<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

雷雨とこむぎ*

最近の天気予報はよく当たりますね。(これホントはパパの言葉)

家に居ると雲行き次第で、窓を開けたり閉めたり、洗濯物を出したりしまったり、今日一日で何度したでしょう・・・。

納品を終えて、イベントのフライヤーを置いてもらおうと、nest.さんにお邪魔してきました。
目的は、もう一つ、先日ブログを拝見してとても気になった子たちをお迎えしてきました。

みたときから、玄関のバスケットに飾りたい!!と決めていました。


緑のサンキライです。
b0170757_2332468.jpg


どうでしょう・・・イマイチ(@_@。  自己満足??
まぁ良いや、玄関が涼しげになった気がします。

さて、夕方雷雨がありました。
動物のカンか雷が鳴る前から、いつもの場所にスタンバイしている可愛い子(~_~;)
雷、風の音が苦手で、いつもソファーとピアノの間の狭い隙間に逃げ込んで震えています。
b0170757_23105630.jpg

雨が来る前に散歩を済ませようと連れ出しましたが、途中で雷が鳴り出したとたんに腰をかがめて一目散に家に逃げ帰りました。
母はもうそんなに若くない!!
貴女の全速力には到底ついていけません。

それから、いつもの所で雷がやむのを待ち、涼しくなった雨上がりの道をまたまたお散歩したのでした…。



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-05-29 23:10 | こむぎ*

明日はcoieの10人のIRIR展*

coie

明日からいよいよ10人のIRIR‥がはじまりますよ~。

私も、午前中に娘を病院に連れて行き、午後から納品に行ってきました。
続々商品が届いておりました。

b0170757_22465819.jpg


b0170757_22473069.jpg

明日並ぶIRIRな作品は

子供服 大人服 バッグ

アクセサリー 器 木工

革小物 プリザーブドフラワー

焼き菓子 ジャム などです。


okkaさんの焼き菓子は 初日から。

mikarinさんの焼き菓子は 土曜日と日曜日に並びます。


****

駐車場について

****

駐車場はcoieの駐車場が満車の場合

coieのお隣のお宅の駐車場をお借りしております。

coie駐車場の前のゴミステーション横の駐車場は

停めないようにお願いいたします。

わからない場合は 086-482-3455までお電話くださいませ。


****

お詫びとお願い

****

申し訳ございませんが

お店が混雑している場合

お茶のサービスができない場合がございます。

こちらからお声がけもできない場合がございますので

ご希望の方は レジにてご注文くださいませ。

(お時間をいただく場合もございます。)



*
イベントの詳細は

明日の山陽新聞に掲載していただきますので

そちらもご覧ください。

(coieさんのブログよりお借りしました)


是非、足を運んでみてくださいね。




ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-05-29 22:50 | イベント*

お疲れ様ランチ~いろいろ*

ご無沙汰しています。何度か更新しかけたのですが、何度も書いた記事が消えてしまいやる気をなくしまして…。
先週の事になりますが、母の日の催事を無事終えたお疲れさま会をAtelierWhiteLeafの 窪田先生としてきました。
11時にお店に入り出たのは14時
沢山食べて沢山おしゃべりをしてきました。
窪田先生はおしゃべりも上手ですが、聞き上手でもあり、いろぉ~んなお話をして帰りは心が軽くなった気がします。
ありがとうございました。
さて、ご注文を幾つか頂いて制作しておりました。
お世話になった方へのお礼のお花。
お見舞いのお花など・・・。
贈られる方の代わりに気持ちを込めて制作させていただきました。
b0170757_8145093.jpg
b0170757_816585.jpg



それから、kurumuさんでのイベントにもお邪魔してきました。
b0170757_8134679.jpg

kurumuさんでは、最近、店主さんの妹さんもお店を手伝われていて、とても華やかですよ~。
美人姉妹がかわいい笑顔で迎えてくれます。
一見の価値あり!!です。
あっ、イベントも春らしい素敵な空間が広がってました。
是非、足を運んでみてくださいね。

さて、今日は納品やいろいろ予定があるのですが、先日キャンプに行った娘が風邪をひいてしまいお休みです。
予定を変更して病院が加わりそうです・・・(>_<)



