<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イベントのご案内*

少し先になりますが、kurumuさんのこんな素敵なイベントに参加させていただきます。

こんな時だからこそ、頑張らないと…。

そして、自分を奮い立たせるためにも、いつもより、早めにご案内させていただきます。

まだ、どんなもの作ろうかなぁなんて検討中ですが、イメージ膨らませて頑張ります。

以下、kurumuさんのブログより~


b0170757_194311100.jpg


b0170757_19512934.jpg


春の匂いに包まれると、胸がきゅんとして懐かしさがこみ上げてきます。                お花に赤い実、蝶々・・・・・・・・・・・                                                                                                                                                少女の頃から私を夢中にさせるものたちが5月には溢れています。 

身につけるものや使うもの、飾って楽しむもの。                              まるで花図鑑を開いたような春の作品会へ、さぁいらっしゃい。

*

開催期間 : 5月21日(土)~29日(日)の9日間 (期間中火・水曜日はお休みです)

♦ 楽しいワークショップも計画しています ♦

♦ 期間中¥3000以上お買い上げ下さった方、先着30名様にノベルティーがあります ♦

♦ このイベントでの売上げの一部を東北地方太平洋沖地震の義援金とさせて頂きます ♦

*

♦ 参加アーティスト ♦

AIMARI (大人服) a greenbelt(アクセサリー) 池田舎(革小物)

1ko(革アクセサリー) KABUZ(石けん) *colors(リース) citron(アクセサリー)

verhaal(アクセサリー) Hanna.(布小物) plein panier(染め花アクセサリー) 

marsh(アクセサリー) La poterie(器) recolte(編み物) LaLa skip mart(子供服)  

*

東北地震太平洋沖地震の影響で、様々なイベントの中止が決まる中、イベントをするべきかとても悩んだのですが、“チャリティー”という形を取らせて頂き、準備を進める事に決めました。

期間中作家さんの作品の売上げの一部を被災地への義援金とさせて頂きます。 作家さんの温かい励ましと、協力があって、イベントへ踏み切ることが出来ました。  被災地を想うと胸が痛くなりますが、今は人の優しさと強さをとても感じます。 作家さんと協力しながら、前を向いてこのイベントが成功するよう、努めていきたいと思います。

ワークショップなどの詳細も決まりましたらお知らせ致します。
[PR]
by hana_colors | 2011-03-28 19:46 | イベント*

チャリティーガレージセール*

みんなの心は1つ。
みんなのおうちセールでおせわになっている、mire3030さんからのご依頼で掲載させていただきます。

b0170757_23253063.jpg


チャリティーガレージセール

のお知らせです。



4月3日(日曜日)10:00~16:00

うちからも歩いて行ける

a.boutoのjunちゃんのおうちのお庭で

みんなのおうちセールのメンバーと

同じ早島町内のお友達が集まって

ガレージセールを開催します。



家具

子供服

日用品

生活雑貨



おもちゃ

などなど

おうちで眠っている 使わなくなったもの

捨てるのはもったいないような まだまだ使えるもの

それから てづくり品も。



いろんなものを 広くてかわいいお庭に

ずらりと並べます。

ぜひぜひぜひ!遊びに来てください。

☆ エコバッグをご用意ください ☆



当日 私もちょこっとお手伝いさせていただきます ^^

同日 町内のゆるびの舎前で開催される

「さくらまつり(チャリティーイベント)」のお手伝いもするので

3日は忙しくなりそうです。。。







ガレージセールの場所は

上の地図の通りです。

国道2号線から来られる方は

松尾坂の交差点を直進です。

左折すると おうちセール(3030宅)の方へ行きますよ。

松尾坂の交差点を直進して 点滅信号も直進。

それからすぐ右手に見えてくるから

わかりやすいと思います。

電車でお越しの方は

宇野線か瀬戸大橋線で早島駅までお越しください。

駅から歩いてすぐですよ♪

駐車場は8台分ありますが

できるだけお友達と乗り合わせて

お越しいただけると助かります。



出品するメンバーと

ガレージセールに来てくださるお客様

被災地への思いは みんな同じです。

みんなのチカラをひとつにして

被災地に届けましょう。

(セールの売り上げは 全額被災地の自治体へ募金します。)



