<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

みんなのおうちセール ワークショップ 2つご紹介*

11月3日限定ワークショップ (粘土で遊ぼうスイーツデコ☆) [イベント]

今日はワークショップのお知らせです ^^

b0170757_16235933.jpg


(イメージ写真です)

スイーツデコ☆

一緒に粘土であそびましょ♪

11月3日(水) おうち文化祭初日

第一回 10:00~ 残り4名

第二回 1:00~ 満席(ありがとうございました)

第三回 3:00~ 残り6名

各回定員6名です。

参加費(材料費込み) 1000円


b0170757_16243227.jpg



お子様はもちろん 大人の方も楽しめるワークショップです。

男の子やパパも大歓迎☆

この写真のデコは 小学校3年生のお子さんの作品だそうです。

とっても上手に盛れてますね~ ^m^

私も早く作りたい~~~~♪

クッキー マカロン アイスなどを粘土で作り

デコしたい缶や箱に盛ってみませんか?

ヘアピンやぱっちんどめも作れちゃう♪

ストラップだって出来ますよ ^^

みんなで一緒に楽しみましょう♪♪

b0170757_16253922.jpg




フォトフレームや お気に入りの缶・箱など

デコりたいものをご持参ください。

ヘアピン 指輪台 ぱっちんどめは

おうち文化祭でも販売しています。





スイーツデコのワークショップは

予約制となっております。

お好きな時間帯を選び

お名前(お子様の場合はお歳も)と ご連絡先を

mire1030@yahoo.co.jp まで

お送りください。

定員(18名)になり次第 〆切らせていただきます ^^

定員に満たない場合は

飛びこみ参加も大丈夫ですよ♪

b0170757_16261052.jpg


一度作ってみたかった

やってみたいけど どうやったらできるの?

手作りして お友達にプレゼントしたい♪

私にでもできるかな???

というあなた ^^

ぜひご参加ください♪

基本のマカロン・クッキー・アイスを作ったら

あとは クリームを絞ったり

小さなパーツと組み合わせて

かわいくデコりしましょう ^m^

私は何を作ろうかなぁ♪

一度やってみたかったんですよね スイーツデコ ^^

かなり楽しみです☆



ご予約は

mire1030@yahoo.co.jp まで






           cup arrange* 小さなお花畑
b0170757_15533863.jpg




         アルミのお菓子型をつかって

         小さなお花畑を作りましょう。
b0170757_16323566.jpg
b0170757_16325318.jpg

b0170757_16354572.jpg



     お好きなお花を使って ステキにアレンジしませんか?


b0170757_1556472.jpg



大きいアルミカップを 1つ

小さなアルミカップは 2つ

どちらかお好きな方を お選びください。

b0170757_15592430.jpg



予約制となっております。



11月5日(金曜日)限定

第一回 10:30~ 残り5名

第二回 1:00~ 残り 6名 

第三回 3:00~ 残り10名

参加費(材料代込み) 1000円

作成時間は約1時間です。

ご予約は  ご希望の時間を選び お名前とご連絡先を

mire1030@yahoo.co.jp さんまでお願いします。


くわしくは  →   


皆さんとお会いできるのを楽しみに素敵なお家でお待ちしております。





ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-10-27 16:28

ワークショップ  cup arrange* 小さなお花畑   みんなのおうちセール*

大変うれしいお誘いをいただきまして、「みんなのおうちセール」おうち文化祭にて、ワークショップをさせていただくことになりました。

ご依頼の連絡を頂いたときは、本当にびっくりしました。
と、同時に嬉しさと、ちょっぴり不安も…。私なんかでいいのかしらと。

しかし、大好きなあのお家にまた行ける嬉しさでやらせてもらうことにしました。


           cup arrange* 小さなお花畑
b0170757_15533863.jpg




         アルミのお菓子型をつかって

         小さなお花畑を作りましょう。




     お好きなお花を使って ステキにアレンジしませんか?


