<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リースとミシン*

今日は朝から過ごしやすいお天気です。
朝から気になっていたカーテンを洗いすっきりすっきり!!

さて、昨日のことですが、NさんがLessonに来られました。
秋っぽいリースを作りたいとのことでした。
Lessonといっても、ご自分の好みをよくわかってらっしゃる方なので花材だけご用意したら楽しそうに作られます。
いつも、お仕事と育児に24時間で一日足りないんじゃないの??と思うほどハードな生活をされています。そんなお忙しい方がせっかくのお休みにお花を作りに来てくれるなんて…。嬉しい限りです。

子供の話や雑貨屋さんや古道具の話などしながらもくもくと製作されました。
お時間も16時くらいまで大丈夫ということで、一緒にランチをして、近所の雑貨屋さん4軒をハシゴしていろいろな雑貨をゲット!!
その後、もう一つの目的だったミシンをNさんの車に積み込んで帰られたのでした…。

このミシン、古い足踏みミシンです。

以前、お友達の御親戚の方がお引越しをされるということで伺ったお家にあったものなのです。

みた瞬間、欲しい!!!!!と思ったのですが、すでに我が家にはミシンの足を使った机が一つ、ミシンも一つあるのです。もちろん置く場所だってない。
でも、ごみになってしまうのは忍びなくて、その時思い浮かんだのがNさんの顔でした。
ご連絡したら、すぐに要る!!とのご返事でした。私の目に狂いはなかった(^_-)-☆

そのミシンなのでした。

早速お家にディスプレイされた写真を送ってくださいました。

b0170757_13362689.jpg

b0170757_13411336.jpg

玄関に置かれているそうです…。どんだけ広いの(@_@。



それからNさんに昨日誕生日プレゼントを頂いちゃいました。

写りが悪いのですが…素敵なパッグです。

b0170757_1338389.jpg


あっ、ちなみに私の誕生日は7月です。(~_~;)

年中無休で受付させていただきますよ~(*^_^*)

Nさん、昨日は楽しかったですね。いろいろとありがとうございました♡



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-09-29 13:44 | lesson*

展示会に向けて・・・*

すっかり放置してしまいました…。
イベントが終わり、気が抜けたのか、疲れたのか数日はぼーっとしていました。
その後は、ご注文品を作成したり、納品しようと用意していたリースを誤って雨に濡らしてしまったので、作りなおしたりしておりました。
その間にあんなに!!暑かったのがすっかり過ごしやすくなり、朝晩は寒いくらいです。
体がついていきません。

ブログ放置中には娘の小学校最後の運動会がありました。
b0170757_1527401.jpg


ソーラン節や組体操、リレーに騎馬戦。そして最終学年らしく運動会のいろいろなお手伝いをする姿に体の成長だけでなく、大きくなったなぁとしみじみ思いました。



10月に私の恩師でもあるはなのいえkiraraの先生のご好意で東京 恵比寿のデパートでの展示会に作品を出展させていただくことになりました。
くわしくは後日…。

東京初出店!!ドキドキです。
納期も迫ってきているのでラストスパート頑張りますね。
[PR]
by hana_colors | 2010-09-26 15:39 | hana*

あきいろ日和 無事終了*

秋色とは決して言えないような4日でしたが、毎日大変多くの方々に来ていただき、本日無事終了することができました。


今回のイベントはまず4日間という、私達にとっては初めての長丁場のイベントでした。
そして、のどかな田園風景が残る…。言い換えれば、ちょっと田舎(ごめんなさい(>_<))での開催で、どんなイベントになるのか本当に手探りでの幕開けでした。

開催前に長蛇の列こそ出来ませんでしたが、お客様が程よい程度におみえになり、お買い物の後は、アトリエ百合さんの素敵なリビングでゆったりとティタイムを。私達も余裕がある時はお客様とご一緒して楽しいひと時を過ごさせていただきました。

普段の生活では決してお話しする機会がないような方々とも(めちゃくちゃ面白いピアニストさん、書道の先生、近い将来姪っ子のお姑さんになる方??、あらゆる作家さん、私のブログをみていただいている方など)お話出来て、ただ、作品をみていただく、購入していただくだけではない、とても貴重な経験をさせていただくことができました。

今後の制作活動、教室の運営(大げさな言い方ですね…(~_~;))にも、大変プラスになるイベントとなりました。

最後になりましたが、

期間中、お越しいただきました、すべての皆様に・・・。

メンバー一同、心より感謝申し上げます。   ありがとうございました♡


そして、アトリエ百合のオーナー、百合さん、そしてお手伝いをしていただきました方々にも、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

イベントに誘ってくれた、atelier Nさんにも、感謝感謝です。ありがとね❤



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-09-12 22:39 | イベント*

初日終了*

昨日のことになってしまいましたが、あきいろ日和4人展。初日を無事終了しました。
早朝から沢山の方々にお越しいただきました。ありがとうございました。

今回のイベントはあらゆる年齢の方々と出会う機会を頂きました。
新聞の掲載をみていただいた方と素敵な出会いもありました。
そして、わざわざ会いに来てくれたお友達も本当にありがとう。

