<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

14歳*

今日は娘の誕生日。
14歳になりました。

今朝、まだ子供が小さい頃に飾っていたHAPPY BIRTHDAYのオーナメントを飾って娘が起きてくるのを待ちました。
何気ない顔して、どんな顔をするかワクワクドキドキしながら(*^_^*)
そしたら、一瞬目をやったのに、スル―されてしまった(T_T)
何か一言あっても良いじゃん(--〆)
プレゼントは生意気にスマホが欲しいと言ってます。
今日はパパの帰りが遅いのでお祝いは明日の予定。

生まれる前から(切迫早産)ヒヤヒヤさせられたり、ひざの手術したりいろいろありましたが、元気に毎日笑っていられることが何より嬉しい。

母の身長はまだ越えられないけれど、足は私より長い・・・(~_~;)

少しづつ、素敵な女性になっておくれ❤❤

お誕生日 おめでとう!!


b0170757_186686.jpg





ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-06-22 18:06 | 日々のこと

kurumuさんへ納品*

先日、kurumuさんにオーダー品を含め少しだけリースの納品にお邪魔してきました。
次のイベントを控えて続々入荷してましたよ。

是非、足を運んでみてください。


b0170757_9441372.jpg

「 記憶の中のアメリ 」





パリ・モンマルトルが舞台のフランス映画「アメリ」の記憶をたどって、

kurumuに集う作り手さんに作品を作って頂きました。
ノスタルジックでちょっぴりシュールな可愛い可愛いアメリの世界。
けれど観終わった後は、ほっと心があたたかくなる不思議な魅力を持つ映画。
女の子の心をドキドキさせるスパイスがたっぷり効いた作品の

お披露目販売会を開きます。
是非是非遊びにいらして下さい。



【今回のイベントに合わせて、kurumuがセレクトした古い物、usedのお洋服も並びます】

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

★ special guest  小菅幸子さん  (陶器のブローチ)



+ 参加アーティスト +

aimari (洋服) ・ 1ko(革アクセサリー) ・ kanaexpress(ポストカードなど)

Hanna.(布こもの) ・ Rairai(洋服) ・ La・poterie(器)

 recolte(刺繍や編み物) ・ LaLaskipmart(子供服)

*

*

*



今回のイベントは「ノスタルジック」と「ちょっぴりシュール」な感じがキーワードです。



アメリの映画を観た事がある方はきっとわかると思うのですが、

本当に隅々まで可愛い映画なんです。

何気なく使われているインテリアや洋服、小物・・・背景まで楽しめます。

でもそれだけではなくて、観終わった後にはほっこり心があたたまるような大好きな映画です。

映画の中で仕掛けるアメリの様々なイタズラ(?)によって、

ちょっぴり幸せな気持ちになったり、自分自身に変化が現れたり。

そんな風に、このイベントでもちょっといつもの生活より楽しい気持ち、嬉しい気持ちが芽生えますように。





そして今回ゲスト作家さまとしてお招きするのは、

愛知県で陶芸をされている「小菅幸子」さん。

もうこのテーマにピッタリな、ノスタルジックで遊び心万点の作品を作られています。

是非HPをチェックしてみて下さい。

小菅さんの紹介はまた改めて・・・・



ご参加下さるkurumuに集う作家さまも個性派揃いです!(笑)

きっと可愛いアメリな作品が沢山届くはず。 どうぞ楽しみにしていて下さいね!

kurumuさんのブログより転写させていただきました。


さて、今回納品したのはこちら・・・
b0170757_9474264.jpg
b0170757_9474292.jpg
b0170757_9475728.jpg




ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-06-19 09:49 | イベント*

アトリエ百合Lesson*

台風接近中ですね。
警報は出ていますが、雨も風もまだひどくないです。
被害が出ないことを祈るばかりです…。

アップしたい写真がたまっています。前後しますが、昨日のレッスンの記事から…。先月、私の都合でお休みさせていただいたアトリエ百合さんでの通称『わがままレッスン』
各自が作りたいものを自由に作られるのでそう呼ばせてもらってます。
こちらに伺うと、ホントに上品な時間が流れます。何処をとっても絵になるお部屋、レッスン後(レッスン中断しての)お茶の時間は素敵な器がどんどん出てくるのに、決して肩の凝らない所がまた良い!!
見習いたいけどもって生まれたものが違う気がする…。とにかく素敵なアトリエです。が、レッスンは好き放題,喋り放題,更年期の話から嫁姑の話まで…。とても楽しいのです(*^_^*)
今日は1つ撮り忘れがありますがみなさん素敵な作品を作られました。
百合さんは花材が足りず来月に持ち越しです。
完成が見たいので今回は写真なしです。
b0170757_9332399.jpg
b0170757_9332698.jpg
b0170757_9334755.jpg
b0170757_9335049.jpg