* 岡山のブロガーさんたち *

ぜひブログで宣伝してください☆

よろしくお願いします。



セールのお問い合わせは

mire1030@yahoo.co.jp まで。


私も参加を検討中です。
皆さんも想いは1つですよね。

是非、足を運んでくださいね。
[PR]
by hana_colors | 2011-03-26 23:31 | イベント*

サンノゼの丘*

直前のご報告ですが、明日、明後日サンノゼの丘で行われるイベントにいつもお世話になっている、*purpreaさんのブースでお花雑貨を少しだけ販売させていただきます。

こんな時なので、開催もどうなのかなぁとも思いましたが、西日本に住んでいる私達が元気に頑張らないとというおもいのもと・・・。会場内では募金箱なども設置されるようです。
被災された方、そして、その方々をおもい義援金や援助物資をおくる方々、日本は今、まさに一つになっているのではないかと思います。
一日も早い復興を祈らずにはいられません。・・・生意気言ってすみません


今日会場のサンノゼの丘に納品に行き、搬入のお手伝いをさせていただきました。
少しだけ雑貨屋さん体験出来て、嬉しかったです。

是非、素敵なお家のちた並ぶサンノゼの丘にいらしてくださいね。

私も明日は、店頭に行かせていただきます。
[PR]
by hana_colors | 2011-03-19 21:32 | イベント*

大地震から一週間*

連日テレビからは本当に起きたことなのかと、目を覆いたくなるような画像が流れ、それが日に日にひどくなる様は、本当に心が痛みます。

犠牲になられた方に心よりお悔やみを、被災された方に心よりお見舞いを申し上げます。


私に出来ることなんてホント微力ですが、そんな一人ひとりが沢山いれば大きな力になるかもしれない。
そう思い、日々暮らしています。

どうか負けないで、頑張ってください。

さて、私ごと一昨日は、お兄ちゃんの中学校の卒業式でした。無事、義務教育を終えることができました。
そして、今日は娘の小学校の卒業式でした。
そして、今日やっと春から進むべき進路が決定し、二人揃って歩みだすことができます。

被災された地域では、卒業式も出来ない、入試の日程さえ決っていないというのに、我が家だけ浮かれてはいけない。と思いながらも、やはり、一生に一度のことなので、ささやかにお祝いをしてそして、二人を抱きしめてやりました。

お兄ちゃんの卒業式では、長崎に修学旅行に行ったこともあり、戦争や原爆被害の悲惨さ、そして、今回の地震で被災された方々のことにも触れ、答辞として歌ってくれた「りぼん」という曲がとても心に響きました。

娘も、義援金をおくるんだとおこづかいを持って学校に行っていました。

どうか、連絡が取れずにいるご家族が一刻も早く会えるように、そして一日も早い復興をお祈りしております。
支援物資を届けているトラックのドライバーさんも危ない道を、ガソリンを気にしながらの運搬で大変だと思いますが、安全に頑張っていただきたいと思います。
[PR]
by hana_colors | 2011-03-18 22:22 | 日々のこと

昨日のレッスン*

昨日は、アトリエ百合さんでの月1のLessonでした。

今回はフレームアレンジを。お花はスカビオサをメインに使いました。

そして、もうお一方、体験Lessonに来ていただきました。
この方は備前焼作家さんの奥様でご自分で作られた花器を持参されました。

3種類のフレームをご用意して自由に作っていただきます。

それぞれの個性がバリバリに出るこちらのLessonは毎回私も楽しみです。

b0170757_22361448.jpg
b0170757_22362570.jpg
b0170757_22363594.jpg
b0170757_2236523.jpg
ピアニストの方にプレゼントされるとのことでピアノの器に
b0170757_2237030.jpg
b0170757_2237718.jpg
アジサイとモスだけで作った作品。個性的ですが、器に負けてません。
b0170757_22371935.jpg
b0170757_22373075.jpg


こちらのアトリエ百合さん、とても素敵なお宅です。
とても素敵にお雛様を飾られていたので、パチリ。
b0170757_22374081.jpg
b0170757_22375160.jpg
b0170757_22375999.jpg




ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-03-08 22:40 | lesson*

最後の試合*

昨日、娘の最後の試合がありました。
本当は先週のジュニアの大会が実質上の最後だったのですが、インフルエンザの為出場できず。
昨日は成年女子の大会でした。そこに出させていただきました。