この出会いを大切に出来たらいいなぁと思っています。

今回のイベントで、プリザーブドフラワーをご存じない方々に、知っていただくよいチャンスとなりました。
それだけでもよかったなぁと思っています。

そして、colorsのお花を気に入って、ご購入いただきました皆様。
本当にありがとうございました。

日曜日まで続くイベントで、品薄にはなっておりますが、毎日少しづつ追加しておりますので、お時間のあります方は、是非足をお運びくださいね。



b0170757_20555325.jpg
b0170757_2056676.jpg



皆さんお誘い合わせの上、是非ご来場くださいね。

尚、駐車場には限りがございますので、乗り合わせて来ていただけたら幸いです。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-09-10 00:52 | イベント*

あきいろ日和、搬入*

台風の被害もなく、いつもより強く吹く風か心地よく感じる朝でした。
心配していた雨も上がり、今日無事搬入してきました。

初めての場所での、初めての数日開催のイベント。不安とわくわくが交差していました。
オーナーの百合さんは、笑顔が素敵なあんなふうになりたいと思うような女性です。

さてさて、搬入ですが、こんな感じになっています。↓↓↓


b0170757_193492.jpgb0170757_1935930.jpgb0170757_1941747.jpgb0170757_194251.jpgb0170757_195081.jpgb0170757_1951238.jpg
b0170757_1951989.jpg


b0170757_1985452.jpgb0170757_1991210.jpg

b0170757_1953171.jpg
b0170757_1954369.jpg
b0170757_1955614.jpg

b0170757_1961349.jpg

b0170757_1962559.jpg

b0170757_1964454.jpgb0170757_1965127.jpgb0170757_197397.jpgb0170757_1971617.jpg












一つづつコメントをつけたいところですが、よかったら実際にみにいらしてくださいね。
メンバーが心をこめて作りました。

私、colorsとしましては、今回初めてプリザーブドフラワーを出品させていただきました。
今までも、プリザーブドフラワーをもちろん使用したものでしたが、今までは、花雑貨として出展しておりました。他愛もない私のこだわりです…。スル―してください(~_~;)



b0170757_20555325.jpg
b0170757_2056676.jpg



皆さんお誘い合わせの上、是非ご来場くださいね。

尚、駐車場には限りがございますので、乗り合わせて来ていただけたら幸いです。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-09-08 19:15 | イベント*

イベント間近*

いよいよ、明後日から あきいろ日和4人展が始まります。

あきいろというには暑すぎる。そんな中、ここ数日ひきこもって製作しておりました。

初めての場所での初めてのイベントなので、いろんな物を、彩りよく作ったつもりです。

是非、お時間ありましたらお越しくださいね。

さて、作品の一部ですが、ご紹介をさせていただきます。


b0170757_1442834.jpg
b0170757_144399.jpg
b0170757_1444997.jpg
b0170757_1451761.jpg
b0170757_1453021.jpg



b0170757_20555325.jpg
b0170757_2056676.jpg



皆さんお誘い合わせの上、是非ご来場くださいね。

尚、駐車場には限りがございますので、乗り合わせて来ていただけたら幸いです。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-09-07 14:06 | hana*

テニスとお兄ちゃん…完*

気がつけば夏休みも終わって今日は4日ですね。

お兄ちゃんのいよいよ引退試合の日でした。

結果は、ベスト16をかけて戦ったのですが、敗れ順位をつけるとしたらベスト32でしょうか(・_・;) この大会、400ペアが出場していました。


結局、ペアが決まって試合に出れるとわかったのは昨日の夕方でした。
病気が再発した彼は、最後まで出たいと言い続けたそうです。
お母さんもその熱意に折れて、出場させて下さいと顧問の先生にお願いされたそうなのですが、ドクターストップがかかっているお子さんを出場させて、もし…。ということで、学校がストップをかけたようです。
本当に頑張っていたので、とてもつらかったと思います。
お兄ちゃんに、明日、頑張れよっ。て声をかけてくれたみたいです。青春です…(T_T)

その彼の分まで、そして、自分自身が納得するプレーをと朝送りだしました。

いい試合をしてくれました。

最後の試合は、相手は一年生ペア。しかし、彼らはジュニア時代にいろんな試合で優勝をしている、全国レベルのだれもが知っている超上手なペアです。

前の試合から休憩なく試合になってしまい、ちょっとパテ気味?? その球甘い(>_<)ってのもありましたが、最後まであきらめず闘う姿は本当に勇ましかったです。
成長を感じました。

結局、3-1で負けてしまったけど、後悔も涙もなかったよ。
あったのは、感動でした。

お兄ちゃん、2年ちょっとの部活、いよいよ終わったね。
よく頑張ったね。お疲れ様。そして、ありがとう。

         ・
         ・
         ・
         ・
         ・

さてっ、受験勉強頼むよっ (^_-)-☆


昨日、最後の部活を盗み撮りしました。
息子のストーカーです(~_~;)
b0170757_1421108.jpg
 



b0170757_20555325.jpg
b0170757_2056676.jpg



皆さんお誘い合わせの上、是非ご来場くださいね。

尚、駐車場には限りがございますので、乗り合わせて来ていただけたら幸いです。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-09-04 14:22 | 日々のこと