b0170757_1556472.jpg



大きいアルミカップを 1つ

小さなアルミカップは 2つ

どちらかお好きな方を お選びください。

b0170757_15592430.jpg



予約制となっております。



11月5日(金曜日)限定

第一回 10:30~ 残り10名

第二回 1:00~ 残り10名 

第三回 3:00~ 残り10名

参加費(材料代込み) 1000円

作成時間は約1時間です。

ご予約は  ご希望の時間を選び お名前とご連絡先を

mire1030@yahoo.co.jp さんまでお願いします。


くわしくは  →   


皆さんとお会いできるのを楽しみに素敵なお家でお待ちしております。





ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-10-26 16:01 | lesson*

kurumu一周年記念イベント 「おめでとう。ありがとう」*

またまた、イベントのご紹介です。

委託をさせていただいているkurumuさんの一歳のお誕生日のお祝いイベントです。

b0170757_17521724.jpg


日時 : 11/22~28日 (祝日の火曜日は営業します) 10:30-18:00

沢山の方々に笑顔をもらって、kurumuはもうすぐ1歳のお誕生日を迎えます。
皆さまに感謝の気持ちを込めて、ささやかなお誕生日会を開きます。

いつもよりちょっと楽しい雑貨のお部屋。
いつもよりちょっと嬉しいcafeのmenu。

ほっこりと優しい気持ちにくるまれる7日間。
是非kurumuへ遊びにいらして下さい。



*イベント期間中、作家さんの手作りの作品や、ドイツで買い付けてくるお土産雑貨をお披露目します。

*しずく堂さん(編み物)と池田舎さん(革こもの)によるワークショップも開催します。 

*期間中、cafemenuは全品10%off! DMをお持ちくださった方は20%off!

 

* Airtist *

・aimari (大人服)   ・a greenbelt (アクセサリー)   ・池田舎(革こもの)

・KABUZ (石けん)   ・*colors (リース)   ・しずく堂 (編み物)

・spinu (かぎ針編みアクセサリー)   ・蔦乃聖子 (イラスト)   

・vanilla accessories (アクセサリー)   ・Hanna. (布こもの)

・verhaal (アクセサリー)   ・plein panier (染め花アクセサリー)

・marsh (アクセサリー)   ・La・poterie (器)

・recolte (編み物)   ・LaLa skip mart (子供服)


kurumuさんのHPより抜粋してご紹介させていただきました。

より詳しくは→  


私も参加させていただきます。

タウン情報誌でkurumuさんを知り、まさか故郷のあんな田舎に雑貨屋さんがあるはずがないと思って確かめに行ったのはつい先日のことのようです。

今から楽しみにしています。

皆さんも、備前というと遠い!!と思いがちですが、結構近いんですよ。岡山市内からも1時間もかかりません。
是非、遊びに行ってみてくださいね。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-10-25 18:04 | イベント*

携帯買いました*

自分がどれほど携帯に依存していたか、一晩でよくわかりました。
時間がわからない、そして目覚まし時計がない。
何より落ち着かないのです。


先ほど、docomoに行って、前と同じ会社の機種を買ってきました。
おさいふ携帯もテレビ電話も必要ないので、一番安いやつにしちゃいました(~_~;)
大体同じなのですが、やっぱり慣れるまで使いずらそうです。
前の携帯よりきっとすごく便利に機能もよくなっているとは思うのですが、それがかえって使いずらかったりします…。何しろアナログ人間ですから…。

まあ長い付き合いになるであろう新携帯、よろしくね。

データーは依然ないので、メールいただくときはお名前を書いておいてください。
息子の携帯に登録のある方は登録をさせていただきました。kp kちゃん rちゃん  OK(^_-)-☆



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-10-25 12:58 | 日々のこと

嬉しいと悲しい・・・*

今日は午後から雨です。
近々、あるイベントでワークショップをさせていただくことになり、その打ち合わせ、資材を取りに行ってきました。
とても楽しみです。明日にでもご報告できたらいいなぁと思います。

やる気満々で帰宅。

なのにここからが・・・・( 一一)

携帯電話、水没させちゃいました。
手が滑って・・・というか、引っかかってしまい、あっと思った時には遅かったです。
すぐに取り出して拭いたりして電源も入ったままで大丈夫かな??と思ったのですが、だんだん意味不明な動作をしてきてすぐ近くのdocomoにかけこみましたが、データーをとりだすことができませんでした…。
もちろん、バックアップなんてしておらず、契約者のパパの携帯番号すらわからない状態です…。
トホホだよぉ~。どれだけ頼りにしていたか…。

とりあえず、データー修復の依頼をして帰りましたが、修復するかどうかはやってみないとわからないとのことでそれも2週間ほどかかるそうです。
今日は気が動転して新しい携帯を選ぶ余裕がなかったので明日にでも購入する予定です。
3年以上使ったおんぼろ携帯。来春には機種変更をと思っていたものの突然の別れは辛かった・・・。ありがとうよ。

