<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

体験Lesson*

少しご無沙汰していました。
娘の体調がすぐれなかったり、すごい睡魔に襲われたり、お兄ちゃんの三者面談などなど落ち着かない日々を過ごしておりますが、Lessonもちょっぴり、さりげなくやってたりします…(・。・;

今日も、体験Lessonに初めての方がお越しになりました。
またまた、お若くてとても美人なママさんです。

資格取得のお話などさせていただきながら楽しくLessonをしていただきました。

宣伝   当アトリエはJPFA日本プリザーブドフラワー協会の認定教室です。
      資格取得から、趣味のお花、もちろんオーダーも賜っております。→HPにくわしく記載しています。


ご希望の薄いピンクをメインに春先取りの可愛いアレンジをされました。
b0170757_19591491.jpg


この方は、今、ネイルの資格取得にも取り組んでいらっしゃって、今日も、とても可愛いネイルをされていました。
ガサガサの短い指だけど、こんな私もちょっとやってもらいたいなぁ~。なんて思ってしまいました。
値段も格安なんですよ。興味のある方は、私までご連絡をください。あっ、ネイルの写真撮っておけばよかったなぁ~。

まずは、ネイルの試験が年明けにあるようなので、頑張ってくださいね。

自分磨きを頑張っている姿はとても素敵ですね。
私も、もっともっと頑張らなきゃと前向きになれた素敵な出会いでありました。ありがとう❤


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-12-20 19:59 | lesson*

オーナメントと素敵な出会い*

今日は本当に寒い一日でしたね。
午後から体験Lessonの方が来られるだけで午前中は久々??エアコンガンガン、ホットカーペットにべちゃ~と張り付いておりました。

こんなに寒いと風邪やインフルエンザが流行ってきそうですね、受験生を持つ我が家は心配です(>_<)

さて、タイトルのオーナメントですが、お友達のAtelier N さんが作っていたのをみて一目ぼれ。
色を指定して作ってもらいました。
もちろんかごパッグも手編みです。
b0170757_21525432.jpg
b0170757_21531786.jpg

可愛いでしょ♡

こちらの作品は県庁通りにあります、mitsubaさんに納品されていますので、もしまだ売れていなかったらあるはずです…。お早めに(^_-)-☆

そして、可愛く飾りつけたツリーのあるリビングに今日は体験Lessonに来ていただきました。
20代のとっても可愛らしいお譲さん。と言わせていただくのかピッタリの素敵な方でした。
お母様と自宅で雑貨屋さんをされている方でした。
とても勉強熱心でカラーの勉強やアクセサリーの勉強もされているそうです。お店の経営のことなど、お花をアレンジしながらお話させていただきました。
近々、お店にもお邪魔させていただく予定です。
プリザーブドフラワーの資格についても興味がおありのようです。前向きに検討していただいて、是非、一緒に頑張ってもらえるようになると嬉しいなぁ。と思いました。




ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-12-16 22:03 | 日々のこと

スコーン*

今日は、一日冷たい雨が降りましたね。

先日のマフラー?ショールかな(・_・;)以来、何か作りたい病にかかっています。
ただ、肩こりがハンパじゃありません…。

昨日のことですが、夕食後にスコーンを焼いてみました。
以前のLessonの時に生徒さんが焼いてきて下さったものがとても美味しくて。アフタヌーンティのスコーンのような感じの物でした。その方はシャープのヘルシオで焼かれるそうです。
我が家はヘルシオではないのですが、スチームオープン??っていうのかな。その機能が付いているので、レシピを探してみましたが、出てなかったのでネットで検索して簡単に作れるスコーンに挑戦しました。

大好きなのに、今まで作ろうなんて思ったこともなかったスコーン。もう少しバターを抑えるか無塩バターがいいのかなって気は(冷蔵庫にあったバターを使用したので)しましたが、なかなかの出来にあっという間に食べちゃいました。

b0170757_2261916.jpg






ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-12-13 22:06 | 日々のこと

ゆびあみ*

昨日のお出かけで伺ったDueさんで、今人気のAVRILの糸を拝見しました。
糸がいっぱい並んでいるととっても可愛らしくて、買っても使い道のない私でさえ欲しいと思う程でした。
Dueさんでは、スタッフの皆さんがシュシュの作り方を教えてくれるそうですが、私の目に留まったのは太い見るからに暖かそうな毛糸の束。
それでマフラーが作れますよ。とスタッフの方に指編みを教えていただいて、何を血迷ったか購入しちゃいました。

