<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「Favoris vol.2 ~お気に入りへの招待状」*

b0170757_2245825.jpg
b0170757_2251738.jpg


2回目となりますこちらのイベント。
ただひたすらに物作りが好きな人、材料の1つ1つにこだわりぬいた方、作るものはそれぞれですが、皆さんまじめ取り組んでいる方達ばかり。
その中に仲間入りできる大好きなイベントです。

私も少しづつ制作しております。
また、ご紹介したいと思います。

少し先の事ですが、スケジュールの中にそっと入れていただけたら嬉しいです。


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-10-23 22:10 | イベント*

優しいお嬢さん*

昨日の日曜日、お昼からプライベートレッスンでした。今月の課題にするか,額,カゴへのアレンジにするか迷われていて、当日みてから決められると言うことでした。
額を気に入っていただけたようで秋っぽいアレンジを作成されました。
いつも一つ一つを丁寧に作られるAさんです。
b0170757_1871372.jpg

まだ20代の笑顔の素敵な方です。
とてもお花が大好きのご様子。私も嬉しいです。
完成間近になって、実はこれもうすぐお母さんの誕生日だから…。きゃ~(>_<)プレゼントですねっ。て感激です。
素敵なお嬢さんを持たれてお母さん、お幸せですね。と、つい、親の立場になってしまいます。
歳ですね…。
Aさん、お疲れさまでした
ラッピングしなくちゃと思っていたら完成写真を撮るのを忘れてしまいました(._.)



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-10-22 18:09 | lesson*

大発見*

今朝、シュガーパインに水をやり、枯れた葉を取り除いておりました。
シュガーパインって可愛いのだけれど、育てるの難しい…。と思っているのは私だけでしょうか。
大好きで何度も買ったけど、何度枯らしたことか(T_T)
b0170757_185649.jpg


発見してしまいました!!
b0170757_1857335.jpg

なんと、キノコが\(゜ロ\)(/ロ゜)/

色は毒キノコぼくないし、このキノコをみてキノコご飯が食べたいなぁ~。と思ったのですが…。おかしいかしら(~_~;)

もちろん、キノコご飯にはしていません。


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-10-18 18:59 | 日々のこと

栗きんとん*

本日2つ目の投稿です。

以前からずっと気になっていたお菓子の一つ。
恵那福堂の栗きんとん。

今日から地元デパート天満屋で開催される物産展に出展されるらしいと知ったのは昨日。
先着50箱限り。
ほぼあきらめていましたら、昼過ぎにパパからのメールを読むと
栗きんとんゲット!!の文字。

渋~い、お茶を入れてゆっくり頂きました。

舟和の芋ようかんを初めて食べた時に受けたのと同じくらいの衝撃を受けました。

栗きんとんと言うよりも、栗~、くり~って感じで口の中ははふはふ(変な表現ですね。)してまとわりつく感じ。
いやしい私は、もっと大きいのが食べたいわぁ(~_~;)

b0170757_2059435.jpg


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-10-17 20:59 | 日々のこと

ディプロマコースLesson*

昨日はディプロマコースをご受講中のMさんがレッスンにこられました。
2月の試験を目指していらっしゃいましたが、年末年始がお忙しくなるということで8月の試験を受けられるように変更されることになりました。
何かと慌ただしい年末年始、私も少々焦りぎみでしたがちょっと安心です。
ディプロマコースは大作が多いのでゆっくり、じっくりそして確実に合格に向けて、頑張っていただきたいと思います。
さてさて、そのMさん、今日で我が家に来られるのが3回目ですが、なかなか我が家にたどり着けません(>_<)
何のへんてつもない住宅街の中にあるので、いつも申し訳なく思います。

娘が言うように大きな看板が必要ですかねぇ。
4回目は無事辿り着けるかなぁ~。
Mさん、お疲れさまでした(*^_^*)
b0170757_2050533.jpg


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-10-17 20:50 | lesson*

アトリエ百合Lesson イベントのお知らせ*

昨日は瀬戸内市長船にありますアトリエ百合さんでのLessonでした。

窓を開けて入ってくる風が心地よく、ジャズの♪♪の中で今月も楽しくLessonです。
今回は百合さんでお世話になるようになった時からの3名様。
私は昼寝でもしておきますね~。と言うと、ここ、良い風が入るからここにおいで~。ここで寝とかれぇ~。と言ってもらえます。
いやいや、まさか寝ませんが・・・(~_~;)そんなのんびりムードです。
作りながらMさんが、「先月作ったのを玄関飾っとんじゃけどなぁ~」どきっ。何か不都合なことでもあった???とドキドキしていると「なかなかええわぁ~(いいわぁ~)」と。
自画自賛大いに良いですねぇ~。と皆で大笑いしました。

今月も、秋らしい素敵な作品出来ましたよ。

b0170757_21265665.jpg
b0170757_21271073.jpg
b0170757_21271940.jpg


ブログをみていただいてる方によく尋ねられることがあります。
アトリエ百合ってお店??って。
ご自宅の一角にアトリエがあり、そちらでいろんなイベントやコンサート、時には落語会なんかをされているんですよ~。と答えます。
凄い素敵なお部屋じゃないですか??
はい、とっても素敵です。一見の価値ありです。

