<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

coieさんでコサージュのおけいこ*

今日はcoieさんでコサージュのおけいこでした。
家にあるありったけの花材を持参しました。
色々迷われたり、持参された洋服にあわせてみられたり、鏡の前に立たれたり…。
花が決まった方からワイヤリングのはじまりです。
ささっと、作られて他の方のリボンや巻き上げをすべてお任せしてしまった方、本当にありがとうございました。
事前にお話をしていたからか、控えめなコサージュご希望の方が多かったからか超巨大なコサージュは今回はなくて皆さんそれぞれのイメージにあった素敵なコサージュが完成しましたよ。
写真はcoieさんで紹介してくれてます
完成品のコサージュも今日数点追加させていただき販売しておりますのでよろしければお出かけ下さいね。



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-02-28 17:34

ブーケ作り*

今日は、お雛様が素敵に迎えてくれるアトリエ百合さんでのレッスンでした。

今日のメインは、ブーケ作り。
アトリエ百合さんでのLessonが始まって以来ずっと通っていただいているMさんが、嫁いでいかれるお嬢様へ手作りのブーケの贈り物です。
白に少しだけピンクを入れたキャスケードブーケです
このお顔みていただけたら、言葉はいらないですよね。

b0170757_23274279.jpg
b0170757_23275056.jpg

時間はかかりましたが、素敵なブーケが出来上がりました。

完成写真は挙式が終わられてから掲載させていただこうと思います。

Mさん、お疲れさまでした


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-02-27 23:29 | lesson*

先日のコサージュLesson*

先日ご紹介した初めての体験Lessonに来て下さったAさんから、コメントと写真を送っていただきました。


先日はありがとうございました。 とても楽しいひと時でした!

はい、私もとても楽しかったです…(*^_^*)

b0170757_22834.jpg
b0170757_2281394.jpg


Aさん、ありがとうございました。

さて、昨日から、ドジばかりしている私。
違うお家に電話かけてみたり、faxをよその家の電話に送って、何度も電話口に出ていただいたり・・・。
(どちらも知ってる方の家ですが…。)
そして、メールアドレス間違って教えてみたり…(>_<)
ご迷惑をおかけした皆様、ホントに申し訳ありません。

心にゆとりを持ってちゃんと行動するように心がけます…(T_T)
ホントにごめんなさい。


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-02-26 22:14 | lesson*

ブーケ*Lesson*

T様母娘さんが嫁いでいかれる娘さんのブーケを作りに来てくださいました。
事前に打ち合わせをさせていただき、ドレスやイメージを教えていただきながら花材も選びました。
今日は来ていただいて早々、作り始めました。
まずは和装の時に持たれる扇子へのアレンジ。

そしてウエディングドレス用のラウンドブーケ作りです。
お母様もワイヤリングのお手伝いです。
b0170757_1844141.jpg

1つ1つ、ワイヤリング、テーピングと地道な作業ですが、仲良くご相談されながら進められました。
組み立てをされる娘さんをついには椅子から立ち上がって心配そうに見守られるお母様。
色の配置をお母様に相談する娘さんの姿はホントに仲良し母娘さんなんだなぁって伝わってきます。
ご結婚はおめでたいことですが、寂しくもなりますね。
何だか十数年も前の自分に置き換えてしまったり、そしてもう十年もすれば訪れるかもしれない娘の嫁入りを想像なんかして、ちょっとじ~んとしてしまいました。

さて、ブーケ、ブートニア、髪飾りと順調に全てを作り終えたのは夕方近くになっていました。

慣れない作業にお疲れの事でしょう。
素敵なブーケが完成して良かったですね。

T様、ありがとうございました。

お嬢様どうぞ末長くお幸せに


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-02-26 18:05 | lesson*

kurumuさんへ納品*

先週末になりますが、kurumuさんへ4点納品に伺ってきました。

私はお腹一杯の時に伺ったので今回は食べていないのですが、1人カフェしていた男性の方が、帰るときにタルトが絶品!!と言うお言葉を残して帰られていました。
新作のタルトが出来たみたいです。

是非、おためしあれ(*^_^*)

b0170757_18112383.jpg



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-02-22 18:11 | hana*

体験Lesson*

今日ははじめましての方がお1人、体験Lessonに来ていただきました。
体験Lessonはポットアレンジと決めさせていただいており、今回もご用意をしていたのですが、ブログでコサージュの注文をお断りしていたので、Lessonもダメなのかと、あきらめられたといわれるので、急きょ変更してコサージュ作りとなりました。
プリザーブドフラワーは全く初めてとのことでしたが、とても上手に完成されました。
ちょっと難易度は増しますが、ご自分で作られたコサージュで晴れの日を迎えられると喜びもひとしおのことでしょう。
作りながらお話していたら、同じ転勤族で同時期に引っ越して来られ、似たような境遇でお互いの気持ちが共感でき、なんだかとても素敵なお友達が出来たぁ~(*^_^*)と嬉しくなりました。
こんな時、お花をしていて良かったなぁと思えます。
今日のこの出会いに感謝です。

