<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

暑いですね…*

大変ご無沙汰しています。
ホントに暑いですね。雨、いつから降っていないか…。
毎日滝のような汗を頭から流し、それでも体重全然変わらず、むしろ増えてないか…。
元気に毎日主に母業でバタバタしています。
娘の県大会も終わり、残念ながら初戦敗退でしたが、秋に向けて頑張りだしました。
b0170757_22434412.jpg


昨日はお兄ちゃんの試合がありました。
前日にラケットが折れて慌てて購入したNEWラケットで試合に挑みました。
パパ相手に週末は練習に励み、苦手なサーブも良い感じでしたが、残念ながら3回戦敗退。
本人はとても悔しげですが、試合内容がとてもよく感動させてもらいました。
この悔しさをバネに次の試合も頑張ってほしいです。
b0170757_22462823.jpg
b0170757_22464249.jpg

しかし、立っているだけでもクラクラするのに、炎天下の中で練習し、試合に挑む姿は本当にみんなすごいです。
こうゆう姿を見せてもらって私も力をもらっているのだと思います。


そして今日は、娘が研修に旅立ちました。
7泊8日という長期、娘と離れるのは初めての事で心配はありますが、楽しんで多くのものを得てもらえると嬉しいです。
しかし、娘が1人いないだけで、家の中がとても静かです…。さみしい。一番寂しいのは、パパだと思います(*^_^*)

いろいろ書き記したいこともありますがとりあえず今日はこの辺で
[PR]
by hana_colors | 2012-07-31 22:52 | 日々のこと

スマイルピーチパーティーpartⅩ

昨日はお友達に誘ってもらってトヨタカローラ主催のスマイルピーチパーティーpartⅩに参加させてもらってきました。
b0170757_23175974.jpg

会場のナチュレさんは、全面ガラス張りの結婚式場で、グリーンが映えてとても素敵な空間でした。もし後20歳程若ければこんなとこで結婚式あげたぁ~い。何て思うのでしょうが、次々に運ばれてくる料理に夢中でした。b0170757_23141199.jpgb0170757_23141954.jpgb0170757_23142853.jpgb0170757_23143752.jpg
















ランチの後は集合写真撮ったり、フラワーアレンジメントの教室も。生花とプリザーブドフラワー2種類の中から選んで私は生花を作らせてもらいました。
レッスンを受ける側になるのは久しぶりです。
講師の方の手際のよい教え方など感心することも多くて、次回のレッスンに取り入れようかなぁ~何て思ってました。
久々の生花Lesson楽しかったなぁ~。
b0170757_23173610.jpg
レッスン後は宝探しゲームやハイブリット車についてのお勉強しながらティタイム。
b0170757_23182133.jpg
こんなに盛りだくさんなのに帰りにはケーキまでいただきました。
誘ってくださったKサン、ありがとう




ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-07-14 23:18 | 日々のこと

決まった!!

お兄ちゃんが帰ってきた次の日の明け方はもの凄い豪雨と雷で目が覚めました。
警報が出ている中、早朝から娘は地区大会に出かけて行きました。

私達も、開始時刻に合わせて出かけましたが、警報が解除されず、翌日に延期となりました。
娘にとっては恵みの豪雨と雷で、小学校の時に共に汗を流した人達と一緒に練習することが出来、県大会出場への気持ちもより深いものになったはずです。

そして迎えた、翌日は晴天。

県大会出場には、その地区で1、2位の実力を持つペアを倒さなければなりません。
あちらは、3年生で引退がかかっています。死に物狂いで来るはずです。

母は、震えが止まらずコートの後ろで独り言を「勝つ、、絶対勝つ!!」と言い続けておりました(~_~;)

そして、勝ちが決まった時、離れたところに居たペアのお母さんと抱き合っていました。

本当に本当に嬉しいです。

これまでにも、幾度となく書きましたが、たかが、県大会です。
そんなに熱くならなくても・・・。と思われる方もいると思います。
でも、あまり強いとは言えない地区ではありますが、娘の通う中学はとてもレベルが低く、練習するにも娘と打ちあえる子はいません。ジュニアの時からやっていたという意地も、プレッシャーもあるし、ジュニア時代の子たちは次々晴れの舞台に立っています。だからこそ、みんなと一緒の舞台に立てる県大会に出場することが目標でした。


