<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

米寿のお祝い*

お花の記事を全くupしていなかったので・・・。
お盆前になりますが、米寿を迎えるおばあさまに差し上げるお花のオーダーを頂きました。
オーダー頂いて初めて知ったのですが、米寿は紫色なんですね。
紫色で、あまりハードになり過ぎないよう。大小のバラを8本づつで。と言うことだけで、お任せで作らせていただきました。

b0170757_21215365.jpg
b0170757_21222472.jpg

気に入っていただいていたら嬉しいなぁ~

N様、この度はありがとうございました。


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-08-27 21:24 | hana*

24hテレビ*

昨日は24hテレビでしたね。
ずっと観ていた訳ではありませんがマラソンなどついつい観ていると目頭があつくなります。
今年のテーマは未来。
私も考えました…。桜井君が貴女の未来は??って私に語りかけてくれるもんで(~_~;)
はっきりとした答えはありませんが、やはり子供達が幸せであってほしい。
親ならみなさんそうだと思いますが、高2、中2にもなった我が家の子供達ですが、可愛くて仕方がありません。ホントに親バカです。
二人のこれから先の人生、多難なことが待ち受けているかもしれませんが、それを乗り越えれる力、未来を切り開いていける強さを持って生きていってほしいなぁと思います。
そして、それを見守っていけたら良いなと。

お兄ちゃんは去年に引き続き、今年もボランティアとして参加し募金活動をしておりました。
私も少しですが募金してきました。
b0170757_2056280.jpg
(写真はパパが撮ったものです…。これまた親バカです)

今日からお兄ちゃんは新学期が始まりました。
いやだいやだと言いながら、出かけて行きました。

体育会、文化祭とイベント続きですが楽しんでもらいたいですね
[PR]
by hana_colors | 2012-08-27 20:56 | 日々のこと

あっはっはっはっ、ご無沙汰してまして…*

元気にしています。
ブログを放置している間にも、沢山の方々にお越しいただきまして、ありがとうございます。
心配してメールをくれたお友達、元気だよ~❤❤ありがとね。

何しろ暑くて、暑くて…(~_~;)
10歩も歩けば、いや、何もしなくても、暑くて、頭や顔から汗が噴き出てきます。
娘にもひかれるくらいの汗の量・・・。ハイ、更年期です(T_T)
気になりながら草抜きも、片付けも、今は出来ません…(>_<)涼しくなるのを待ちます。

前回の記事がアトリエ百合Lessonでしたが、、一番最近、そう、月曜日に8月のLessonに行かせていただきました。
ブログをはじめて数年になるというのに、いまだに写真撮ることをすっかり忘れる。ごめんなさい。
今回のLessonには、帰省中のお嬢さんやお孫さんを連れてこられていた方がいらして、いつもより、平均年齢がぐぅ~んと下がってましたよ。
暑い中ですが、秋を少しイメージしエレガントな作品に仕上がりました。
来月は、娘さんのご結婚が決まられたお母様が、ウエルカムボードの前を飾るお花を作りに来ていただくことになっています。楽しみです。

美味しい頂き物をしました。
果物王国、岡山万歳!!
皆さま、ありがとうございました。

b0170757_2150123.jpg


我が家の夏休みはと言いますと…。テニスに明け暮れた日々でした。

二人とも、暑い中テニスの練習には元気にまじめに励んでいました。お陰で、真黒(>_<)黒光りしています。

お兄ちゃんの練習に付き合うパパもご苦労様です。
お兄ちゃんは、技術は決して下手ではないけれど、極度の上がり症・・・。己に勝つ!!が目標です。
9月の末の試合で、少しでも努力が報われると良いね。

娘は、キャプテンとして臨む初めての試合が明後日あります。
頑張って!!
(ちなみに、お兄ちゃんもキャプテンです。でも、何にもしないキャプテンなので、ついたあだ名は副キャプテン(~_~;))

さて、その子供達は、ただ今、宿題の追い込み真っ只中です。
娘は、明日までに仕上げないと、明後日の試合に出してもらえないそうです(~_~;)
お兄ちゃんは、来週の月曜日が新学期。
ぶつぶつ言いながらもやっているのでしょう。間に合うのか、開き直るのか…。
開き直る程の勇気を彼は持ち合わせていないと思います(*^_^*)



業務連絡です。

先日、非公開でメッセージを頂きました方。
ありがとうございます。
ご指定のアドレスに返信させていただいておりますが届いておりますでしょうか。


残暑が厳しいながら、気がつけば蝉の鳴き声が聞こえなくなりました…。
少しづづ秋の足音が聞こえてくるのでしょうか。いや、しかし暑すぎる(T_T)

そんな中、はじめましての方やお問い合わせも何件か頂いております。
秋にはイベントへのお誘いも。
元気出して頑張って行きますので、これからよろしくお願いしますね。

あっ、2月のディプロマ試験に向けて生徒さんも募集しています。
一緒に頑張ってみませんかぁ~



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-08-23 22:11 | lesson*

7月のアトリエ百合Lesson*

upが遅くなりましたが、7月のアトリエ百合さんでのLessonの写真アップです。

今回、皆さん涼を求めて涼しげな作品を作られました。

最近人気の使いやすいリース台やお花はいろいろ持っていくのですが、最近は花器は持参してなくて、そしたら、何か花器ある??とMさん。百合さんが、すぐ対応してくださいました。
次回から何かしら持参しょうと思います…。

b0170757_1730896.jpg
b0170757_1730865.jpg
b0170757_17303839.jpg
お一人写真撮り忘れました(~_~;)

b0170757_17304296.jpg

先月から作られているこちら、完成しました。
次回伺ったら全貌が見えるはずです。
楽しみです。


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-08-02 17:33 | lesson*

誕生日*

ブログをお休みしている間に一つ歳をとりました。

朝、庭で今年初めて蝉の鳴き声を聞いた暑い日でした。
友達、家族、たくさんの人達にたくさんのおめでとうをいただきました。
いくつになってもこの日を待ちわびてる自分がいます。その一方で歳をとる寂しさににた感情も…。

友達から贈られたこの言葉「可愛く歳をとっていこうね」を実践できるように毎日笑っていられたらいいなぁと思います。
皆さん、たくさんのおめでとうをありがとうございました。

みなさんが気にしてくれてるパパからのプレゼントは白いチュニックです。
丸襟に添って白い糸で花の刺繍が施されたものです。パパいわく痩せて見えるそうです。
あっ、もちろん、とても気に入っていますよ~


b0170757_17164440.jpg

[PR]
by hana_colors | 2012-08-02 17:17 | 日々のこと