<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

花盛り*

GWも前半が終わりましたね。
子供達はそれぞれに予定があり、私も、母の日の納品の商品を作ったりしていました。
我が家の庭のモッコウバラが見頃を迎えました。
草抜きが好きな私にはどんどん生えてくる草が結構楽しみでもあり、ストレス発散になったりします。
b0170757_21484984.jpg
b0170757_2149985.jpg
タイムも綺麗に咲いてます。
b0170757_21491570.jpg
b0170757_21493272.jpg
b0170757_21493270.jpg
ふきのとうのふきちゃんはふきのふきちゃんになりました。ふきのとうって毎年出来るものだと思っていたのは私の勘違いでしょうか…。
b0170757_21495860.jpg
久々のこむぎ、凛々しく見えますが、女子です。
b0170757_2150125.jpg
獲物(猫)をみつけて頑張ってます。
b0170757_2150224.jpg
少年よ、なぜそこに寝る必要があるか…。
[PR]
by hana_colors | 2013-04-29 21:52 | 日々のこと

母の日の納品制作

b0170757_11591040.jpg

いよいよGWがはじまりましたね。
我が家はこれといった予定もないのですが、子供達の試合やその他もろもろであっという間に過ぎちゃうんだろうなと思います。お兄ちゃんは、今日明日は模試です。
娘は今日は参観日。
参観にはパパが行ってくれてます。
クラス役員決めという難題がありますが、どうなんだろうもう決まったかなぁ〜
さて、いいお天気ですが私は引き込もって、納品のお花を作っています。
お母さんへの感謝の気持ちを託すお花ですから私も手を抜かず気持ちを込めて作らせていただきますね。
外は暖かいのかなぁ〜。部屋の中は少し寒くてフリース着てます^^;
では、制作に戻ります。
[PR]
by hana_colors | 2013-04-27 11:59

今月のLesson*

今月は私好みにバスケットにアレンジです。
アヴリルのラフィアに一目惚れして…っと言っても、一見普通のラフィアです(*^_^*)

b0170757_20332279.jpg



昨日のレッスンでは、母の日も近いので、2つ作られた方もいらっしゃいます。
嬉しいことです。

まっ、写真はまた・…(T_T)

さて、納品用の制作をはじめますね。
[PR]
by hana_colors | 2013-04-26 20:35 | lesson*

kurumuさんに納品*

先日、kurumuさんにリース、アレンジを数点納品させていただきました。
b0170757_2011214.jpg
b0170757_20104198.jpg
店内に新しい椅子やベンチが仲間入りして、より可愛らしい空間が広がっていました。
空音フェスタまで1ヶ月をきりました。
きっと素敵なイベントになることでしょう。
バラも見頃の季節です。
是非、英国庭園にお散歩がてらお越しくださいね
b0170757_20115151.jpg
b0170757_20113512.jpg

[PR]
by hana_colors | 2013-04-26 20:13 | hana*

母の日フェアー

b0170757_1944516.jpg
今日から天満屋岡山店さんで母の日の催事がはじまりました。
今までも売り場が大きくなったり、小さくなったりしながら展示販売をしていただいておりましたが、今日からは5階下りエスカレーター前にド〜ンとブリザーブドフラワーが並びます。見ごたえがあると思いますので、お近くにお越しの際は是非、足を運んでみてくださいね。
[PR]
by hana_colors | 2013-04-25 23:49

シーサー

b0170757_23152220.jpg

バスを降りての第一声はトイレ〜漏れる〜でしたが、沖縄に住みたいと言うほど楽しかったようです。
沖縄はもう初夏。泳げるんですよ。
国際通りや美ら海水族館などの観光もいいのですが、日本唯一の地上戦のあった沖縄では、改めて平和のありがたさや慈しみの気持ち、感謝の気持ちなど持つことを学べる良い機会だったのではないかと思います。ガマを案内してくれたガイドさんに、命の大切さ、両親への感謝の気持ちを忘れずに。と言われたといい、迎えに行った私達に産んでくれてありがとう。
パパママの子供で良かったとの言葉を貰ったのです。たかが4日程の間に何だかすごく成長を感じたのでありました。
沢山のお土産にお土産話を聞いて何だか元気を貰った気がします。
さっ、明日からも頑張ろう
[PR]
by hana_colors | 2013-04-22 23:15

-

b0170757_19253113.jpg

ご無沙汰しています。
お休みしている間に春の嵐や大きな地震があったりしましたが、元気にしています。今、3泊4日の沖縄への修学旅行から帰ってくる娘を迎えにきています。
何だかドキドキしますo(^o^)o
[PR]
by hana_colors | 2013-04-22 19:25

三年寝太郎*

b0170757_23142471.jpg

今日、東京のお土産で頂いた東京バナナはなんと豹柄です。あまりの可愛さについ写真を撮ってしまいました。
嬉しくして子供達にみせても反応薄い…\(__)

さて、タイトルですが、昔、兄が言い放った言葉です。
私はホントによく寝ます。と、言うかいつでも眠いんです。
若いときから休みの日は遊びに行くより寝ていたい。とにかく眠いのです。遊びに出掛ける兄が「よく寝るなぁ〜」「眠れる森の美女だからなぁ」と言う私に「三年寝太郎じゃろ〜」と。
高校生の時はテスト中でも寝たこと数知れず…。結果は^^;先日など、お菓子食べながらテレビみていて(なぜか正座して)首が後ろにコクンと倒れた時、大きな声で「折れる!!!」と叫んだ自分の声にビックリして目が覚めました。我慢して起きているのは結構辛いものですが、なんだか息子が私に似てるのか眠い眠いと繰り返し、暇さえあれば寝ています。いよいよ受験生だと言うのに大丈夫かしら…。
この眠気どうにかなりませんかねぇ〜。
さぁて、おやすみなさいzzz
[PR]
by hana_colors | 2013-04-04 23:14

金婚式*

ちょっぴりご無沙汰してました。
先週末に両親の金婚式のお祝いをしました。
本当は昨年の5月に金婚式を迎えたのですが、甥っ子のインターハイや受験などでなかなか予定が立たず延び延びになってしまいました。
b0170757_23119100.jpg
改めてみると歳をとったなぁ~。と思いますが、仲良しなのかどうなのか、ぶつぶつ言いながらもいつも一緒に行動している両親。タスキと、カチューシャ、蝶ネクタイはパパが用意してくれました…。照れながらもつけてくれました…(~_~;)
b0170757_2314025.jpg
2人が作り上げた家族(祖母も一緒でしたが・・・)4人、今ではこんなに大きな家族になりました。
b0170757_2315252.jpg


これからも二人で仲良くいつまでも元気でいてね。
いつもありがとう❤
[PR]
by hana_colors | 2013-04-01 23:09 | 日々のこと