何より娘が、がんばっていたので。
私たち家族も出来る限りの応援をしていたわけです。

県大会ではまず、1勝することが目標です。
これからも、強くなるためには自分自身で頑張って行くしかありません、努力は続くと思います。でも、

努力は報われる!!を身をもって体感することが出来た娘はさらに成長してくれることでしょう。

最後に、テニスを初めて1年足らずでとても成長して上手くなってくれたペアちゃんにも感謝しています。
今回の試合でも、何度も助けてもらいました。
ダブルスですから、1人でテニスは出来ません。
二人きりの朝練、雨上がりには二人でコートの水をスポンジで抜き取り整備をし二人で頑張ってきたのです。
Kちゃん、ホントにありがとう❤



試合は、結局3位に入賞出来、もうすぐ誕生日の私に「はい、誕生日プレゼント」と賞状を渡してくれました。

娘!!本当におめでとう。

おめでとう~

b0170757_1191650.jpg




ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-07-11 11:09 | 日々のこと

お土産*

お兄ちゃんは無事帰ってきたの~??と言うお言葉を頂きますが、はい、先週末無事に帰ってきました。
今回は沢山のお土産を持って・・・。と言うのが中学校の修学旅行では長崎でカステラ3本と自分用にビードロを1つのみだったので…。

駅まで迎えに行ったのですが、「楽しかった??」の返事は想像通り「びみょ~」
その後、浅草の話、アキバでの事、横浜はどうだったとか次々しゃべっておりました(~_~;) 楽しかったんだと思います…。

さて、お土産は今回はおじいちゃん、おばあちゃん達にお菓子、家族それぞれにいろいろ買ってきてくれました。

我が家はトィストーリー好きなので、おもにそのグッズでした。

これは、自分用にと買ってきたポテトヘッド&ミセスポテトヘッド。・・・高2です、一応
b0170757_9304871.jpg
妹思いのお兄ちゃんがセレクトしたのは、横浜のスノードーム。これをみたとき、ちょっと泣けました。娘も、喜んでおりました。
b0170757_9305679.jpg
こちらも妹にスカイツリーの貯金箱。こちらは少々戸惑っておりました…。
b0170757_931515.jpg

その他にも、妹にはダッフィー、シェリーメイのマスコットなど多数です。

家族でおそろいのキーフォルダーや、何故かパパにはブルース リーのキーフォルダーまで。


やっぱり、癒し系??ハラハラさせられっぱなしの??お兄ちゃんが帰ってきてしみじみ思ったのはみんなが一緒に居るのって良いなぁと思ったことでした。

さあ、高2の夏を怠るものは受験に失敗すると言われているそうな夏休み目前ですが、お兄ちゃん流に言わせてもらうと、せいぜい頑張れよ!!ですね。
[PR]
by hana_colors | 2012-07-11 09:43 | 日々のこと

-

b0170757_7102956.jpg

b0170757_7102971.jpg

おはようございます。
今、7時過ぎ。
先日の豪雨,雷で試合が延期になり今日は団体戦の試合があります。
子供達は朝早くから学校のコートで練習です。
母は車出しの為、朝から同行。
学校の周りを散歩。
朝は苦手ですが早起きしてきれいな空気を吸うのも良いものですね。

今日の頑張りに期待してます
[PR]
by hana_colors | 2012-07-09 07:10

娘と*

午後からは、私がスッキリ!!でテリーさんが五輪出場の選手達に念をおくるように、空に向かって2度、雨よ、やめぇぇぇぇぇ!!と念をおくったのが効いたのか効かないのか、娘とテニスをする2時間ぴったりと雨がやんでくれました。
週末に試合を控えて、部活の時間も短く十分な練習量がとれない娘の為に??半ば強制的ともいう(~_~;)
親に出来ることと言ったらボールを拾ったりすることくらい。
私の自己満足かもしれないけれど、子供達の望むことへの手助けを、応援を出来る限りしてやりたいと思っている。