対戦相手は大人のペアと高校生のペアでした。

ポイントも出来ずにあっという間に終わるのかなッ。
なんて思っていましたが、なかなか良い試合をしてくれました。
結局、どちらも、1ゲームしかとれずに負けてしまいましたが、一生懸命戦う姿を見ることができ、感動をもらい、2年半のジュニアテニスの日々を思い成長した娘、そして、娘に成長させてもらったなぁと母もしみじみ思ったのでした。
大きい大会にも、結局出場は出来なかったけれど、暑い夏も、凍えるような寒い冬の練習も嫌がることなく通い続け、同じチームの子たちの(本当は羨ましかったはずだけど)、勝利を自分のことのように喜んでいた娘は親バカですが、良く頑張ったし、良い娘に育ってくれたと思っています。

同じチームの子たちとは今後、県大会に出場しなければ顔を合わせることはないけれど、是非、今度はライバルとして同じコートに立ってほしいと思います。

残り数回の練習も頑張っていこうね。

b0170757_23265457.jpg



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-03-07 23:20 | 日々のこと

ありがとうの気持ちをこめて*

今日は一日暖かくていいお天気でしたね。

午前中に専門学校をもうすぐ卒業される方々がお世話になった先生に差し上げるアレンジメントを作りに来てくださいました。
三人で、器から選んでいってお花もこれは?ここにこれはどう??なんてとても楽しそうに作られました。
途中からはこれ、絶対にかわいい!!あげるのもったいないという言葉まで出てきました(*^_^*)

b0170757_23172447.jpg


三人の方のお一人が、昨年の母の日のLessonに参加していただいていたて、そちらの作品を気に入ってくださっていたので同じデザートプレートにアレンジされました。

今日は、楽しいLessonをありがとうございました。

今日笑えたこと。

 家は黄色い家の隣にありますからねぇ。とメールしていたのですが、時間を過ぎてもいらっしゃらない・・・。
迷ってたら電話が来るはず、ただ、遅れているのなら催促するようで悪いと思いお待ちしていたら、私のアドレスしか知らなかったようで電話が出来ず、メールが入っていたのでした。
ここに電話して下さいと。
で、電話したら、今、黄緑の家の前にいます。・・・黄緑の家???どこ????
他に目印は?とお聞きしたりしながら無事我が家にたどり着いたのでした…。

普段普通にみているよその家、さがしてみるといろんな色をしているもんですね。

私、紫色の家も知っています(*^^)v
はじめてみた時はホントにびっくりしました。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-03-05 23:26 | hana*

コサージュの納品とコサージュ作り*

ここ最近またまた寒さがぶり返しましたね。
今日は雪も・・・。

昨日はひな祭りでしたね。
娘よ、ごめんよ。
母はお雛様、出してさえいないし、お雛パーティももちろんなし。
お兄ちゃんも塾で、娘もテニス。私ももちろんテニスに同行。←いいわけです(>_<)
お雛様出さなかったのは初めてかも…。
でも、大丈夫。こちらの地域は旧暦でお祝いします。
なので、近々絶対に出しますから。
もう少し待っておくれ…。

さてさて、コサージュ引き続き作らせていただいております。

本日purprea*さんに数点納品させていただきました。
今回は明るいピンクが中心に。
来週になりますが、少しシックなものを追加で納品させていただく予定です。
すみません…。ぎりぎりで。
昨年はオーダーを承っていたのですが、今年は個人的な理由で納品できるだけということにさせていたのでご迷惑をおかけいたしました。ごめんなさい。
もし、まだコサージュ探してらしたら、どうぞpurprea*さんに。


b0170757_18161693.jpg
b0170757_1816241.jpg
b0170757_18163180.jpg



さて、午後からお友達が遊びに来てくれました。

お二人はコサージュを作りに。
ン??一人か??z作ったの私??
お一人はお喋りに。
もって来てくれたワッフルやエクレア、そして、以前から食べてみたかった念願のふくやのいちごパイもいただき楽しい、美味しい時間でした。
いちごパイ、ワンホール丸ごとでも食べる自信あり!!!
みんな、ありがとう。
b0170757_18243263.jpg



株式会社 美咲さんの岡山人ブログ スキルのカテゴリに掲載していただきました。
ありがとうございます。

そして、お友達のしぃのさんのほんわか日和もリンクさせていただきました。
お仕事しながら大変なのに、三人のお子さんと手作りのことやインテリアなどとっても素敵に紹介されています。





ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-03-04 18:19 | hana*