夕方帰り際に,庭に出させてもらったら春,夏仕様に変わったプランター、最近特に気になるエリゲロンが至るところで顔を出して、レンガの隙間から出ているかすみ草がなんとも言えず可愛らしい。
思わずカメラを向けました。なのに・・・。残念ながら使える写真がこれしかありません
b0170757_9341650.jpg
b0170757_9341821.jpg


7月に素敵なイベント開催されます。

赤地 径 九谷焼 うつわ展
b0170757_9241848.jpg


7月5日(木)~14日(土)10:00~18:00

瀬戸内市長船町土師1189
アトリエ百合(田中さん宅)
今日、一部作品が届いていましたが、素敵な物がありましたよ。
フライヤーを撮影されてるのが、先程の素敵な庭です


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-06-19 09:34 | lesson*

結婚記念日*

今日は18回目の結婚記念日です。18年前の朝も雨でした。
2人で始まった家族が一年後に1人増え、その3年後にはもう一人増えて、そして2年半前に我が家のアイドルこむぎがやってきて今の家族になる。
転勤で各地を転々とし、その土地,土地で出会いと別れを繰り返す。
別れが辛くて憎んだこともあったけど,転勤がなかったら出会うこともなかった人たちと出会えたことを今は感謝している。
結婚前のまだラブラブ(死語?)だった頃に確かパパと太ったオバサンになっても捨てないでね。ハゲたオジサンになっても許すからって。
そんな話をした気がする。
私は公言通り太ったオバサンになってしまったけど、バパはハゲてないしかも、太ってもいない…。でも、まだ捨てられていません…。
。このブログはパパも見ているので決して悪口は書けないけれど、結構わがままで、自分に厳しく他人にも厳しい、けれど人一倍さみしがりやで、それを他人には悟られていないと思っているが、私の両親、子供達までもが悟っている・…。
食べることにはうるさいし、しゃべりかけても返事もしないことも多いけれど…。(悪口ではありません、念のため)

家族を誰よりも愛しているのはよくわかる。特に娘はその愛が重すぎるようです…(T_T)
まあ、それで十分ですね。

子供達も成長し、家族四人+1匹で過ごせるのも後何年かかもしれない。
それを考えると辛いけれど今は1日1日を大切に過ごせたらいいなぁと思う。

パパ、これからもよろしく。そしてありがとう。
と綴っておきます

我が家のアナベルが見ごろを迎えています
b0170757_19431710.jpg
b0170757_19434787.jpg



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-06-12 19:46 | 日々のこと

喝!!*

最近、納品用に作った作品やLessonの写真を撮り忘れることが多い・・・。というか、ラッピングした後だったり、箱詰めして車に積み込んだ後だったり、おかえりになられた後、思い出しもしなかったり・・・。
写真苦手だし、まぁ良いかっ。で済ませることが多いんです。
ダメですねぇ~。
友人からも、新作のリースをなんでブログに載せないの??楽しみにしているのに~。と言われます。

ネットショップを持っていないので、作ったものをみていただく機会はHPかブログしかないのに…。
心を入れ替えて写真UPを心がけます。

そんな中、ボックスに入れたまま撮った写真をみていただいてオーダーを頂いたりします。
本当にありがたいことです。
やっぱりホントに頑張ります。
心を入れ替えて・・・。

母の日を終えてなんだかやりきった感のぬけない私。
そんな中、教室や資格取得についてのお問い合わせを頂きます。
資格をとることは簡単とは言えませんが、取得後の達成感や自分自身の自信にもつながる良いチャンスでもあります。
何かを始めよう!!やってみたい!!と思っていらっしゃる方に負けないように日々精進します。

自分へ喝をいれてみました(~_~;)



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-06-05 23:16 | 日々のこと

10人のIRIR展*

昨日はcoieさんにお邪魔して10人のIRIR展のお手伝いと言う名の邪魔?大話?してきました。
こどものおみせも初日にほぼ売れたみたいで店主のmireちゃんも途中でお友だちの家に遊びに行っちゃいました。いろんな方とお喋りしたりアデチャンなでなでして楽しい1日でした。
b0170757_1671992.jpg
b0170757_1674625.jpg
b0170757_168850.jpg
b0170757_1684999.jpg
b0170757_1693819.jpg
b0170757_1610070.jpg
b0170757_16104016.jpg
b0170757_16105927.jpg
b0170757_16113436.jpg
b0170757_16115098.jpg


アデチャン、よしよししょうとするとこんな格好してくれます(T_T)

イベントは日曜日まで続きます。
是非、足を運んでみてくださいね



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-06-04 16:14 | イベント*