<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

素敵な花屋さん*

昨日、たまたまどなたかのブログで見つけて気になっていた花屋さんに行ってきました。

場所がわからず、途中で電話してお聞きした時から、店主さん、良い人そう~。と予感がした。
着いて見ると予想通りの可愛さで、車の中から、「可愛いぃ~。」と口にしてました。
お店は店主さんのこだわりと、1つ一つの花達への想いが込められているのが見ていてわかるような素敵なお花屋さんでした。
店主さんは、笑顔の素敵なとても楽しい方でした…。
ここでは書けないことで意見が一致して、この人と私似てる気がする・・・。と思ったのでした(~_~;(失礼)

また、遊びに行こうと思います。

b0170757_1191351.jpg
b0170757_1194344.jpg
b0170757_1110260.jpg
b0170757_11102339.jpg
b0170757_11104370.jpg
b0170757_1111183.jpg
b0170757_11113277.jpg


nest.

岡山市北区辰巳8-101

     コーポことぶき101

open 11:00~19:00

close wednesday

086-243-3530

お花1本から売ってくれますよ、、オーナーさんの笑顔つきです(笑)
[PR]
by hana_colors | 2012-01-31 11:24 | おでかけ

home sweet home

今日は倉敷懐かしマーケットでした。
首を長~くして待っていたのですが、睡魔に負けてしまいました。
週に一度のゆっくり寝れる日曜日。
目が覚めたのは8時半でした。
行くなら、朝一と決めているので、断念しました(>_<)
夕方になってちょっと後悔です。


最近、お家がとても気になります。

家のあちこちにいろいろとあるのですがお気に入りがこちらです。

b0170757_23282253.jpg

以前にもご紹介したかな(~_~;)
Jantiqueのオーナーさんの手作りです。

岡山市中区藤原光町1-7-6
086-271-5003

open 13:00-17:00

close 土、日、月、祝
b0170757_23302553.jpg


眺めてはほんわか暖かい気持ちになっています。
[PR]
by hana_colors | 2012-01-29 23:31 | 日々のこと

kurumuさんへ納品*

昨日の事ですが、kurumuさんにリースなど納品に伺ってきました。
いつ伺ってもうっとりする店内。
入荷したての布やレースが沢山ありました。
手作りなんてしない私でも、わぁ~かわいいっ。と思うんだから作られる方達にはたまらないと思います(^_-)-☆

まったりお茶をと行きたい所でしたが、実家に寄ったり予定が入っていたので、今回は断念して、次回に・・・。

今回はリースを中心に7点納品させていただきました。

2月に入ったらコサージュの納品も考えています。

b0170757_16505876.jpg
b0170757_1651082.jpg



明日はいよいよ
しもきたぽかぽかマルシェです。

お近くの方は是非、足を運んでみてくださいね。

b0170757_992384.jpg




ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-01-27 16:53 | hana*

コサージュ*

沢山お問い合わせを頂いておりましたコサージュ。
やっと出来ました。

お待たせして申し訳ありません。

気に入っていただけると良いのですが…。

b0170757_21423457.jpg
カップ咲きのローズに木の皮で作った白いお花を組み合わせました。
b0170757_21424352.jpg
ショコラピンク、エスプレッソピンクというちょっとシックなピンクを使って
b0170757_21425349.jpg
ホワイトから外に向かってグリーンになっている大輪のローズと薄いグリーンのローズを合わせて。
b0170757_2143461.jpg


昨年の物も良かったらご覧ください。→ こちら あちら そちら

その他、こんな色が欲しいとかご希望がございましたら、可能な限り作らせていただきます。
ブログの非コメントかHPよりお問い合わせくださいね。


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-01-26 21:52 | hana*

コサージュ作り*

今日は午後から雪が舞っていて、とても寒かったです。
そんな中、お二人の方とランチに出かけて、その後我が家に。
3人でまったりするつもりでいた私をよそに、何か作る気満々のご様子…。
で、Hさんは卒入学があるというので、コサージュを。
Kさんは、お子さんがプレゼントにされるという、フォトフレームのアレンジを作られました

Hさんは、アクセサリーの先生をされています。
すごく、とてもすごい勢いでおしゃべりしながらも、とても上手に組み立ててコサージュを完成されました。

ピンクがお好きということで2色のピンクにあえて、えっ、という感じでブルーを入れると言われて・・・。


b0170757_22232946.jpg

素敵なコサージュが出来ました。

Kさんのフォトフレーム、また、撮り忘れてしまいました…。

ホントは、今日コサージュの見本UP予定でしたが、明日になります。
宣言したので、必ずや…。

ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-01-25 22:26 | lesson*

どうでもいいこと*

今朝は庭のたらいに張ってあった水が凍っていました。
日差しはあるものの肌を刺すような冷たさです…。

ほんとにどうでもいい話ですが、昨日、ダルビッシュ選手が札幌で退団会見をしていましたね。
「世界中でナンバー1はダルビッシュだと認めてもらいたい」と抱負を述べられていましたね。

