<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ウッドデッキの塗装*

今日も暖かかったですね。
でも、また寒くなるようです。
週の真ん中あたりは雪マークも!
また風邪でも引いたら大変\(゜ロ\)(/ロ゜)/勘弁してほしいです。

お兄ちゃんやっと復活しました。
48時間も経過し明日から学校です。
娘も明日から学校、そして、今日は一週間ぶりにテニスも復活しました。
メールやコメントを頂きました皆様ありがとうございます。
子供が次々と1週間寝込むとさすがに滅入ってしまいました。
私はと言うと、何とか元気です。母は不死身なのでしょうか!!

さて、土日にパパが突然、ウッドデッキの塗装を始め、二日がかりで塗りあげました。
ほとんどはパパが塗ってくれたのですが、肩がコリコリです(>_<)整骨院いきたぁ~い。

b0170757_22455015.jpg

画像はまだ、途中なんですけどね。
ウッドデッキに置いていたものを↓に移動させているので広く感じます。

屋根の色に合わせてナチュラルから茶色にチェンジしてみました。


それから、我が家のガレージの所に出てきたど根性水仙←このネーミング、古いかしら…
2年越しで今年初めて花を咲かせてくれました。
アスファルトを押し上げて出てきて、水なんて一度もあげたこともないのに。
このど根性を私にも、そして子供たちにも・・・。
b0170757_2385281.jpg




ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-02-27 22:51 | 日々のこと

purprea*さんに納品に*

すっかり春らしくなりましたね。

もう、このまま春がやってきてほしい…。

ご心配をおかけしましたが、娘は復活しました。が今日から学級閉鎖です。
お兄ちゃんはイマイチです(>_<)頑張れ!!お兄ちゃん。

今日、openと同時に本当に久しぶりにpurprea*さんに納品に行ってきました。
なかなか作れない私を催促もせずに、そして、以前納品していた少し色あせてしまったリースも大事に飾ってくださっていて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

今日は「まごころいちば」を開催されていて沢山の方がたでにぎわっていました。
ドームでのイベントが終わられて、店内模様替え&セール品あり、新入荷品続々の店内でした。
お客様がたくさんいらっしゃったので写真は撮ってませんけど…。

納品は、リースやアジサイボール、コサージュをさせていただいています。
よろしければ手にとってやってくださいね。

ドライアジサイのボール

b0170757_15325743.jpg

b0170757_1534262.jpg


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-02-25 15:33 | hana*

がっくり*

娘のインフルエンザなかなか良くなりません、よく聞く話に熱は一日くらいで下がってすぐに元気になるって・・・。なんで家だけ…。
もちろん、予防接種だってうったのに(>_<)
明日は学校から劇団四季のミュージカルを観に行く日だったのに、残念です。
劇団四季が観えるチャンスなんてなかなかないのに…。

そしてそして、おそれていたことが起きました。

お兄ちゃん発熱です。
疲れた疲れたと、ホットカーペットの上で寝ていたお兄ちゃん、ベッドでゆっくり寝るように言ってしばらくたって行ってみると真っ赤な顔。39度。

即効で病院に!!!

早すぎて検査は陰性でしたが、まず間違いないとのことでリレンザを処方していただきました。
先生に、早く熱を下げてください!!!と懇願し、点滴まで受けてきましたが、解熱剤を使ってもまだ38度台。
特にお兄ちゃんは、熱に弱い(T_T)
さっきも変なことを口走っていた・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
幼いころ、熱を出しての今では笑えるお兄ちゃんの奇行は数知れず。
お兄ちゃんの部屋は2階。母、窓の外を見る。まさかね。と防犯用の鍵もかけておきました・・・(・_・;)
今日はインフル覚悟で添い寝するかどうか。なんていいながらブログしてるし。

