<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

続・ミスチル*

先日のミスチルの年明けのライブですが、いろんな方々からお兄ちゃんとの二人旅いいなぁ~とか、ライブいいなぁ~とか中には、お金ないと言っていながら実はリッチじゃ~ん!!とかいろんな感想を頂きました。
が!!
お兄ちゃんの友達のTN君が是非行きたい!!と言うことで、TNの親御さんからのOKも出たことだし、私のチケットを譲ることにしました。

先日の三者面談で散々な事を言われた私達。
ちょっと幼いお兄ちゃんですが、とってもいい子(親バカ)先生もそれはわかってくれてはいますが、もっと大人になりなさい、ちゃんとしなさい、やればできる!!と面談中言われ続けて正直泣きそうでした…。
先生の言われている事が当たっているだけに何も言えない。

なので、母の一大決心!!
可愛い子には旅をさせよ。です

頼りがいのあるTNと一緒にミスチルの後は、博多親不孝通りを歩いて欲しいものです。

ミスチルは当分、Lesson時のパックミュージックと車で流れる予定です(*^_^*)


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-12-20 22:33 | 日々のこと

南京はぜを*

coieさんでの南京はぜの会が終わり、我が家にやって来た大量の南京はぜ。
それをいっぱい使ってリースやアレンジを作りました。
昨日まで我が家のリビングは南京はぜだらけでしたが、今日coieさんにお持ちしてきました。

詳しくはcoieさんのブログで確認してみてくださいね

b0170757_2331634.jpg
b0170757_2334843.jpg
b0170757_2333054.jpg


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-12-18 23:06 | hana*

ティプロマコース進んでます*

8月の試験を目指して頑張っていらっしゃるMさん
早いもので今日で6単位が終わりました。
JPFAのディプロマコースは12単位の作品を作りながら技術を学び、最後にプリンセスブーケを制作する試験があります。
資格取得のためのコースなのでなかなか自分が作りたい!!と思うものばかりではありませんが、沢山の花材を使えるという醍醐味もあります。
しかし、私も試験課題の練習につまずいたときなど、何のためにやってるの…(>_<)とつらくなった事を思い出します。

丁度、Mさんも資格を取った後の自分の身の振り方、教室であったり、ちゃんとした作品作りが出来るかなど、迷っている時期でありました。
私も日々試行錯誤の連続ですが、お花が好き。という気持ちの元いろんな作品を作って、いろんなことにチャレンジして頑張ってもらいたいと思います。

Mさんには小さな応援団の息子君がいらっしゃいます。
お母さんの持ち帰る作品を批評してくださるそうです。
今日は、どうだったかなぁ・・・。

b0170757_19123425.jpg

b0170757_19141354.jpg
b0170757_1914235.jpg



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-12-18 19:15 | lesson*

今年最後のイベント*

b0170757_12301616.jpg
b0170757_12344659.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『オレンジの灯りにくるまれて』

12月22日(sat)-30日(sun) at kurumu

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

焼き物の町にポツンと佇む小さなお店「kurumu」。
オレンジの灯りが窓からこぼれる、カフェと雑貨のお店です。
ふかふかの毛布にくるまれているような、心まで温まる空間に・・・
という願いを込めて「kurumu」と名付けお店をはじめました。
そして今年の11月22日で3歳のお誕生日を迎えます。

一ヶ月後の12月22日から、お馴染みの作り手さんの作品展示販売会を開催します。
心まであったかい気持ちになれるような、暮らしの物、身につける物、飾る物などなど。
わくわく楽しい雑貨のお部屋に遊びにいらして下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

洋服       aimari・Rairai
          LaLa skip mart
アクセサリー  a greenbelt
           verhaal
染花        pleinpanier
編み物      ho・ho・u*・recolte
革もの      池田舎・1ko
布小物      Hanna.
カード       kanaexpress
陶器       La・poterie
お花       *colors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

期間中、cafemenuは全品10%OFFとさせて頂きます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマス直前の22日~慌しい年末にかけての開催なので、皆さまお忙しくされている時期かと思いますが、冬を楽しめそうなアイテムが沢山並ぶ展示会になりそうなので、是非是非遊びにいらして頂けると嬉しいです。
(kurumuさんのブログより)

今年もいろんなイベントに参加させていただきましたが、今年最後に参加させていただくイベントが故郷の町であるなんて、初心にかえって、また来年から良いスタートがきれそうです。
本日、納品させていただきました。
b0170757_23491162.jpg
b0170757_23502230.jpg