さて、写真を撮り忘れてしまいました…。
Aさん良かったら写メくださぁ~い。



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-02-22 17:59 | lesson*

リース作り*

久々にレッスンのレポートです。
撮り貯めている写真があるので前後しますが・・・。

今日はディプロマコースをご受講中のMさんがディプロマコースをちょっと一休みされてナチュラルなリースを作りに来てくださいました。
私のHPの写真をみてくださって作ってみたくなられたようです。
資格取得後の事などをおしゃべりしながらさくさくとモリモリで可愛いリースが完成しましたよ(*^^*)

Mさん、お疲れさまでした

b0170757_15563778.jpg

ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-02-21 15:56 | lesson*

お義父さんとデート*

今日は(昨日になりましたね。)寒い一日でした。
お義父さんと鴨方町家公園に行ってきました。
築300年以上の町家や倉や井戸などをはじめとする歴史を感じさせる建築物や広大な手入れの行き届いた花壇や広場は公園100選にも選ばれているようです。
今回の目的は、こちらに展示のある西山拙斎の書を観ることでした。
お義父さんの観たかった書は今回は展示がなかったようですが、郷土歴史館で、絵も観ることが出来、いろんな周辺の史跡を巡り、歴女になった一日でした。
神社で、建物の説明をしてくれていたら、見知らぬおじさんから声をかけられて、建物についてとてもお詳しいようですが、ちょっと教えてください…。って、ことから始まって建築様式から、仏教の話、話はいろいろ横道にそれながら延々と話は続き、40分くらい拝殿の前で説明は続いたのでした。最後には、お義父さん、先生とまで呼ばれていました(~_~;)
見知らぬおじさん、きっと私に話すよりもお義父さんも楽しかったに違いありません。
ありがとうございました。

町家には丁度お雛様の展示があり、アッ、今年も雛巡りに行って今年こそ私のお雛様を探そう!!と思ったのでした。
b0170757_0133342.jpg
b0170757_0135354.jpg


昼からは、娘の参観日で3年になって早々に行く修学旅行先の沖縄についてクラスごとの発表あり、劇ありでした。
なんだかとても成長した子供達の姿を見ることが出来ました。
今日は、お花は一休み。
あっ、でも、5月に参加が決まっているイベントがあるのですが、いろんな出店のお仲間が増えて、とても楽しいイベントになりそうでワクワクしています。
近々、ご案内できると思います。
楽しみにしていてくださいね~。



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-02-21 00:21 | おでかけ

お知らせとお詫び*

毎日沢山の方がブログにお越しいただいてありがとうございます。
更新したいことも色々あるのですが、パソコンになかなかゆっくり向かうことができません。

さて、沢山のコサージュのお問い合わせ、ご注文をいただいておりますが、1人ですべてしておりますので数に限界があります。
なので、コサージュのオーダーを一時ストップをさせていただきたいと思います。
1つ1つ気持ちを込めて作りたいという気持ちがあるのですが、注文が重なるとどうしてもイライラしたり、ちゃんとお届けできるか不安になったりしてしまうので…。不器用なので\(__)
先日、ある方から、断る。と言うことの大切さ。それも、丁寧に仕事をしていくために必要である。と言うことを学びました。
ご検討中の方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
また、落ち着きましたら、オーダーも再開させていただきます。
その時はまたこちらのブログでお知らせします。
作り貯めて手元にあるコサージュを販売したいと思っていますので、詳細もわかり次第、こちらのブログでお知らせします。

現在、ご注文を頂いていらっしゃいます方には順次完成次第ご連絡をさせていただきます。
よろしくお願いいたします

*colors
[PR]
by hana_colors | 2013-02-15 21:06

バレンタイン イブ*

今日の昼頃、外出中の携帯に公衆電話から着信あり、出ると娘から。
昨日は体調が悪くて学校を休んだ娘、まさか!!迎え\(゜ロ\)(/ロ゜)/とドキドキしていると
元気な声で、隣のクラスの子にも友チョコ渡すから材料追加で買っといてだって。まったくです┐('~`;)┌
そう、明日は娘をお持ちのお母さんならわかっていただける方も多いと思いますが、恐怖のバレンタインデー。
晩御飯もそこそこにブラウニーをオープンの天板に生地をひろげ2段で焼くこと2回(・・;)
b0170757_23113725.jpg

全くいつから出来たのか、何とかして欲しいです、この友チョコ制度。
純粋に普段は開けない郵便受けを開けたりしながら来るはずもないチョコを待ち続ける我が息子がかわいそうだわ。
本来の女の子がドキドキしながら男の子に愛を告白するなんて今はないのかしら~。
まっ、そうなってもお兄ちゃんにチョコが来るとは限りませんが…(・・;)

やっと今、ラッピングも終わりなんと、友チョコ30個。
b0170757_2312851.jpg
お兄ちゃんは側で切れ端のブラウニーをもらって美味しい美味しいと食べてます(T_T)

どうか、明日、1つでも良いのでお兄ちゃんに愛のチョコを(^_-)-☆

さて、ついでと言ってはなんですが、パパ用にアップルパイも焼きました。
ちょっとふくらみが少ないですが、まあ良しとしましょう。
b0170757_23124020.jpg
ちなみに、こちらもお兄ちゃんが美味しい美味しいと食べてくれました。


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-02-13 23:12 | 日々のこと