しかも、お兄ちゃんが残していたお昼ご飯(今日は学校お休みでした。)をもったいないと、お兄ちゃんの使った箸で食べちゃったし・・・。

元気なうちにオーダー頂いているコサージュを仕上げておこう・・・。
人生初のインフルエンザになる前に。・・・・と言いながら、私は大丈夫と思っております(*^^)v


b0170757_2234387.jpg
こちらは先日お届けしたパープルとピンクのコサージュです。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-02-22 22:30 | 日々のこと

バナナ*

娘のインフルエンザの熱はなかなか下がらず、39度だいです。
あまりにかわいそうで、先ほど解熱剤を使いました。
解熱剤で下げるとまた上がってくる時がつらいですよね。だから出来るだけ使いたくないんだけど…。
外出もままならないので、家の中のことをあれこれすればよいのだけれど、その気になれず…一緒にぐうたらしていました。お雛様、出さなきゃ~(>_<)

今日は娘の小学生最後の試合でした。
所属しているチームの主宰の試合だったので、皆さんにはご迷惑をかけてしまいました。
心配していたペアのお子さんも試合に出れたみたいでホッとしました。

食欲がない娘ですが、バナナを食べたがります。昨日から3食バナナと言っていいくらいに。もしかして、サル??というくらい プッ。

さすがに飽きるだろうと思い先ほど、娘の大好きなバナナのケーキを作ってみました。

b0170757_2051336.jpg


早く元気になっておくれ~。

(めっちゃいい母っぽいですね、これだけみると(*^^)v、でも、本当は心底ぐうたらなんです、わたし(^_-)-☆)


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-02-20 20:56 | 日々のこと

ついにきた!!*

昨晩、のどが痛いと言いながら寝た娘、今朝、発熱しました。
38.8度の熱。

まさか!!ついに!!  いやいや、予防接種してるし…。今年はインフルなんてかかってる場合じゃないし…(勝手に思っている)。

で、すぐに病院に連れて行きました。

はい、インフルエンザBでした(>_<)
隣のクラスは学級閉鎖中。隣の席の子も休んでいると言ってたもんね。
仕方ない、仕方ないけど、明日は小学生最後のテニスの試合だったのに…。
ペアの子に申し訳なくって…。ホントにごめんね。

まだ、熱が高くて可哀想です。
どうか、私や家族にうつりませんように・・・・。


さて、少し前のことですが、お兄ちゃんとデートしました。
中三ともなると、なかなか一緒に出かけてくれなくなりました。
半ば強引に、お兄ちゃんは少し恥ずかしそうでしたが、美味しいものを前に嬉しそうにしていました。

出かけた先は、以前まごころいちばで食べてまた、食べたいと思っていた「カフェ ルミッキ」さんです。

お店をなかなか見つけられなくて、やっと行くことができました。

少し前のことで、名前を忘れてしまいましたが
私はチョコとバナナのワッフルにジンジャーミルクティを

b0170757_21403793.jpg
お兄ちゃんはフルーツたっぷりのワッフルを
b0170757_2141550.jpg


二人にこにこで食べてきましたよ。
なかなか、お兄ちゃんと二人で出掛けることも少なくなりましたが、こんな時間を持てて嬉しかったです。
また、行こうね。お兄ちゃん。

むすめちゃんもつれていくからやきもち焼くんじゃないよ(^_-)

                  
 カフェ ルミッキ


                  岡山市北区今6-7-1
                  086-246-5260
                   10:00-18:00
                   定休日 日曜、祝日




ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-02-19 21:48 | 日々のこと

今更ですが、明日はちいまち*

この時間になって、今更私がUPしなくても、皆さんご存知で、そして、明日の予定に入れてらっしゃるでしょうが…。

あえて明日は
                 第14回小さな街のカントリーパーティー in 岡山ドーム
                       日時 2月19日(土)  9:30~16:00
                       会場 岡山ドーム

