<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日のLesson*

今日はお久しぶりのkちゃんのレッスンでした。
いつも、誰かの為にアレンジを作られてプレゼントされています。
今回も、いつもお世話になっている美容院へ差し上げる、ちょこっと飾ることが出来る小さめのアレンジを希望されました。
お店のカラーであるブルーとイエローのお花を使って。

b0170757_230150.jpg


さて、今日からお兄ちゃんは新学期が始まりました。
雪が降る地域でもないのに夏休みは8月31日まであると思い込んでいた母でした。
夏休みの宿題は補習が始まった日に提出で、今日は補習に行く度に出される宿題を提出するようで、昨夜も夜中の2時までかかったようです。
もちろん私は夢のなか…。
そして、今日は早速宿題テストに7時間授業(@_@。

私、こんなに勉強してたっけ??
昔はもう少しのんびりしていたような気がするのは私だけ??
私がのんびりしていただけかしら・・・。
口では勉強しろー。提出物出してよ~。と言い続けておりますが、子供もホントに大変ですね(>_<)

P.S 今日補習で登校する娘の制服をクリーニングに出してしまった駄目な母(>_<)
   娘は冬服のスカートをはいて行きました…冬服またクリーニングか(T_T)


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-08-29 23:12 | lesson*

小さな生徒さん*

今日も一日暑かったですね。
娘のジュニアの時に所属していたチームの練習に参加して今帰ってきました。
たまたま隣のコートに同じく7年生になった男の子達も練習をしていて久々にママ達と楽しくおしゃべりをしてきました。
子供のテニスを通して出来たお友達。
素敵な出会いに感謝感謝です。

さて、昨日のことですが、お子様Lesson、第2段!!

小学3年生のお子さんがお2人。ママさんと来てくださいました。
以前、kurumuさんでさせていただいたリース教室にママさんが参加してくださっていて、作って帰られたリースをみてしたくなったみたいです。

なので、リクエストのリース作りを・・・。
隣でママさんは、手伝う気満々なのに、自分で作るとワイヤリングもすべてご自分でされていました。小さな手で作っている様は思わず「可愛い~❤」と口にしてしまうほど・・・。

b0170757_22235861.jpg
b0170757_2224214.jpg

お二人とも可愛いリースが出来ましたね。
b0170757_2224144.jpg



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-08-27 22:26 | lesson*

久々の再会*

今日は午前中に昨年JPFAのディプロマ資格を取得されて今は講師として幅広く活躍されている元生徒のKさんのお家にお邪魔してきました。
メールや電話ではお話をしていたもののなかなか都合つかずに久々の再開となりました。


同じ講師の立場として共感できること、そして、これから進んで行く方向性への悩みや希望に野望?なんかを次から次へ。
弾丸トークと言うのはああいうのを言うのだと思います!!と言う程(~_~;)

最近、ホームページも開設されて、私も作り変えたいなぁ。と思っています。
超アナログの私が作ったHP。
ホントに恥ずかしいのです・…。

それに比べてKさんのHPはとても素敵です。

Atelier whiteleafを主宰されています。 HP→こちらから

山陽新聞カルチャーセンターとご自宅でLessonをされています。


資格を取られるときにまだ入園していなかった娘さんも
久々にお会いしたらすっかりおねえちゃんなっていました。
妹さんや甥っ子ちゃんが来られていたのに伺ってしまって申し訳なかったです…。

短い時間でしたが楽しい時間を過ごしてきました。
Kさん、ありがとうございました。


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-08-25 23:33 | 日々のこと

大変ご無沙汰です*

暑かった日々がひと雨ごとに涼しくなってきましたね。
大変ご無沙汰しておりました。
こむぎが4歳になるよ~。とか元気にしてる??と言う沢山のメールや入院説まで飛び出してこんな私のブログでも元気に続けなきゃと反省しております…。

半ば子供の成長日記のようなブログなので、一応記録としてさかのぼって。

まずは、娘です。

夏休みに入ってほぼ毎日部活でした。
真黒です。
朝、2ℓのお茶と凍らせたペットボトル2本にスポーツドリンクを持っていきますが、それでも足りないくらいでした。
そんな中、ご指導くださる顧問の先生も大変です。本当に感謝感謝です。

8月9日にチャレンジカップと言う試合がありました。
この試合の2部で出場して見事優勝しました!!


b0170757_21241599.jpg

おめでとう~❤

しかし、お盆明けの団体戦では、駄目駄目で××。
チームは4シードをとれたものの、1番手としてはもっともっと練習を積んで強くなってもらいたいですね。
そんな娘、今日は登校日で夏休みの宿題を提出してきたようです。提出出来なかった場合は補習があるわけですが、何とかクリアして明日からも部活動に参加できるようです。