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-05-29 08:19 | hana*

お友達のイベント*

お友達のatelier Nさんとkeatさんが参加されるイベントのご案内です。

何やら親しみのあるイベント名ですが、私は関係なしです…。念のため(^u^)

b0170757_02706.png
b0170757_0271819.jpg


東山電停近くにある素敵なお店、ichi-cafe


colors ~5人からの贈り物~
2012/6/22(金)-6/25(月)10:00-16:00

5人の女性作家によるグループ展。
colon [ビーズ、かぎ針あみ、アクセサリー]
atelier N [布小物、バッグ]
gato-verde por 弥生子 [シルクフラワー]
Flower Presser Ami [おし花雑貨]
keat [アクセサリー]

期間中に合わせて素敵な企画を準備しています。
*6/22(金)~25(月)限定販売
   菓子工房ぽあん 季節のチーズケーキ
*6/23(土)pm コジマサナエ(歌)・ミニライブ
(以上、ichi-cafeさんのブログよりコピペさせていただきました)


自然食材にこだわったランチもとても美味しいですよ。
是非、足を運んでみてくださいね。
[PR]
by hana_colors | 2012-05-23 00:31 | イベント*

イベントのご案内* coie 10人のIRIR展

b0170757_22101156.jpg
10人のIRIR展

coie

5/30(wed) - 6/10(sun) 10:00~4:00

期間中は日曜日も開店します。


10人の作り手による

IRIR(いろいろ)な作品が並ぶ企画展です。


* 10人の作り手 *

a.bouto ( jun / ryoko )

Isezaki . S

okka

*colors

Suwa . M

pu-taro

mikarin

no.310

Yanagisawa . M


* 10人IRIR *

子供服・大人服  アクセサリー

ステンドグラス プリザーブドフラワー

陶器 木工 革

コンフィチュール 焼き菓子





10人のIRIR展は

バリ島のかごと雑貨 coie店主のすきなもの展と

同時開催です。


coieさんの画像、本文お借りしました。


こちらのイベントに参加させていただきます。

先日、店主さんにフライヤーまだですか~。って言ったら、なかなかアイデア浮かばなくって~。って言われていたのですが、大笑いしちゃいました。
mireちゃんの反応がどうだったのか聞くのが楽しみです。


イベントもきっとこんな感じでとっても楽しいはずですよ~


制作の追い込み頑張ります!!




ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-05-22 22:15 | イベント*

金環日食やスカイツリー*

と毎日、テレビで賑わっておりますが…。

土曜日から体調を崩し、おまけに携帯をまたまた水没させてしまい…(なのに、残念なことにまだスマートフォンにはなりません(T_T))

体調は、よくよく考えてみると何カ月に一度かにやってくる。
なんと表現して良いかわからないのですが、体がだるくて、筋肉痛のような、もともと冷え症ですが、しびれるくらいに足がむくんでジンジンし、めまい、動機。
とりあえず寝ていたいのです。
何もしたくなくてただ、寝ていたい・・・。これが2.3日続きます。
関節が痛い→熱がでる?? と思うのですが、至って平熱35度台です。
これって、やっぱり更年期??なんですかねぇ

しかし、今回は大変な失態をしてしまいました。

今までは、なんとか出来ていたのですが、今回初めてLessonをお休みさせていただきました。
大変申し訳ありませんでした。

自分の体、うまく付き合わなくてはなりません…。

金環日食も、メガネを探し求めたものの結局購入できず(>_<)
危険承知で肉眼で、色つきの下敷きで一瞬みたりしてみましたが、太陽の輝きは半端なく強く断念。
あきらめてテレビに映る綺麗な日食をみました。
しかし、だんだん薄暗くなってまた明るくなっていくことなどを体感し、それだけでも満足です。

b0170757_21521660.jpg
テレビにて・・・
b0170757_21522394.jpg

↑日食が始まっているであろう時間の太陽

今日はスカイツリーのオープンですね。
遠すぎてあまり興味がない。というのが正直なところですが、一度くらいのぼってみたいなぁ~。高い所嫌いですが(@_@。
お兄ちゃんは7月に修学旅行で東京へ(これも可愛そうな気がしますが…。)
ご近所の学校は韓国や北海道、沖縄など選択出来るのにお兄ちゃんの学校は東京か大阪。
大阪って\(゜ロ\)(/ロ゜)/すぐそこじゃん!!
みんなと行ければ何処でも楽しいのかな。
あっ、スカイツリーにのぼれるそうです。

明日から娘は2泊3日でキャンプです。
すごーく楽しみにしています。
が、今、自分で前髪を切っていたのですが、洗面所で大声が!!
かわいそうなことに・・・。写真撮るだろうにプッ