ガイドブックとか読むのがとても苦手なので、新しい携帯くるのが億劫でもあります。


なので、こちらを読んでくださって私にメールをくださる方は名前を書いておいていただけると助かります…。



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-10-24 20:37 | 日々のこと

手しごと 「kinari」vol.5*

手しごと「kinari」vol.1から参加させてもらっていた大好きなイベントも早いものでvol.5を迎えるのですね。

今回から参加できなくなり、残念ですが、きっと素敵な作品が並ぶ楽しいイベントになることでしょう。
是非、足を運んでくださいね。

b0170757_1043024.jpg



   手しごと「kinari」vol.5



       日時   2010年11月30日(火) 10:00~15:00
       場所   開成建設 泉田モデルハウス
                 岡山県岡山市南区泉田34-29
    
     *お問い合わせ : 090-4107-3579



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-10-24 10:05 | イベント*

リース教室の準備*

11月に入ってから幼稚園でのリース教室の講師を務めさせていただくことになりました。
今日は午前中に、そのリース教室担当の役員さん3人が事前にリースを作りに、そして、もうお一人鳥かごのキャンドルアレンジを作りに来られました。

リース教室の方は、私一人ではとても手が回らないので、ワイヤリングの仕方などを教えるお手伝いをしていただくことになっています。

茎が折れたり、いろんなハプニングがありましたが、当日も起こりうるハプニングですので、対処の方法などを考える良い機会になりました。

鳥かごのキャンドルアレンジは、もう何度もLessonに来ていただいてある方ですので、可愛く作られました。

写真はまたまた撮り忘れてしまいました。


午後から役員会があるとのこと、お持ちいただいたパンやお菓子を頂きながらおしゃべり(打ち合わせですね。)して、お帰りになりました。

今日はお疲れ様でした。そして、よろしくお願いします。

教室では下の二種類のリースを製作します。

b0170757_1664796.jpg
b0170757_167897.jpg





ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-10-22 16:03 | lesson*

楽しいイベントの紹介「おうちセール」*

b0170757_15265430.jpg




みんなのおうちセール vol.2

「おうち文化祭」

11月3日(祝)~ 7日(日)

10:00am ~ 4:00pm

詳しくはこちら *晴れときどき3030*

画像と文お借りしました

今回もお邪魔できたらいいなぁと思っています。

皆さんも、是非!!


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-10-22 15:29 | イベント*

kico+nicoさんへ納品*

今日はありがたいことに以前から納品をお願いされていたのになかなか持っていくことができなかったリースなどをやっとこさ、kico+nicoさんに納品をさせていただきました。
久々にお伺いしましたが、委託作品が所狭しと並んでいてとても刺激を受けることが出来ました。
店主のnicoさんとも久々にゆっくりお話をさせていただきました。
お忙しいのにすみませんでした。

納品したのは計7点ほどです。

よろしかったら、是非kico+nicoさんに足を運んでみてくださいね。

b0170757_221641.jpg
今年出来たてのアジサイのドライで作ったリース
b0170757_221613100.jpg
b0170757_22162193.jpg
秋を感じさせる色合いのリースはキャンドルフォルダーとしても…。
b0170757_22162997.jpg




ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-10-21 22:18 | hana*

和気巡り*

今日はすがすがしく目が覚めました。
励ましや心温まるメールありがとうございました。

さて、今日は和気に用があったので、お友達を誘って出かけてきました。
まずは、熊山にある英国庭園に行ってきました。
初めて訪れましたが、素敵な庭園が広がっていて手入れの行きとどいたいろんな植物がきれいに咲いていました。
今度は、ばらの季節に行きたいなと思います。

それから、お昼に何十年ぶりかな、オムライス屋さんに行ってきました。

私は定番のオムライス、友人はデミグラスのふわふわのオムライスを注文しました。
b0170757_21104184.jpg

懐かしく、そして美味しい味でした。

それから用を済ませて向かった先は「わけ骨董村

こちらは、大正庵、ゆとろぎ屋、アンティーク蔵屋さんなどの店舗が集まった何があるかわからないとても楽しいお店です。

b0170757_21135826.jpg
b0170757_21163529.jpg
b0170757_21142180.jpg
b0170757_21143667.jpg
b0170757_21144676.jpg
b0170757_21145610.jpg
b0170757_211569.jpg



そして、こちらの「アンティーク蔵屋」さんが、この度岡山市内に新しいお店をopenされました。

「アンティーク昭和町」

岡山市北区昭和町9ー10 (島田地下道、岡山駅西口側上がってすぐのあたりです。)

問い合わせ090ー1010ー1507
駐車場は近隣に2~3台あり

11:00~19:00 定休日当分の間なし。

16日にopenされたばかりで、出来立てほやほやのお店ですが、これからどんどん面白い商品など入荷予定のようですよ。

是非、遊びに行ってみてくださいね。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-10-18 21:24 | おでかけ