<   2013年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

田舎のパン屋さん*



b0170757_16525389.jpg
b0170757_16533934.jpg
b0170757_1654238.jpg
b0170757_16544566.jpg
b0170757_1655129.jpg
b0170757_16554028.jpg
b0170757_16555717.jpg








パパの見つけたパン屋さんスゴく田舎の古民家を再生したお店。
安くておいしいF991.gifハード系のパンから菓子バンまで小さなお店ですがいろんな種類のパンが並んでいました。
お店出てすぐのベンチに座りのどかな景色眺めながら食べるパンはスゴく美味しかったですよ。
[PR]
by hana_colors | 2013-03-24 03:17

こんにちは赤ちゃん*

b0170757_385015.jpg

知人に赤ちゃんが生まれました。
早速、お顔みに行ってきました。
生まれたての赤ちゃんってこんなに小さかったっけ、私が娘を生んだのは14年も前のこと。首の座ってない赤ちゃんの抱っこも久し振り。
赤ちゃんのニオイをクンクンして、んン〜いいにおい。
人差し指と握手して、はじめまして。お腹空いたよ〜のビリ口も可愛い。おっぱいをすって、スヤスヤ。
いくらみてても飽きることがない。

すっかり初孫が出来たおばあちゃんの気分。
何時でも預かるよ〜。
また、抱っこさせてもらおっ。
[PR]
by hana_colors | 2013-03-24 03:08

お餞別のアレンジ*

b0170757_1659486.jpg
b0170757_1702222.jpg
b0170757_1704183.jpg



御餞別の品としてオーダーいただきましたお花です。ありがとうございました。 3つの内2つは男性の方へ。
男性の方もご家庭をお持ちとの事でしたので、少し色を控えましたが可愛らしさを入れさせていただきました。
春ですね。
22日が県立高校の合格発表の岡山ですが、無事合格しました。とご連絡いただくとやはり嬉しいですね。おめでとうございます。
春。
個人的にはあまり好きではない季節。
別れの季節。
今、思い出しても目頭が熱くなる程辛い別れをしたから…。
あの時も、社宅の小さい桜が咲いていた。今頃、あの時とかわらずあの場所で桜は咲いているのかな。
先日、友人からメールを貰った。
仲良し4人組だった。
その内の1人が、「こないだKちゃんが、私の今の願いはなおちゃんに会う事F9A7.gifって言ってたけど、それは私も同じだよ。もちろんRちゃんもね。本当に会いたいよね..」
号泣でした。
私もみんなに会いたい。でも、私の願いは会いに行くのではなく昔の様にあの場所でみんなと同じ時を過ごすこと。
もう、叶わない夢なんだろうなとは思っている。
岡山に帰ってきて5年の月日が過ぎた。
それなりに頑張って、この場所で踏ん張っている。
でも、今ここで頑張っていられるのはあの桜の咲くあの場所で素敵な仲間と出会い、共に過ごした日々があったからだと思っている。

春。
やっぱり私にとっては別れの季節。
こちらの桜はもう少し先だけれど、桜を見上げてもう一頑張りしましょうか。
[PR]
by hana_colors | 2013-03-24 03:04

今月のアトリエ百合レッスン*

先日、アトリエ百合さんでのレッスンがありました。明日いや、今日いよいよ結婚式をあげられるお嬢さんとお母さんがご友人へのプレゼントを作られました。
10個も制作だったので最初は真剣なお顔でしたが完成に近づくにつれ笑顔や笑い声が聞こえるようになりましたが、途中さりげなく出してくださる百合さんのお茶のおもてなしで、リラックスできたのではないかと思います。
他の方の作品は残念ながらラッピングをしている間にお帰りになりなしです…。お花だけのつながりではなく、人生の先輩として、女性として学ばせていただく事が多く、この出合いに感謝をせずにはいられません。
[PR]
by hana_colors | 2013-03-24 02:44

庭しごと*

前の記事と前後しますが、今日の午前中はぽかぽか陽気に誘われて、すっかり放置していた枯れ枯れの庭に出てみました。
グランドカバーの姫いわだれ草やタイム、ポリゴナムが冬を越して枯れて寒々としていたので取り除いたり、草抜きしたり…。
そしたら、普段気がつかなかった植物が春の準備を始めていました。

b0170757_2348680.jpg
毎年冬にはいなくなるけど、春に出て来てくれるカワイ子ちゃん
b0170757_23481396.jpg
b0170757_23481994.jpg
ミモザ大好き❤花粉は嫌い
b0170757_23482919.jpg
我が家に来て初めて蕾をつけました
b0170757_23484054.jpg
ピエールさんも準備開始です。後ろの枯れ木はXmasのツリーです…気にしないでください(~_~;)
b0170757_2349542.jpg
そして、これって~!!昨年へいちゃんから頂いたふきのとうのふきちゃん??
今年も出てきておくれ~と鉢をそのままにしていましたら、何だか雑草とは違う芯のあるものが顔を出しました!!へいちゃ~ん、これってふきちゃんですかねぇ??
b0170757_23492750.jpg
と言っても、へいちゃんは私の事を知りませんが・・・(・。・;

