<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました*

本日3日間のイベント無事終了しました。
イベントに足を運んでくださった皆様。本当にありがとうございました。
今回初めてのFavorisでしたが、メンバー全員の力を合わせてとても素敵な空間を作り上げ、お客様にもゆっくり楽しんでいただけたのではないかと思います。(自画自賛)
今、やりきった感でいっぱいです。

企画からフライヤーの制作まで、すべてにおいて働いて下さったmachiさんnaoさんお疲れ様でした。
ありがとうございました。
メンバーの皆さんも楽しいひと時をありがとうございました。

そして、イベントを掲載していただきました、山陽新聞社様。レディア様。リビング新聞社様。
フライヤーを置いて下さった多くの店主の皆様。
ありがとうございました。

そして、そして、場所をお貸しくださったマリア様。
最後に、お越し下さったすべての皆様に・・・。

ありがとうございました。


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-09-30 21:52 | イベント*

渡鬼終わる*

本日、イベント2日目でした。
今日も沢山のお客様に来ていただいたようです。ありがとうございました。
イベント明日が最終日になります。
追加の作品も入荷しているようですので、よろしければ足をお運びください。

さて、ご報告が遅くなりましたが、8月にJPFAのディプロマ試験をうけれた生徒さん。
無事、合格されました。
おめでとうございます。

今後、テーブルコーディネートとお花の教室を開講予定のようです。
ご活躍をお祈りいたしております。



さて、タイトルに戻ります。

21年間続いた渡る世間は鬼ばかり。本日最終回でした。
子供だったえなりくんも立派な大人になって・・・。
今日お嫁さんをもらいました(*^_^*)
勇役の角野さんの髪の毛の量の変化にはびっくりしました。
初回からほぼ観ていた私は、よく変わり者扱いをされていましたが、ホントにさびしいです。
また、スペシャルであえることを楽しみにしておきます。



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-09-29 23:05 | 日々のこと

1日目終了。ありがとうございました*

本日、無事1日目を終了しました。

沢山の方々に来ていただき、お嫁にもらってもらうことが出来ました。
皆さまの所で、お気に入りの一つになることが出来たら、こんなに幸せなことはありません。

ありがとうございました。

イベントは明日、明後日と続きます。が、私は明日はLessonの為欠席させて頂きます。

メンバーの皆さん、ごめんなさい。よろしくお願いします。

b0170757_21243051.jpg




b0170757_21251170.gif
b0170757_21252953.gif



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-09-28 21:25 | イベント*

お気に入りをみつけに来てくださいね*

いよいよ明日に迫ったイベント

b0170757_19103878.gif
b0170757_19112592.gif


今日搬入に行ってきました。

作家たちの丹精込めて作った作品は私達作り手にとっては大切な大切なお気に入りです。
そこへ、purprea*さんの素敵セレクトの雑貨が加わって本当に素敵な空間が出来あがったと思います。

どうか、皆さんお気に入りを見つけに来てくださいね。

店先ではこんなウエルカムボードがお迎えします。
b0170757_19185637.jpg


b0170757_1915114.jpg
b0170757_19152117.jpg
b0170757_19153792.jpg
b0170757_191550100.jpg
b0170757_1916492.jpg
b0170757_19161290.jpg
b0170757_19162941.jpg
b0170757_19164742.jpg
b0170757_1917342.jpg
b0170757_19175252.jpg
b0170757_1918510.jpg
b0170757_19181898.jpg
b0170757_1922372.jpg
b0170757_1922482.jpg


more 素敵なであい・・・。
[PR]
by hana_colors | 2011-09-27 19:19 | イベント*

兄と妹*

三連休はお天気にも恵まれ我が家の子供達はテニスの試合でした。
1日目は娘の試合でした。周りの期待を裏切る3回戦敗退でした。

昨日、今日はお兄ちゃんの試合でした。
b0170757_2317279.jpg
これまた2回戦敗退となりました。
ソフトテニス、硬式テニスの違いはあれど、試合でもまったく緊張しない娘。
右手右足が一緒に出るほど、ラケットを持たずにコートに入り、対戦相手にラケットを持ってきてもらうほど緊張するお兄ちゃん。
娘は勝てば何で緊張しないの?と羨ましがられるけど、負けたら緊張感がないと怒られる。
お兄ちゃんはもう少しリラックスしたら?と声をかけると「そうしたいわ」と嘆く…。
2人を足して2で割ったらうまくいくと思うんだけどなぁ…。