さて、お兄ちゃんです。
7月の終わりにやっと終業式を迎え、その後、毎日部活動で本当の休みと言ったらお盆のわずか数日。
部活動も終わり、今日から本当の夏休み~。という日に中学時代の友達の家に遊びに行った帰りに自転車で走っていて、車をよけた拍子に工事用の看板に足を激突させ、小指の骨が折れちゃいました~。
お兄ちゃんの夏が終わった!!
痛みこそないものの、ちゃんと治しておかないと歳をとってから痛みが出てきたりするそうです。
しかしこの痛みがない。というのが曲者で痛くないのに、折れてない!!と言い張る。
遊びたいのに遊べない、テニスしたいのに出来ない。結局お盆明けの試合も棄権となりました。涙涙
今は、サンダル履いて補習に通っています。
そんな足ですが、先日24時間テレビのボランティアに参加しました。
お友達に誘われたからとはいえ、ボランティアをしようなんて思ってくれたことが何よりうれしいことでした。
b0170757_21364734.jpg


さてさて、私と言えば、子供達の塾や病院の送り迎えに明け暮れておりましたが、ちょこちょこオーダー品の作成やLessonしておりました。JPFAのディプロマ取得中の生徒さんも無事試験を終えられて、結果を待つのみとなりました。お疲れ様でした。
b0170757_214112100.jpg
b0170757_21414466.jpg


今日のLessonは毎年恒例の。と言っても3回目ですが、お子様Lessonでした。
大人の方も含めて7名の方が参加してくださいました。
b0170757_21435458.jpg
b0170757_2144788.jpg
b0170757_21441454.jpg
b0170757_21442177.jpg

予算の都合で100均のフォトフレームを使用して作っていただきました。
娘も参加したがっておりましたが、登校日の為参加できず残念そうでした。

ざぁ~っと私の夏休みでした。


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-08-24 21:47 | 日々のこと

コムギ3歳*

おはようございます。
夏休みですが、我が家の子供達はいつもと変わりなく、お弁当持参で部活に出ていきました。昨夜のお兄ちゃんの叫び「夏休みなんていらん!!(いらないという意味)休みなんてないのに夏休みの宿題一杯出しやがって(--〆)」だそうです。まあ、実際補習と部活でホントのお休みはお盆の頃の数日だけですから…。
お兄ちゃん勉強は自分の為にするものだから、出しやがってと思わず、出してもらって助かった位には、思えないわなぁ・…。うん(~_~;)

今朝は私の隣で愛犬こむぎが寝ています。ちなみに、よだれはたれていません…。
そのこむぎちゃん、昨日3歳になりました。
自分のご飯も人間のご飯も、食べ物じゃないものまで何でもこいの食欲旺盛な女の子です。

b0170757_92214.jpg
b0170757_924612.jpg
家に来た時は、こんなに小さかったのに。
b0170757_931044.jpg


いつまでも、元気で我が家のアイドルでいてね❤


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-08-02 09:10 | hana*

お兄ちゃんのテニス*

昨日は数ヶ月前から楽しみで楽しみでワクワクして眠れないほど楽しみにしていた倉敷懐かしマーケットでした。
なのに、お兄ちゃん、金曜日の夜になって「明後日試合だからっ。」って・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
試合なんて、何日も前からわかっていたはずなのに…。なぜ、今言うか!!
なんで日曜日なの~。懐かしマーケットあるのに~(>_<)「あっ、来なくて良いから。」

この母が観に行かないわけがなく(>_<)息子の為になくなく懐かしマーケットはあきらめたのでした。いやいや、子供達の試合に勝るものはない。たとえ、1回戦負けでもね(^_-)-☆
途中、現地の友人からこんなのあるよ。あんなのあるよ。と連絡が入り、これまた、息子君のサッカーで行けないというお友達のお宝をゲットしてもらいました。ありがとね。

さてさて、お兄ちゃんの高校デビュー戦になる昨日の大会は目標、初戦突破!!でした。
が、1回戦目を勝利で飾り、2回戦目は4シードの2年生ペアでしたが、そちらも見事勝利!!
b0170757_16585549.jpg

もしかしてもしかして・…。と欲が出てきたところで、負けてしまいました(・_・;)
しかし、いい試合を観せてもらいました。

炎天下の中、座っているだけでもつらいのに、みんな1つのボールを追いかけて頑張る姿は本当に素晴らしい。

今日も、朝から部活に出かけて行きましたが、今は私の横で大の字になって爆睡中です(*^_^*)
よだれ出てるし…(・_・;)
ちなみに、娘は一日練習でまだ帰ってきません。

ホントによく頑張ります。しかし・…。二人とも、宿題は大丈夫かい??

最近、スポ根ネタが続きますが、秋に向けて少しづつ始動しています。



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-08-01 16:58 | 日々のこと