そんな、アトリエ百合さんで来週からイベントが始まります。

2012 秋のアクセサリー展

県内外のアクセサリーの作家さんの作品やアンティークの物も。
是非、足を運んでみてくださいね。
お友達のkeatさんも出展予定です。

b0170757_21354017.jpg
b0170757_2136360.png



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-10-16 21:40 | lesson*

娘の試合と秋の風景*

土曜、日曜日と2日にわたり娘の県大会をかけた地区大会があり、応援にいってきました。
土曜日は個人戦。優勝できました。
日曜日は団体戦。2年生が3人しかいないために前日のペアを崩して1年生と組んでの出場です。
個人戦優勝者のプライド、キャプテンとしての責任。負けるわけにはいきません。
相手はライバル校。
試合前に、「あなた(娘)がノーミスで行かないと勝てないよ。」って私が言うのに対し、「わかってる」と娘。

残念ながらファイナルゲーム7-4で負けました。
娘がした3回のミスがなかったら、ファーストサーブが入っていたら一年生が狙われなかったのに・・・。と悔やまれます。
試合後に、その事を娘と話したら、「私も焦ったんだよ。勝ちたいし、自分が1本で決めないと、一年生に球が集中し、緊張でがちがちの○○ちゃんかわいそうだから。」と。
娘も焦ったりするんだぁと、なんか思っちゃいました。
いつも、私一人がドキドキハラハラでバタバタしているのを呆れたような顔してみているから…。
そして、ちゃんとわかって行動しているんだねっ。て、ちょっと嬉しいような…。

結局、娘達が負けた学校が優勝しました。
その学校の子達はライバルだけど仲良し。悔しさはあるものの優勝を喜んであげている娘達の姿に涙したのでした。
でも、やっぱり悔しいねぇ(>_<)
来春にはこのメンバーで県大会出場だ~!!


さて、負けてしまったので学校に帰って練習です。
娘の通う学校はとてものどかな環境の中にあります。
そして古い校舎が残っていて今でも部活や部室等として使われているようです。私の大好きが一杯なんです。

b0170757_2348748.jpg

b0170757_23485926.jpg
b0170757_23492134.jpg
大好きな窓枠が一杯。
b0170757_23495117.jpg
b0170757_2350561.jpg
b0170757_2350198.jpg
一本の木の向こうでは甲子園を夢見て高校球児が汗を流す
b0170757_23504241.jpg
メタセコイヤの並木道
b0170757_2351033.jpg
季節ははずれのアジサイ

こんな環境の中で、勉強し、笑い、共に汗を流し、共に戦う友がいること、そして慕ってくれる後輩が出来た事。母は嬉しいです。
個人戦、優勝おめでとう!!
次は、県大会でまず1勝を!!
[PR]
by hana_colors | 2012-10-16 00:00 | 日々のこと

試行錯誤*

11月にイベントを2つ控えていて少しずつですが制作しています。
詳しくはまたご紹介させていただきます。

今年もう3ヶ月をきり、あっという間にクリスマスかと思うと少々焦りも。
色々考えてもなかなか形にするのは難しいです。
ふと、思いついたオーナメントはどう??
友人に作ってもらった布製のオーナメントからひらめいた。
思いつくまま作ったワイヤーのNOEL。しかし、花をどう飾る?という問題につまずく…。ちなみにOはリースを使う。
久々のワイヤーワーク(と言える代物かどうかは・・・。)で肩は再びコリコリです(>_<)
友達にメールして色々考える…。
ふぅ、今日はタイムオーバー。でも、忘れないように一応ブログに記すことにする。
試行錯誤しながら形に出来るといいなぁ~。

b0170757_0282446.jpg



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-10-12 00:28 | hana*

Happy Birthday*

昨日の朝、寝起きの悪いお兄ちゃんがやっと起きてきてやたら機嫌が悪い。
中間テスト初日だからか、とそっとしておくと「蚊が5匹もいて全然寝れなかった。何で窓開けるの!!(--〆)」と。
自慢ではないけれど、お兄ちゃんの部屋いつから掃除してないか、昨日は布団も干してないし、蚊が入るのまで私の責任か?
そういえば、その前の夕方私が外出から帰ってくると、脱ぎ散らかしたお兄ちゃんの靴で玄関のドア開いてたし…
そんなお兄ちゃん10月10日に17歳になりました。おめでとう
赤点で自らの誕生日を祝うのだけは避けてくださいよ

b0170757_0132034.jpg

カメラを向けると変顔をするところ。いつまでも変わらない(~_~;)
まだ、彼女はいないもよう。出来たら甘んじて受け入れよう・・・。

ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-10-12 00:15 | 日々のこと

今月のLesson*

試験前で部活がお休みのお兄ちゃんがこむぎの散歩をしてくれて5日ぶりに散歩に出かけました。
すっかり秋ですね。
金木犀の香りがいろんなところから香ってきます。
思わず「いい匂い」と声に出したら庭先にいらした奥様が「ほんとにねぇ。」と。びっくりしました\(゜ロ\)
夏の暑さで今年は少し花付きが悪いのと時期も遅れているそうです。

さてさて、子育てブログ化している私のブログですが案外それを楽しんでくれている人も多いみたいです。
とはいえ、お花の事もたまには…。
今月もすでに2週目で今月のレッスンと言うのも…ですが

秋のレッスンということで秋っぽい色の花でキャンバスを彩ってみました。
b0170757_20335676.jpg


見本は洋書を切り取り張り付けましたが、その他にスタンプなどご用意しています。

レッスン材料費込   3500円

まずは材料の用意がありますのでご予約をお願いします。
レッスン日はご相談の上決めさせていただきます。

ブログのコメント欄を非公開で頂くか、→メールからお願いします。



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-10-09 20:37 | lesson*