アメリカでの活躍を私も祈っています。

で、なぜダルビッシュの話になったか…。

我が家のお兄ちゃん、ダルビッシュに似ています。
今朝も、娘とテレビを観ながらどこが似てるのかなぁ~。
目、鼻、口、一つ一つを比べるとたいして似ていないような…。
でも、親の私がみても似てる気がする。
学校ではもちろん、通学中の電車の中でもあの人、ダルビッシュに似てるよなぁ…。って声が聞こえてくるらしい。
まあ、本人は、自分の方がかっこいいと思っていますが(~_~;)

似てるだけで、我が家には46憶円は無縁なんですけどねっ・・・。
ちょっと気の弱いお兄ちゃん、ダルビッシュの自信に満ち溢れた前向きな姿勢も似てくれたらうれしいなぁ~と思ったのでした。

ちなみに、お兄ちゃんの友達は、なでしこジャパンの澤穂希選手に似ています(*^_^*)
男の子ですが・・・。

今をときめく、ダルビッシュと澤選手似の二人はテニス部です。
[PR]
by hana_colors | 2012-01-25 09:25 | 日々のこと

1.2月のLesson*

今日も日差しはあるものの風が冷たくて寒いですね。
洗濯を干す以外、外に出ていませんが…。

ずいぶん前に出来あがっていたのですが、やっとUP出来ました。
今回は、1,2月と同じものでさせていただきます。

まずは、チョコレートをイメージして作ったもの。


b0170757_12282798.jpg

コロンとしたオールドローズを使用しています。
器は写真はブラウンなんですが、欠品の為、ブラックになります。

Lesson、花代込み  3800円


b0170757_12295836.jpg


こちらは、以前から形にしてみたかったものです。
花器に使っているのは毛糸玉です。
なので、色、形等多少の違いがありますので、ご了承ください

Lesson、花代込み 3000円

準備の都合上、まずはご予約をお願いします。




ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-01-24 12:33 | lesson*

オーダーのリース*

今日は一段と寒いですね。
関東の方はこれから雪になるとか…。

私は家にこもっていろいろ制作頑張っています。
外は風がきつくて音がするたびにこむぎはおびえて私の膝にのってきます。
のるといっても、11キロはある犬を膝においてはなかなか作業がしにくくて…。
でも、可愛いです。

さて、オーダーを頂いておりましたリースを今日お届けしてきました。

いつも作っているリースより少し大きいリースです。

b0170757_17413327.jpg
b0170757_1742469.jpg


Fさま、ご友人さま、ありがとうございました。

風の音は怖くても、散歩には張り切っていくこむぎちゃん。
今日は、いつもの散歩コースを変えて、チロちゃんを誘ってお散歩してきました。

チロちゃん、わがままなお姉ちゃんでごめんよ・・・。

b0170757_1746383.jpg
b0170757_17462420.jpg

また、突撃するからよろしくね(^_-)-☆


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-01-23 17:47 | hana*

もうコサージュの季節*

季節が過ぎるのは本当に早いもので、丁度一年前は子供の受験で胸に大きなしこりが出来てる感じでピリピリしたものでした…。あれからもう一年かぁ。
受験生の皆さん、親御さんも大変な時期ですね。頑張ってなんて言わなくても、きっと皆さん頑張られていることでしょう。なので、体調を整えて、日々の努力が出し切れるようにお祈りしております。

さて、すでにコサージュのご依頼を頂いております。(お待たせしてすみません…。)
今年のコサージュもちょこちょこ作り始めていますので、もうしばらくお待ちください。

幼稚園でのコサージュ作りもまたやらせていただくことになり、やっと見本をお渡しできました。


こちらは、昨年のコサージュの記事からご依頼いただきましたコサージュです。
b0170757_212247100.jpg
b0170757_21311794.jpg


お慶びの席に身につけていただける大切なお花

心をこめて作らせていただこうと思います。



さてさて余談ですが、今日はkeatさん家でたこやきパーティでした。
会話と会話の間をみはからってしゃべらないとなかなかしゃべれないほど、女子5人でしゃべり倒してきました。
keatさんごちそうさまでした。
みんな~楽しかったね。ひきこもってばかりいないで、楽しもうねっ。


しもきたぽかぽかマルシェ

b0170757_992384.jpg




ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-01-20 21:27 | hana*

美味いもの*

今朝はめまいと、耐えられないほどの眠気。
オーダーを頂いている物があって制作しないといけないのですが、睡魔に負けて、午前中に一休み一休みZZZZ

昼ごはん食べて、夕飯の買い出しに行って、掃除機かけて、ふと目があった美味いもの❤

coffee入れて、またまた一休み。

b0170757_14295728.jpg


先週からパパの会社の近くのデパートで全国美味いもの市をしています。
それに立ち寄ってはいろいろお買い物をしてきてくれます。

まずは、子供達の大好物。世界の山ちゃん、私のリクエスト舟和の芋ようかん。
週末には赤福。
そして、昨日は整理券ないと購入できない堂島ロール、そして、ガトーフェスタ原田のラスクです。
ラスク以外は写真もなくすでに胃袋の中に・・・。

どれも、普段は手に入らないものなのでとてもうれしくて、そして美味しいのですが…。体重、コレステロールが気になりますねっ。


お腹が一杯になるとまた睡魔が…。
でも、頑張りますよ~



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-01-19 14:38 | 日々のこと