その後、着替えをして久々にパーゲンしている駅まわりに繰り出しました。
娘と二人でお出かけも久しぶり。
空いた時間をうまく使わないとなかなか出来なくなりました。
お目当てのショップをまわって、二人きりで夕食を。
パパは接待
お兄ちゃんはTDL。

女同士、楽しく過ごしました。


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-07-05 23:03 | 日々のこと

九谷焼を愛でる*

毎日雨、雨、ホントによく降ります。
恵みの雨もほどほどが良いですね…。
九州では大きな被害がでているようで…お見舞い申し上げます。

今日は、家庭学習日と言う名の休日の娘。
部活の予定でしたが、雨の為に中止。
熱血の母、雨でも試合があるのに、練習休みにしてぇぇぇぇぇぇ~。と朝から吠える。しかし、外はザーザーいってました(T_T)
で、久々の2度寝で休養をとる娘を置いて、アトリエ百合さんで今日から開催の


赤地 径 九谷焼 うつわ展
b0170757_9241848.jpg


7月5日(木)~14日(土)10:00~18:00

瀬戸内市長船町土師1189
アトリエ百合(田中さん宅)


に行ってきました。

b0170757_22334389.jpg
b0170757_22333159.jpg
b0170757_2233554.jpg
b0170757_22334517.jpg
b0170757_2234981.jpg
b0170757_22335737.jpg
カメラが悪いのか腕が悪いのか、最近特にうまく撮れません。なので、画像小さめです。沢山の器が並んでいて、これだけの九谷焼を一度にみれるチャンスはなかなかないと思います。
実は、私、九谷焼ってホントはあまり好きじゃない??と言うか、興味がなかったのですが、九谷の赤にどきゅん❤ときてしまいました。ご興味のある方は是非、足を運んでみてくださいね。買い物の後(お買い物しなくても大丈夫です。念のため。)はこの素敵な庭を眺めながらゆっくりとお茶を・・・。一時、現実を忘れることが出来ますよ。

b0170757_2234226.jpg


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-07-05 22:42 | おでかけ

今月のLesson*

7月も早いもので4日も過ぎました。
今月のレッスンのご紹介です。
今回は白樺の皮でお花をサンドした、題して「白樺サンド」です。
そのままですね…
b0170757_19155711.jpg
b0170757_1916840.jpg


レッスン料、花材込みで3800円です。


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-07-04 19:16 | lesson*

体験Lesson*

日時が決まっていないのにお知らせするという無謀な体験レッスンのご紹介です。
岡山市南区妹尾にあります西村建設さんで体験レッスンをさせていただきます。
ご希望がありましたらコメント非公開でご連絡いただくかメールにてご連絡下さい。
日にち等ご相談の上開催させていただきます。
グループでのお申し込み、お一人様も大歓迎です。
お一人様の場合、他の方とスケジュール調整しての開催となります。

今回はグリーンのりんごが涼しげなポットアレンジを製作します。
b0170757_7441278.jpg


レッスン、花代込み 3500円です。



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-07-04 07:44 | lesson*

西村建設さんでのLesson*

先日、西村建設さんのにしまるスタディカフェをお借りしてレッスンさせていただきました。
6月の課題のブーケとリースを作っていただきました。
母子で参加のHさんはどっちがブーケを作るかでじゃんけん。
お母さんが勝ちましたが,娘さんに譲られて,小6で1人でブーケを完成されました。
リースは数種のリース台から選んでもらったので皆さん、違ったものができました。

b0170757_973929.jpg
b0170757_975369.jpg
b0170757_975782.jpg
小6rnちゃんの作品
b0170757_981293.jpg
b0170757_981547.jpg

お一人撮り忘れてますね…。

おしゃべりが弾みついつい時間が長くなりがちですが楽しい時間をご一緒できて嬉しいです。
ありがとうございました。


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-07-03 09:09 | lesson*