

7月31日にキャンドルnight

  キャンドルの灯りの中でお食事ができるそうです。素敵ですねぇ~。

そして、伊部駅周辺では、 いんべ 灯。街道
     
     むかし夜市  18:00~21:00

     
    ~古き良き時代の昔懐かしい夜店~

     宝探し、金魚すくい、ヨーヨーつり、射的、輪投げ。たこ焼き。焼きそば 、牛串、駄菓子、かき氷、綿菓子、りんご飴。風船などなど・・・。

浴衣で来場の方には特典もあるそうです。


以上、いんべ100万人プロジェクト実行委員会さんのご案内より、抜粋させていただきました。

是非、古き良き伝統を残すいんべの街並みを灯篭やキャンドルの灯りの中でお楽しみくださいね。



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-07-22 16:08 | 日々のこと

今日のLesson*

暑いですね。
洗濯を干したり、入れたり、新聞受けにいったくらいしか外に出てません。
暑いです。

この暑さの中、プライベートLessonに来てくれたKちゃん。
今回で4回目です。

とてもプリザがお好きなようで、本などでもよく勉強しているようです。
今日はお友達の新築のお祝いに差し上げるアレンジをラベンダー色を使ってというリクエストでした。

b0170757_17281025.jpg



さて、今日は悲しいお知らせが入りました。
友人の義母さんがお亡くなりになりました。
まだ、66歳です。
早すぎる死に接し、考えさせられます…。

謹んで、ご冥福をお祈りいたします。




ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-07-20 17:33 | lesson*

3位*

梅雨があけましたね。

いよいよ、本格的な夏の到来です。あつい・・・
そして、いよいよ、夏休みですね…。

3連休は娘のテニス三昧です。
オレは見捨てられた・・・。というお兄ちゃん、鬼のいぬ間にちょこちょこ遊びまわっています。
私は確かに聞いたぞっ、成績表持って帰って「オレ、夏休み頑張るから!!」って。
本気にしていいですよねっ、お兄ちゃん(~_~;)

さて、今日は、(昨日もですが・・・)娘の試合でした。
今日のはホントに小さな大会ですが、なんと初めて娘ペア、3位に入賞しました。ぱちぱちぱち。
試合内容はあまり良くなかったんですけどね。
でも、初めて手にする賞状なのでほめてあげないと。おめでとう♡

明日も暑そうです、日焼け対策、何よりも、熱中症に気をつけないと。


先日いただいたネックレス。
お気に入りのコレクションの一つになりました。

b0170757_1934537.jpg




ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-07-18 19:35 | 日々のこと

サプライズ*

降り続いた雨もようやくやみました。
ついに梅雨明けとなるのでしょう…。
そうなるといよいよぎらぎらの太陽の暑い夏の到来ですね。

さて、昨日のことですが、いや、数日前にさかのぼりまして、最近仕事で帰りが遅くなると言っていたパパがケーキの箱を片手に帰ってきました。
多分私の誕生日の日に遅くなるからと・・・。
で、美味しくいただきました(*^_^*)

そして、昨日実家に用がありいっていた私はパパよりも遅く帰ったのでした。
すると玄関の棚の上に素敵なショーケース?があるのです。
しかも、私の作ったリースが飾られています。

一日早いパパからの誕生日プレゼントでした。

前から気になっていた昔駄菓子屋さんでお菓子が入れたあったケースです。

b0170757_150522.jpg


とっても嬉しいです。  ありがとう♡

いつもがらくたばかり集めてくると呆れた顔をしていますが、パパも結構好きなのは知ってるよん(^-^)


そして、昨日は大好きな花屋さんのnaraさんからお友達が頼んでくれたお届けものが。

素敵な花束を頂きました。

b0170757_1535866.jpg


今日、また一つ歳をとりました。

お祝いの電話やメール、そして、プレゼントを頂いて本当に感謝しています。
来年の今日も、元気でいられるように一年を一生懸命過ごしていきたいと思います。

皆さん、よろしくね。

そんな中、お兄ちゃん。
「お兄ちゃん、何か言うことない??」「えっ??何。何もしてないよ。成績表も明日だし…。」なにかしたの?? 成績表みて怒られるの覚悟してるのですか…。と言いたくなります。