春は庭に出るのが楽しいです。
しかし、花粉は嫌いです(T_T)


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-03-16 23:59 | hana*

トピアリー3姉妹*

夕方、近くの魚屋さんに行くとくぎ煮用のいい大きさのいかなごがありました。
春ですねぇ~。
いかなごのくぎ煮があるとまたまたご飯が進みます…。
今日は10キロ買って帰った方がいらっしゃるそうです。
私は大きな鍋もないし1キロ購入して今、煮てる最中です。
お醤油の良いにおいでこれだけでご飯一杯はいけそうです。

さて、オーダーを頂いてお待たせしておりました、トピアリーなんです。

b0170757_18543823.jpg
3つ少しづづ違っています。大きくすると…。
アナベルアジサイ2色使いです。
b0170757_18544766.jpg
ピラミッドアジサイにライスフラワー
b0170757_18545427.jpg
先がほんのりピンクのピラミッドアジサイにペッパーべりーをつけてます。
b0170757_1855387.jpg

Iさま、お気に入りがありましたでしょうか。

ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-03-16 19:00 | hana*

オメデトウ*

昨日の寒さも、幾分和らいだ今日、中学の卒業式ですね。
この地域では、県立高校の合格発表をまたずに卒業式が行われます。
なので、なんとなく落ち着かなかった気がします。
もう、2年も前の事なんですね…。
コサージュをご購入いただいた方より、無事卒業式を終えました。と嬉しいメールも頂いております。
改めまして、ご卒業おめでとうございます。

そういえば、甥っ子も卒業したはず…。(~_~;)
おめでとう。言わなきゃです。

夕方、散歩で通りかかったお兄ちゃんの母校。
無事卒業生を送り出した学び舎がなんとなく寂しげに見えました…。
b0170757_1994785.jpg

[PR]
by hana_colors | 2013-03-15 19:10 | 日々のこと

天満屋岡山店に納品しました*

今年も母の日の催事で展示販売させていただくことになりました。
少し早いのですが、春の歓送迎などの贈答用にもお使いいただけるように本日納品させていただきました。
展示スペースの都合で店頭にない場合は店員さんにお声掛けをしていただいたら出していただけるようです。

今年も、JPFAチームとして
恩師である はなのいえKirara 黒田先生
        Atelier WhiteLeaf 窪田先生とご一緒させていただきます。

さて、納品を済ませて、向かった先は窪田先生のとっても大きなトピアリーがディスプレイされているお店Camphor naturalfood&barさんへ。

今週のランチを頂きましたが、写真は前菜、スープが終わってからです…。
b0170757_15205070.jpg
b0170757_15205891.jpg

和食を勉強されたシェフが作られる料理はやさしい味がしてとても美味しかったです。
って、味音痴の私が言ってもあまり…。

とにかく、お会いするのが久しぶりだったので、時間が許す限り二人でしゃべり続けてきました。
また、納品を合わせるなどしておしゃべりの続きをしたいと思います。


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-03-14 15:25 | hana*

お雛様の前で*

昨日のことですが、小さいお子さんがいらっしゃるIさんのお宅にお邪魔してコサージュのLessonをさせていただきました。
テーブルのすぐそばになんとも愛らしいお雛様が飾られていて、うっとりしながら制作されるのを見ていました。

b0170757_156021.jpg
b0170757_156946.jpg

完成写真忘れちゃいました…。

お母様の職場復帰に伴って、4月からMちゃんは保育園ですね。
頑張ってねぇ~


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-03-14 15:07 | lesson*

ツリーハウス

オリーブ園を後にして向かったのは、以前パパと二人で出掛けたツリーハウスのあるかわいいCAFE。
娘の希望でまたお邪魔してきました。
b0170757_23593742.jpg
b0170757_23594526.jpg
あいにく、ツリーハウスは他のお客さんがいらっしゃったので見えなかったのですが、娘もパシャパシャ写真を撮っていて気に入ったみたいです。
b0170757_23595928.jpg
b0170757_001081.jpg
b0170757_002064.jpg
b0170757_002658.jpg
b0170757_004272.jpg
娘の本当のお目当てはこちら、スコーンです。
来年のバレンタインはスコーンにしょ。って誰が作るんだか…。
b0170757_004878.jpg

[PR]
by hana_colors | 2013-03-12 00:05 | おでかけ