<   2011年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

終了しました*

アミテエマルシェVol.2 2日間にわたって開催でしたが、本日無事終了しました。
期間中、atsumaroブースにも大変たくさんの方々にお越しいただき、そして、沢山の品がお嫁に行きました。
本当にありがとうございました。

主催のアミティエマルシェのスタッフの方々、ありがとうございました。
プロズジャパンさんの素敵なお家で2日間ではありましたが、雑貨屋さん気分を味わせていただきました。
楽しかったです。
いろいろご配慮いただいたこと、本当に感謝しています。

そして、最後にatsumaroメンバーの皆さん。
お疲れ様でした。
今回イベントに皆さんと参加させていただき、勉強になることも多かったですし、何より、皆さんと知り合えたことが何よりの収穫だと思っています。
また、是非atsumariましょうね

ありがとうございました。
[PR]
by hana_colors | 2011-10-29 22:01 | イベント*

明日、明後日はアミティエマルシェにatsumaro~*

いよいよ明日に迫ったアミティエマルシェです。

今日、搬入に行ってきました。

b0170757_1943074.jpg
b0170757_195087.jpg
b0170757_1952818.jpg
b0170757_1955067.jpg
b0170757_1963622.jpg
b0170757_19776.jpg
b0170757_1974251.jpg

b0170757_1993930.jpg


b0170757_1573046.jpg
b0170757_1575777.jpg



amitie Un marche
 inサンノゼの丘 VOL2
   10:00~16:00
10月28日(金)29日(土)
場所
Proz Jaoanさま分譲地
サンノゼの丘
岡山市北区芳賀1735-279


atsumaroブースは一番下の一番奥のお家です
ご来場の際は靴下をはいて下さいね。

皆様のお越しをお待ちしています。



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-10-27 19:07 | イベント*

今日のLesson*

今日のLessonはsana99さんの場所をお借りしていつものメンバーの方々と初めてプリザーブドフラワーのアレンジをされる方のレッスンでした。
10月の課題として提案されていただいていたものを作っていただきました。

お仕事等の都合で長時間のレッスンとなりましたが、sana99さんありがとうございました。

b0170757_22135221.jpg
b0170757_22141214.jpg



明日はいよいよアミティエマルシェの搬入です。
頑張って素敵な空間が出来るようにみんなと協力してきます。
b0170757_1573046.jpg
b0170757_1575777.jpg



amitie Un marche
 inサンノゼの丘 VOL2
   10:00~16:00
10月28日(金)29日(土)
場所
Proz Jaoanさま分譲地
サンノゼの丘
岡山市北区芳賀1735-279



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-10-26 22:15 | lesson*

北の大地からの贈りもの*

先日、ブログを通してお友達になったなおさんから美味しい贈り物が届きました。

なおさんは、北の大地にお住まいです。
ブログを通して住所を交換するほどの方はいないのですが、名前にしろ、歳やモノの感じ方などがとても似ているような気がして、つい親近感を感じてしまった方です。

今度、北海道限定の美味しいものを送るねぇ~と言ってくれていたので、北海道しか・・・。クマの肉か( 一一)とドキドキしていましたが、美味しい花畑牧場の生キャラメルを送ってくださいました。
こちらでは、デパートの北海道物産展とかでしか手に入らないので、本当にうれしいです。

ありがとう❤


花畑牧場のパッケージをみて思いだして、小さなboxレンジを作ってみました。
アミティエマルシェに持っていきます。


b0170757_2114336.jpg



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-10-25 21:01 | hana*

初挑戦 ワイヤークラフト*

今日は先日お邪魔した、Juntiqueさんのオーナーさんがされているワイヤークラフトの教室に行ってきました。
以前から興味があったものの、不器用な私には無理!!と決め込んでおりました。
が、好きなものを作っていいこと。製図とかみなくてもよさそうなところにすごーく心惹かれて(製図とか、説明書とか見るのがとても苦手なので…。)思い切ってお願いしました。