こんな日常も、幸せなんですね。

ありがとう。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-07-15 15:10 | 日々のこと

ピアノの発表会*

雨、よく振りますね。
いろんなところで集中豪雨による被害も出ているとのこと。大変です。心配です。

さて、お友達の姉妹ちゃんのピアノの発表会に差し上げる小さなブーケを作ったので紹介します。

小さくてそのまま飾れるのでお勧めです。

b0170757_1164448.jpg



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-07-13 11:07 | hana*

今日のLesson*

今日は午後からグラトンさんでのLessonでした。

こちらのグラトンさんは白いオムライスが有名なお店です。
オーナーご夫婦もとても素敵な方達で、いつも笑顔で迎えてくださいます。

今日は少し早めに家を出て、前から気になっていたホルモンうどんを頂きました。
ホルモンうどんを一人で食べるのはちょっと勇気がいるかなぁと思いましたが、お店の雰囲気が素敵なので、あまり気を使うことなく美味しく頂きました。
b0170757_21323342.jpg

小さな鉄のフライパンで出てくるので、見ためもおしゃれですよね。

さて、美味しく頂いた後はLessonです。

1名欠席で、今回はじめましての方3名様を含む6名様が参加していただきました。見本通りに作ろうかなぁ。といわれる方もあれば、黙々と作業を進められる方、気がつけば、ハート形のリースが完成した方など、いろいろでしたが、それぞれ素敵なリースが完成しました。


b0170757_2137993.jpg


製作後は、スィーツセットを皆さんでいただきました。

私がいただいたのは、色いプリンです。

ブルーベリーソースをかけていただきました。
甘さ控えめの滑らかな美味しいプリンでした。
b0170757_21393146.jpg



そして、今日はいつもこちらでのLessonの取りまとめをしていただいているKさんのお嬢さんのMYUちゃんから嬉しいお手紙を頂きました。
今、「デコル」ことにはまっていらっしゃるということで、夏休みにデコを加えたLessonをしていただけませんか。というものでした。
ちょうど試作をお持ちしていたので、みていただき是非に!!とこちらからお願いをしました。ということで近々ご案内できたらいいなぁと思っています。
小さなケーキをデコったりフェイクのフルーツを盛りつけたりしながら作れたらいいなぁと思っています。



今日ご参加くださいました皆様。ありがとうございました。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-07-09 21:40 | lesson*

へび*

娘が先ほど学校から帰ってきました。
「大変大変、裏に蛇がいるよ」というではありませんか…(@_@。

私は多分、前世は蛇に丸呑みされた蛙なのかもしれません…。もちろん覚えてはおりませんが…(・_・;)

ホントに心底、蛇が怖い!!コワイ!!こわい!!。

一度そこで蛇が出たという情報があったものなら、冬であってもその道は通りません。

なのに、なのに。
先週の日曜日にお隣の塀の上から(玄関側左)家の方に向かって頭をぐに~ンとしていました。どんだけ腹筋あるんだっていう格好です。

ちょうど車をパックしていて後ろを振り向いた瞬間に彼(男と決め込んでます。)と眼が合いました。
車を乗り捨てて娘(娘しかいなかったので)の名前を呼んで家に逃げ帰るのが精一杯でした。
あたしんちのお母さんも蛇が嫌いで、蛇に出くわしたときに3メートルだったか5メートルだったかとんだらしいのですが、私はとぶほどの力さえでなかったです。

その後娘に見張りをさせたらお隣の庭にUターンして帰ったそうです。

すぐさま、蛇の嫌いな砂というものを買ってきてパパに撒いてもらいました。

それでも、外に出るときには周りをキョロキョロしながらドキドキです。

なのに、今度は裏に出たんです(>_<)

私の許容範囲は超えてます…×××

More怖いもの見たさの人は・・・
[PR]
by hana_colors | 2010-07-08 17:12 | 日々のこと