ともあれ、2人とも親が観戦に来ているところも少ないのに文句も言わず(諦めか…)観戦させてくれる。お兄ちゃんの試合は両家のじいちゃん、ばあちゃんまで観に行くし。(娘の試合はじいちゃんばあちゃんの家からはすごく遠いので…。)
じいちゃん、ばあちゃんが孫のテニスの試合を観るのが生き甲斐になってるの知ってるから文句も言わずに来させてやってくれるお兄ちゃん、あんたは心の優しい良い子だよ。ありがとね。

また練習し直して次の試合は1つでも上に上がっておくれ。

娘ちゃん、貴女も県大会目指して頑張ってね~。
そしたら、じいちゃん、ばあちゃん張り切って観にくるよ~。


と、夕方ここまで、入力したのですが、その直後…。

泣きそうな顔で帰ってくるお兄ちゃん。
よほど今日の試合が情けなくて、悔しかったのでしょう…。
テニスコート行こう!!と。
もう30分もすれば日が沈むのにと言っても聞こうとしません。
なのでナイター設備のついたコートを2時間借りて1つのコートで、2人のサーブ練習を。
そう、片側は硬式テニス、もう片側はソフトテニスを。2人のサーブを返すのは父と母。
まわりのコートの人は笑っていたけれど、仕方がありません。
久々のテニスで母はすでに体が痛い…。
明日起きれるかしら
(T_T)

悔しさをバネにしてさらに飛躍してほしいと願う母でした。

イベントまでわずかとなりました。
大丈夫か私・・・。
明日は頑張って用意しま~す。


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-09-25 23:27 | 日々のこと

Favoris~お気に入りを見つけに~ いよいよ来週です*

b0170757_1539884.gif
b0170757_153943100.gif


いよいよ来週に迫ってきました。
なので、今日は一日集中して作ろう!!と思っていたのに、そういう時こそ窓の汚れが気になったり…。
昔、試験勉強をしている時も、今読まなくてもいいマンガが気になたりして…。進歩がありません(>_<)

午前中に1階部分の窓と網戸を洗いました。
2度の台風ですごく汚れていたのです。
すっきりしました。が、2階の窓は…。

イベントに持っていく物たちをちょこっとご紹介です。
定番、新作などいろいろです。
今回も、ちょこっと飾れるものをメインにお持ちします。


b0170757_15475770.jpg
b0170757_1548781.jpg
b0170757_15481559.jpg
b0170757_15482616.jpg
[
b0170757_15483469.jpg
b0170757_15484297.jpg




ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-09-23 15:51 | イベント*

家にこもって制作中*

台風は午前中に通り過ぎて今は、雨も風もおさまってきました。
夕方には関東直撃とか…。
被害が出ている地域もあるようですが、これ以上ひどくならないことを祈るばかりです。

さて、イベントまで1週間となりましたが、なかなかおしりに火が付きません(~_~;)
現実逃避でお誘いの電話してみるもやっぱり断られる…。もちろん私も出掛ける気はないんですけどね(~_~;)

で、本腰を入れて制作しておりましたが、ちょこっと休憩です。
肩がコリコリです。
先週のお兄ちゃんの学校の講演会で、集中力は始めて30分からグーンとあがってくるそうです。
一度上がると2時間くらいそれが続くらしいです。
お兄ちゃんの集中力がないのは私に似たからか:-)