とても素敵なご自宅のリビングでwelcome teaとお手製のcakeを頂きながら説明が始まりました。

b0170757_14304283.jpg


今日、お会いするのが2回目とは思えないくらい、お話が進み、とても楽しく充実した時間でした。
で、問題の作品ですが…。
私の不器用さがホントに証明されました…。

b0170757_14354141.jpg

リーススタンドです。

左が教室で先生にお手伝いしてもらって作ったもの。
右のリースで隠しているのは、忘れないうちに家に帰って作ったものです。

すでに肩がコリコリですが、たのしい~。
次回はバスケットを作ってみたいなぁ。

私のような簡単なつくりの物を作られる方は少ないようです。


先生、ありがとうございました。

お問い合わせは

nuku nuku one day スクール<ワイヤークラフト>

ケーキ、お茶付き  1200円

AM9:30~

平日のみの予約制
2日前までにご予約ください。



Jantique

岡山市中区藤原ひかり町1-7-6
086-271-5003











ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-10-24 14:35 | hana*

アトリエ百合Lesson*

今日はイマイチのお天気でしたね。

そんな中、月一のアトリエ百合でのLessonに行ってきました。

今日は、素敵なリビングテラスでのLessonでした。
とはいえ、その素敵なお部屋の写真はありません…。

皆さん思い思いの秋をイメージされた作品を作られました。

一名様分写真が撮れておりませんでした…。ごめんなさい。

洋書ボックスにアレンジ
b0170757_2053141.jpg
b0170757_205518.jpg
娘さんリクエストの白くて可愛い感じの作品
b0170757_2061372.jpg
b0170757_2063071.jpg
こちらは息子さんが作られたかごに鳥かごをイメージして作られました。
鳥を入れて完成です。


来月はXmasアレンジです。
楽しみですね。




ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-10-22 20:09 | lesson*

coie*

今日はおうちセールでおなじみのmire3030さんが新しくopenされた??お店「coie」に打ち合わせ方々伺ってきました。
b0170757_18494814.jpg


そして、今開催されているのがこちらのイベントです。
バリから届いたいろんなものがいっぱいの店内でした。
b0170757_1850812.jpg


バリに住んでいた頃から



いつも買っていた大好きな食べもの



お土産によく買って帰るお茶



ちょっと気になった おもしろそうなものやかわいいもの



デンパサールやウブドの市場やスーパーマーケット



お祭りに出ていた出店



近所のワルン(屋台)



いろんなところで いろんなものを集めてみました。




バリの香り漂うcoieに



ぜひお越しください。



10月19日水曜日より開催* (商品がなくなり次第終了。)
coie ブログより転写しました

私は、冷え症に良いというTropical Garden Herbal Teaと資材に使えそうな小さなカップを頂いて帰りました。

fuucafeさんともご一緒出来て、教室の相談(数分)やいろいろ楽しいお話(いっぱい)してcoieを満喫してきました。


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-10-21 19:00 | おでかけ

オーダーリース*

先日kurumuさんに納品したリースをみていただいて、従妹さんの結婚のお祝いにとリースのオーダーを頂きました。

プリザーのローズを追加しておつくりしました。

幸せいっぱいの新婚さんのお家に飾られるのかと思うと、幸せをわけていただいたような暖かい気持ちになります。

この度は、おめでとうございます。

ありがとうございました❤


b0170757_8253511.jpg



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-10-20 08:25 | hana*

Jantiqueさんへ*

昨日お友達のatelier Nさんのお家にポスティングされていた手書きの可愛いチラシをみて、今日早速お邪魔してきました。

とても素敵な庭。店内にも、オーナーさんの好きっ。が詰まったとても素敵なお店でした。

b0170757_17574911.jpg
b0170757_17581219.jpg
b0170757_17583755.jpg
b0170757_17585931.jpg
b0170757_17592442.jpg
b0170757_17595497.jpg
b0170757_1801838.jpg
b0170757_1803531.jpg


Jantique

岡山市中区藤原ひかり町1-7-6
086-271-5003

open 13:00-17:00

close 土、日、月、祝

お気に入りのお店が1つ増えました。


オーナーさん、ブログにたどり着けたかしら…。




ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-10-19 18:04 | おでかけ

バスケット*

かご、バスケット・・・。昔からとても好きです。

少し前のことですが、古い農家のお家から出てきた大きなバスケットが我が家にやってきました。


b0170757_13423668.jpg

階段を上がったところに置いてあるので、上がるたびに、一人にまにましています!(^^)!

家族には理解されず、最近は何が増えようと聞かれもしない…。
私の一番の理解者は義父さん。
私が粗大ごみ寸前の椅子や、もう少しで焼かれるところだった車輪などを拾ってきても、「これはなぁ~。栗の木じゃ。」
「ここのつくりが良くないなぁ~。」なんていいながらいつもメンテナンスをしてくれます。
今も、一つメンテ中です。ありがとっ❤ お義父さん

さてさて、そんな古いものがいっぱいの家なので、久々にドライのアジサイを使ったリースを作ってみました。

我が家にはこんな色が似合うかな…。

b0170757_13472068.jpg


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2011-10-18 13:47 | 日々のこと