kurumuさんのブログでそれは素敵に紹介していただいています。
ありがとうございます❤


是非、足を運んでみてくださいね。


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-12-17 23:58 | イベント*

ミスチル*

先日のレッスン中に、スマホやFacebookの話をしていた時に(私はどちらも手にしてません)スマホみせてくれて「ほら、ミスチルのライブチケット余ってますなんてコメントが入ってきたり…。」(笑)と、生徒さん。
えぇF9AE.gif欲しい!!
と言ったものの、福岡、1月4日…どうしょう。と一日迷い、出した結論。
ミスチル大ファンのお兄ちゃんと2人で行くことにしました。
あっ、高2の息子=マザコンなんて思わないでくださいね。決して間違いではないけれどσ(^_^;)
小さい時から立派なマザコンに育てる!!と豪語していた私ですがちゃんとそう育ってくれました(笑)孝行息子です。
行くと決まっただけで切符やホテルの手配もまだだけどお兄ちゃんとの2人旅なんて娘が生まれる前の帰省以外ではもちろんはじめて。
もしかしたら、最後かもしれませんね。
ちょこちょこ遠出する娘に対し何時もお留守番、こむぎの散歩当番のお兄ちゃんへのプレゼントです。パパや娘も快く賛成してくれてます。
楽しみたいと思います。
Tさん、チケットの手配等々、ほんとにありがとう
[PR]
by hana_colors | 2012-12-16 16:48 | 日々のこと

今日のLesson*

雨の土曜日です。
そんな中、先日体験Lessonに来てくださったDさんが来てくださいました。
Colorsオリジナルのベーシックコースをご希望でしたが、お部屋にあう作りたいものを作る。というコンセプトでプライベートLessonに変更です。
その中で、基本を押さえていただきたいと思います。

今日はリース作りです。
あらかじめ、良いなぁと思ってらっしゃる写真を拝見してこんな花材はどうですか??とご提案。
まあ、在庫も限られているのですべて思い通り。とは行かなかったでしょうが…。すみません(._.)
でも、素敵なリースが完成しました。
こういう使い方もあるのかぁ~と、私も勉強になりました。

次回はまたまた面白いものを制作予定です。
楽しみです。
b0170757_094452.jpg




ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-12-16 00:11 | lesson*

フォトフレーム*

本日、3つ目の投稿てす。
昨日、先日体験レッスンに来ていただいた方のお一人、Tさんがお友達の結婚祝いのフォトフレームを作りに来てくださいました。
おしゃべりが楽しくてついつい長引いてしまいます。
短期間で色んな事を学んでいただきたい。と、いうか一緒に学んでいくといった方が良いかもです。
レッスン中に、先日体験レッスンを一緒に受講されたもう一人の方から偶然にも次回のレッスンのご予約の連絡が。
お二人はどこかで繋がっている。
と勝手に思ってしまいます(*^_^*)
折角、偶然にも知り合えたご縁なので大切にしていけたらいいなぁと思いました。
いつも、Lesson中は2階でおとなしく寝ているこむぎですが、昨日は、大暴走\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ご迷惑をお掛けしました。
また、楽しみにしています
b0170757_00059.jpg




ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-12-15 00:00 | lesson*

お正月アレンジ アトリエ百合Lesson*

月に一度のアトリエ百合さんでのレッスン。
今月はお正月バージョンです。
和と洋が絶妙な組合わせの素敵な作品や思いがけず逆さまにしたらとってもモダンなしめ縄になったり。
今月も楽しいレッスンでした。
来月はLessonはお休みで新年会が予定されています。
楽しみです
アトリエ百合さんでのレッスンも2年を過ぎました。場所を提供いただいている百合さんはじめ、来てくださる皆様に感謝感謝です。
普段ではなかなかで会うことができない方達と楽しくおしゃべりができ、時には相談にのっていただき、とても勉強させていたたける素敵な場所です。
また、来年もよろしくお願いいたします。

b0170757_2347592.jpg
b0170757_23475675.jpg
b0170757_23483768.jpg
b0170757_23485336.jpg
b0170757_23491114.jpg
b0170757_23492464.jpg
b0170757_23494160.jpg





ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-12-14 23:50 | lesson*

いとまきまき*

ちょっとご無沙汰でした。その理由はなんとなくパソコンの調子が悪い…億劫になる。
今週はレッスン週間!?順番が前後しますが先日、可愛い赤ちゃんのいるお宅へレッスンに伺ってきました。
Iさんとは、ご結婚が決まられてトスブーケを作られたのがはじめの出逢いでしたが、月日が流れて1歳のお子さんのママになられていました。
お子さんに配慮して私がご自宅にお邪魔してのレッスンとなりました。
レッスンとは言え、結婚式の写真みせてもらったり、お子さんといとまきまき♪を唄って遊んでたという方が…。
久々に赤ちゃんに触れ合えて手や足もほっぺをいっぱいさわっちゃいました。
それから赤ちゃんのにおいに癒されました。
可愛い白いリースが完成したのですが写真撮り忘れです。
Iさん、昨日はありがとうございました。


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2012-12-14 23:43 | lesson*

ichi-cafe 『冬のおくりもの展』 *

昨日、coieさんからの帰り、友達が参加しているイベントにお邪魔してきました。

東山の電停近くにありますichi-cafeさんでの 『冬のおくりもの展』 です。
b0170757_22122098.png


閉店間際で写真もありませんが、ほっこりあたたかいそんな雰囲気のイベントでした。

是非、足を運んでみてくださいね。
[PR]
by hana_colors | 2012-12-09 22:13 | イベント*