ですね。


私も作品だけ、ほんの少しだけですが、出品させていただきます。

先日体験Lessonでお知り合いになった方が母娘さんで経営されている雑貨屋さん「メルク
さんのブースにてコサージュとリースなどを。

皆さんの目に少しでも多く触れられると嬉しいです。
b0170757_23121096.jpg
b0170757_2312208.jpg



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-02-18 23:13 | イベント*

幼稚園でコサージュ教室*

今年は良く雪が降りますね。

今日も、てっきり雨かと思っていたら一日雪が降り続いて、すっかり雪景色。
明日の朝、道が凍結しないことを祈るばかりです…。
何しろ、雪に慣れていないのでタイヤはもちろんスタットレスじゃないし…。

さて、今日は、以前リース教室でお世話になりました、ご近所のT幼稚園さんにコサージュ教室の講師として行ってまいりました。

3種の色のコサージュを見本としてお渡ししてあらかじめ選んでいただいておりました。
が、今回18名の方のご参加を頂いていて、皆さん同じ卒業式に出席されるので、急きょ、在庫として持っている物を持っていてその場で選んでいただくことにしました。
そのために、時間がなりオーバーしてしまい、申し訳ありませんでした。

皆さんの個性を生かしたそれぞれ違う本当に素敵なコサージュが出来あがり、私も見習うことばかりでした。

残念ながら写真が撮れなかったのですが、卒業式、入学式にはそれぞれの胸で華やいでくれることでしょう。

今回もお世話になりました、T幼稚園の皆さん。
いろいろご手配いただいた役員の皆さん、本当にありがとうございました。


学校から帰ってきた娘は・・・・

犬と娘は喜び庭駆け回り♪♪ではありませんが、楽しく雪遊びしておりました。


b0170757_19284766.jpg
b0170757_19291150.jpg




ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-02-14 19:29 | lesson*

納品*

先日、kurumuさんに春色のリースとコサージュを納品させていただきました。

入口のドアを開けると店内満席のCafé。
私が好きな場所を皆さんも満喫されていると思うと嬉しくなります。
お客様が口々に精算のときに美味しかったです。また来ます。と言われて帰られているのをみていて店主でもないのに熱くなるものを感じました。

さて、そして、入口をあけたところに戻って・・・。
店内に見たことのある顔を発見!!
やばい!!!!!!と、おもった私の服装はテニスに行く気満々の超ラフなと言うか、防寒第一に考えたダサダサでした・・・。まぁッいつもなんですけどね(・_・;)
幼稚園から高校まで一緒と中学高校が一緒の同級生でした。
高校の同窓会を開く集まりに出席していたようです。
一人は高校卒業以来と言っていいほどの久々の再会をあの姿ではしたくなかったです…・。

さてさて、

納品した物をちょこっとご紹介します。


b0170757_18462065.jpg
b0170757_18463513.jpg



b0170757_1847177.jpg
b0170757_18473162.jpg
b0170757_18474627.jpg
b0170757_18475557.jpg

プリザーブドフラワーなので、卒業式、入学式と2度使えますよ。

よろしければ、kurumuさんに行ってみてくださいね。

もう一つおまけにオーダー頂いたオレンジのコサージュもご紹介です。

b0170757_18524481.jpg




ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-02-08 18:53 | hana*

コサージュの季節*

ご無沙汰していました。

毎日寒いですね。インフルエンザも流行りだして…怖い(>_<)

家の出来の悪いヒヤシンス。可愛く咲いてくれました。少しちっちゃめのような気がしますが…。
b0170757_2237971.jpg



さて、コサージュ、いろいろ作っております。
今年こそは、ネットショッピングをと思っておりましたが、今年も間に合わず…。
口コミやkurumuさんなどに置かせていただきます。近々・・・(・_・;)


b0170757_22402757.jpg
b0170757_22403842.jpg
b0170757_22405567.jpg
b0170757_2241454.jpg
b0170757_22412839.jpg



オーダーも承りますので、ご希望の色などをお伝えいただければと思います。
また、ご自分で作りたいわっ。て方々もよろしかったら是非!!


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-02-01 22:44 | hana*