出来るのは来年の春かなぁなんて言ってましたが、夜テレビを見ながらやってるとどんどんハマって2時間もしないぐらいで完成です。

私、編み物は大の苦手で、中学の時の編み物のテスト(期末テスト中にマフラーを編むのです。隣の男子は技術のペーパーテストをしているのに。)で、作り目しか出来なかった女です。テストが終わって男子に編み物も編めんのんかぁ(岡山弁)、女なのに。と言われショックだったなぁ。もちろん提出用のマフラーは母が編みました。
パパにだってセーターを編もうと思った事さえありません。念のため聞いたことはあるんですよ、手編みのセーターなんて要らないよねって…。要らないっていってもらって助かりましたが。

そんな私が作るんです、最初16目でスタートして途中で数えたら17目あったり、14目に変わってたりしましたが、そこは愛嬌。最後は16目で終わってました…。

着画もとても載せられないので(・_・;)


b0170757_20224170.jpg


今日、偶然お会いしたアンさんがそれを着けてるのを見つけてくれて可愛いって褒めてくれたんですよ。
アンさん、ありがとう♡

当分お出かけのお供になりそうです。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-12-11 20:29 | 日々のこと

久々のお出かけ*

またまたのご無沙汰です。
12月に入り、大掃除も年賀状の用意もまだなのに気だけせかせかしてまして、なかなか手に付きません。

今日は久々にお友達とお出かけしてきました。
何件か雑貨屋さんを巡って、ランチは岡山市北区花尻にあります、ワンプラスワンさんへ。
レトロ喫茶ということで、店内はとても落ち着いた懐かしいもの、そして素敵なもの、面白いものがたくさんあって、味で楽しみ、目で楽しむことができるお店です。

今日いただいたのはRETOROランチ。
鶏南蛮でした。

b0170757_17123775.jpg
プラス300円でデザートプレートを付けることができます。すごいボリュームで、友達はお残しを…。私はそれを頂きました…(・_・;)
b0170757_17125965.jpg



店内の様子はといっても、ディスプレイですが、こんな感じ…。

b0170757_17153310.jpg
b0170757_171642.jpg
b0170757_17163462.jpg
b0170757_17171490.jpg
b0170757_17174115.jpg
洗面台は鍋なんですよ。



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-12-10 17:19 | 日々のこと

今日のLesson*

今日はアトリエ百合さんでの3回目のLessonでした。
今回はお正月のアレンジです。

各自、お好きな花器をお持ちいただいたり、ご予約していただいて、おもいおもいのアレンジをしていただきました。

今回はお正月ということでお花もピンポンマムをはじめとした菊の花数種、ご希望の多かったランの花をメインにご用意しました。

講師側の立場からすると、皆さんにお好きな花を使っていただきたい、どの花が皆さんに好かれるかわからない…。ついつい、数を多く購入してしまいます。
それから、ここにもう少し花を入れたいなっと思っても、花数が増えると値段も上がってきます。それをお金をかけずにいかに乗り切るか…。そこが難しい所ですね。

早く、そんな悩みもへっちゃらさっ。って程の大先生になってみたいものです…。来るのか、そんなときが\(゜ロ\)(/ロ゜)/

さてさて、今日の作品です。
数点撮り忘れてしまいました。ごめんなさい。


b0170757_22153983.jpg
b0170757_22154714.jpg
b0170757_22155738.jpg
b0170757_2216628.jpg
b0170757_221613100.jpg


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-12-06 22:16 | lesson*

お礼*

結局商品の写真UP出来ないまま、イベントも終了しました。

*colorsの商品を気に入っていただけた方、ご覧いただきました皆様ありがとうございました。

今日のイベントで今年の参加イベントは終わりになります。

この一年、いろんな方々にお声をかけていただき、出展させていただく機会を得たこと、そしてそこから広がった出会いを大切に来年も一歩一歩進んでいけたらいいなぁと思っております。

子供の受験で春までは何かと落ち着かない日々ではありますが、母である部分をまずは優先し、そして*colorsとしての活動も頑張っていけたらいいなぁと思っています。

まずは、今年一年のイベントでお世話になった方々や購入していただいた方々、お褒めいただいたお言葉に感謝いたします。

ありがとうございました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-12-05 23:53 | イベント*

イベントのご案内*

ずいぶんご無沙汰しておりました。

今日は突然の雨、そして強風。
びっくりしました。

今年最後のイベントに参加させていただきます。

いつも直前のご案内ですが・・・。



Country Mama

カントリー雑貨マーケット VOL.28
2010年12月5日(日)10:00~14:00


会場 岡山県赤磐市桜が丘いきいき交流センター

   赤磐市桜ケ丘東5-5-391

山陽自動車道ICから北東に10分(標識看板あり)

問い合わせ090-7976-4385 miyake様


商品のみの参加になりますが、Xmasリースやツリーなどを中心に出品させていただきます。

写真のアップはまた後ほど・・・。



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2010-12-03 23:26 | イベント*