と言うことで、いろいろご迷惑をおかけしたここ数日でした。

携帯も無事復活しております。

また、元気に頑張ります。
[PR]
by hana_colors | 2012-05-22 22:05 | 日々のこと

今月のレッスン*

今朝、写真撮り直したものの、イマイチ・・・。
ですが、ご紹介です。


b0170757_1352492.jpg
b0170757_1354634.jpg


今回は5月6月合同で、ジューンプライドにちなんで、ミニブーケの制作です。

スタンド付ですので普段の飾り物としてお使いいただけます。
少し先ですが、お子様の七五三のの撮影時に使ったりも出来ますね(*^^)v

花材の用意がありますので、まずはご予約をお願いします。

ブログのコメント欄か、HPよりお願いいたします。


Lesson料、花材込み   5000円



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-05-18 13:09 | lesson*

豆腐*

今日は朝から今月のレッスンの見本を作っておりました。
今月と言っても4月はUPできないまま、5月もすでに半分を過ぎ…。

完成しましたが、午後からお腹の調子が悪くて…。
撮った写真があまりにひどかったので明日撮り直しです。あっ、お腹と写真の腕前は関係ないです…。

なので、先日スーパーで見つけて即買いしたこちらを・・・(~_~;)


ガンダムおたくの息子にと買ったのですが、予想をはるかに超える喜びようでした。

b0170757_22471368.jpg


ZAKU豆腐です。
枝豆の風味がします。が、家族の反応は…。

b0170757_22484788.jpg

出してしまえば、何やらヘンな物体のようです。

ガンダムって私が子供の頃のアニメなのに、今でもすごく人気があるんですよねぇ~。
ガンダムを語るパパと息子にはついていけませんが、そこまで多くの人を引き付ける魅力があるんでしようねぇ~。
[PR]
by hana_colors | 2012-05-17 22:52 | 日々のこと

庭のバラ*

今日は朝からとても気持ちが良いお天気でした。

我が家の愛するピエールさんがついに咲き始めました(*^_^*)

b0170757_2023445.jpg
b0170757_20234627.jpg


何度も庭に出てニマニマしています。

娘からもらったバラは1輪ですが、小さな花をつけています。
b0170757_20283812.jpg


庭が楽しい季節です。

が、次のイベントの準備、ちょっと遅くありませんか…の母の日オーダー作らせてもらいます(^_-)-☆
ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-05-16 20:27 | hana*

親友*

つまらない独り言。スル―してくださいね(^_-)-☆

幼稚園~中学校まで一緒の友達。
とは言え、出会いは小5で初めて同じクラスになったのがきっかけで仲良くなった・・・。いや、違う。
小4から始めたスポーツ少年団のテニスが出会いの場だったのかな…。よく覚えていない。
彼女とは小学校の時から中学3年間共にテニスのペアでもあった。

そりゃあ、よくけんかもした。
何かの原因で(しょうもない私の意地っ張りの性格故の事だったと思う…。)長い間口を利かないこともあった。
かと思えば、お互いの家に何度お泊まりしに行ったか…。
初日の出をカップラーメン食べながら拝んだことだってある。

いつも親友と呼べる存在だった。

それは、今も変わらない。

ただ、お互い結婚もし、それぞれ違う土地で生活をし、なかなか会うこともできなかったけれど、そして、私は自分の近況なんか全くしゃべりもしなかったけれど、会えばすぐに笑いあえるそんな関係。
やっぱり私の大切な親友。
うまく言い表せないけれど…。


彼女の職場に行って時々おしゃべりするのが私のひそかな楽しみであった。けれど、最近共通の知り合いの気のきいた計らいのお陰で(;一_一)さらに急接近。 

いろいろバレてしまった(@_@。
このブログにもたどり着いたらしい…。

頼むから他の同級生には言わないで…お願い(>_<)
私は、恥ずかしがり屋なんです。


彼女は私の事をとても応援してくれている。
私も彼女が責任あるポストで仕事を頑張っている姿がとてもまぶしくて素敵だと思う。

やっぱり私達は相思相愛だ。

って、何が言いたいのか、愛の告白のようなことを・・・。

頑張るぞ!!の気持ちを言いたかっただけ。

TKCN、今年は、職場以外でゆっくり話そうね。

貴女の女神より…。
[PR]
by hana_colors | 2012-05-14 20:45 | 日々のこと