さて、イベント用の作品のこ紹介は近々させていただきますが、今日は、60代の女性に差し上げるアレンジをとオーダーいただき作ったお花を

b0170757_14505631.jpg


私の側でグーグーいびきをかいて寝ている女子。
眼を開けて寝ています。

b0170757_14521360.jpg

ホントによく寝る奴じゃ( 一一)羨ましい・・・。



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-09-21 14:55 | hana*

体験Lesson*

今日は出張体験Lessonに行ってきました。
はじめて訪れる場所でしたが、事前に頂いた詳しいメールのおかげで迷うことなく到着しました。
お伺いしたお宅は、赤いドアのとても素敵なお家でした。
そこで、今回体験される3人のママさんと、6か月~4歳までの元気で可愛いちびっこちゃん5人が出迎えてくれました。

Lessonはポットアレンジの秋バージョンで作っていただきました。
同じ器を使っても、花の色やアレンジの仕方で、全然違ったものが出来あがります。
初めてお会いした方たちですが、3名の方の個性が出てるというか、らしい~。という作品が出来ました。
子供達もママがお花を始めると興味深々で近寄ってきてやりたがっていました。
6か月のGOちゃんは赤ちゃんのいい匂いがしてクンクン嗅いじゃいました(*^_^*)懐かしいにおいでした。
それから、ご主人が高校の後輩のKさんもいらっしゃいました。
とはいっても、8歳も年下・・・(~_~;)
世間て狭いのかなぁ~。

b0170757_23213668.jpg
b0170757_2321359.jpg

今日体験していただいた方の中に子供服の作家参加いらっしゃいました。
Lis*Lilyのきこさんです。
ブログは→ 
とてもかわいい洋服を作られていて、子供たちにもこんなの着せてやりたかったぁ~。と思ってしまいました。



今日はありがとうございました。
また会える日を楽しみにしています。


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-09-20 23:23 | lesson*

三連休*

前半の三連休が終わりましたね。
週間天気予報ではずっと雨でしたが、結果的には日曜日はうっすらと晴れ、しかもとても湿気の多いいやぁ~なお天気でした。
月曜日も日中はどうにかもって夕方からは雨になりました。
今は大雨警報が出ています。

各地で被害がでているようですが、どうか最小限にとどまることを祈るばかりです…。

さて、三連休ですが、土曜日はお兄ちゃんの学校に進路の説明会と講演会に出席。
蒸し風呂のような体育館で進路の話…。くらくらしました(~_~;)

日曜、月曜は娘のテニスの試合観戦に尾道に。

ヨネックス杯という大会で団体戦に出場しましたが、残念ながら一日目予選リーグで勝ち星をあげられず、二日目はBトーナメントに出場しました。
こちらも残念ながら負けてしまいました…。
が、大きな大会で、全国レベルの学校も来ていて上手な人のプレーを観ることもできたし、練習試合も出来たので、良い経験になったと思います。
ちなみに、試合、練習試合を含め計7試合中4勝3敗でした。

b0170757_2312082.jpg



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-09-20 23:01 | 日々のこと

purprea*さんに納品*

今日は予報通りにお昼過ぎから雨が降り出しました。
週間天気予報では一週間位雨が続くようです。避難勧告が出ている地域もあるようですね。
どうか大きな災害になりませんように・・・。。

日曜、月曜日は娘の試合の予定ですが、どうなることでしょう・・・。


さて、先日purprea*さんに納品してきました。

秋のイメージで作ってみました。


b0170757_22282914.jpg
b0170757_22284390.jpg
このリースは先日お友達へのプレゼントとしてお友達をイメージして作ったものがあるのですが、雰囲気が気に入ったので
少しかえて作ってみました。
b0170757_22284970.jpg
ご紹介ははじめてかな? 小さなキャンバスを使って。秋バージョンです。
b0170757_2229351.jpg



purprea*さんの2号店がいよいよ明日openです。
私も早く行ってみたくてワクワクしています。


アミティエ サンノゼの丘店

2011. 9. 17 OPEN
b0170757_2240282.jpg


オープンを記念して
”アミティエ サンノゼの丘店”オープン記念フェアー
 
日時   9/17(土)・18(日)・19(月)


場所   アミティエ サンノゼの丘店
      岡山市北区芳賀1735-144
      営業時間  11:00~16:00

定休日    月・火・水


 purprea*さんのブログより抜粋して転記させていただきました。     




ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-09-16 22:41 | hana*