<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

スモークツリー*

梅雨入りをして、今日もなんだかスッキリしないお天気。
私も母の日終わって、イベントが終わって、お兄ちゃん引退して⁈かお天気のせいか何だかぼ〜っとしてしまいます。
昨日の夜にはあれして、これしてって今日の予定を考えていたのに(´・_・`)
さて、予定のこと今からいくつ出来るかなぁ。

庭のスモークツリーが満開です。
大好きな花の一つ。
b0170757_1565649.jpg

アナベルももうすぐですよ
b0170757_1565833.jpg

ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-05-29 14:54 | 日々のこと

Lessonのお花*

先日の事になりますが、Nさんが、ご夫婦でアフタヌーンティーや、ディナーを楽しまれる際にテーブルに飾るお花をと花器持参で来られました。
白とグリーンを基調にした爽やかな初夏のイメージの作品を作られました。
我が家はディナーと言うよりも、晩ご飯、晩メシって、感じ(^_^;)
でも、食卓にお花があるって良いですよね。
b0170757_22222797.jpg



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-05-28 22:16 | lesson*

ありがとうとお疲れさま*

昨日、今日とお兄ちゃんの県総体の予選会でした。
勝てば、次々続きますが、引退試合になるだろうと思って臨んだ試合でした。
b0170757_23591733.jpg

悔いのない試合をと、送り出しました。
b0170757_23591774.jpg
何故そんなに入らないの?と不思議なくらい入らずにくる日もくる日もパパ相手にサーブ練習したよね。
サービスエース決めて小さなガッツポーズが、かっこいいよ。
b0170757_2359186.jpg

b0170757_23591922.jpg
審判姿もパシャリ
b0170757_23591975.jpg
テニスを通して繋がる友情
b0170757_2359207.jpg

b0170757_2359201.jpg

b0170757_23592134.jpg
共に戦ったペアにもありがとう。
b0170757_23592187.jpg

今日で引退です。
お兄ちゃん、お疲れさま。
恵まれたテニス環境ではない中で、共に汗を流して練習した仲間ができた事。
テニスを通して学ぶ事も多かったはず。
お兄ちゃん、感動をありがとう。
娘からお兄ちゃんへ。

b0170757_23592395.jpg

[PR]
by hana_colors | 2013-05-26 19:06 | 日々のこと

ブーケ*

写真の掲載のお許しをいただきましたのでご紹介です。
白、グリーンにテーブルクロスの色である紫を差し色に使ったラウンドブーケです。
個人的にラウンドブーケ大好きです。
とっても素敵なブーケなんですよ。
b0170757_2158132.jpg

逆光です…。
b0170757_21585531.jpg

お母様にみせていただいたお写真がとても素敵でしたのでパチリ。
幸せが伝わってきますね。
b0170757_2223882.jpg

お幸せに❤

ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-05-24 22:02 | hana*

お届けしたアレンジ*

昨日、ご依頼頂いたアレンジをお届けしました。
内祝いのお品としておばさま、いとこさんにお渡しになるそうです。
母娘さんで、作られたブーケが好評だったとの事でしたので、ブーケの花を使ってアレンジをさせて頂きました。
ご希望の花器が手に入らず残念でしたが、気に入っていただけて良かったです。
b0170757_18422011.jpg

b0170757_18422191.jpg

b0170757_18422226.jpg

昨日、当日のお写真を拝見しましたが、とても美しい花嫁さん。
素敵なお二人の姿にうっとりでした。
写真撮らせてもらってるのでお許しが出たらご紹介したいなぁと、思っています。

ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-05-23 18:31 | hana*

庭の薔薇*

庭のピエールさんが満開になりました。植えて三年目かな?今年初めて沢山花をつけてくれました。
b0170757_1338524.jpg

b0170757_13385337.jpg

b0170757_13385413.jpg

b0170757_1338548.jpg
こむぎも庭で寝転んだり、花にくる蜂を追いかけたりしていますが、この陽気で、ハアハア言いながら家の中の涼しいところで寝ています。
b0170757_13385572.jpg
一輪水に浮かべてみました。
b0170757_1338518.jpg


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-05-22 13:18 | 日々のこと

仏花のお渡し*

今日も汗ばむようなお天気です。
母の日、空の音フェスタの制作、準備でお待ちいただいていたご注文の制作をして、1つは明日千葉に到着予定。もう1つは明日お届け予定。こちらは、また後日ご紹介したいと思います。
そして今日は、先日の空の音フェスタに花器を持参していただいたプ~太郎さん宅の仏花をお渡ししてきました。プー太郎は木工作家さんで、coieさんに素敵な作品を置かれています。
ご希望はあまり華美でないもの。とのことでしたので菊の花をメインに作らせていただきました。
ありがとうございました。

b0170757_21454133.jpg

[PR]
by hana_colors | 2013-05-21 19:31

ありがとうございました*

b0170757_19282438.jpg

あいにくのお天気でしたが、昨日空の音フェスタ無事終了しました。
本当に沢山の方々に来ていただいていたようです。
と、書くのは・・・。
ワークショップ会場に詰めていましたので、メインの会場の様子がわからなかったのです…。
残念でした。
ワークショップ大変ご好評いただきまして、終日入れ替わり立ち替わりで最後花材がわずかになり、終了させていただくことになりました。
下は3歳のかりやざきしようご君から小学3年生のななみさん、あさこさん。そして、沢山の方がた…。
行きとどかなかった点も多々あり、最後の方には、娘の体調が悪くなり家族と連絡を取りながら…。と言う大変失礼をさせていただき本当に申し訳ありませんでした。
b0170757_19274845.jpg
b0170757_19275512.jpg
しょうご君(本名ではないです)
3歳にして芸術肌。

販売の方では、お友達がお手伝いに来てくれました。
お願いしたわけでも、教えたわけでもないのに結構本格的にお花の説明してくれていたので、ちょっと笑っちゃいました。さすが、接客もA型さんでした。
本当に助かりました。ありがとう。
まぁ、その彼女はちゃっかりお買い物をして、また!!資材を増やしておりましたけどね…(~_~;)

お友達や生徒さん、お知り合いの方達が沢山来られていて、お声をかけていただきました。
ありがとうございました。
差し入れも頂いてありがとう❤

ご一緒に出展されていた作家さんたちともいろいろお話が出来て嬉しかったです。
kurumuさんでつながった、ご縁を大切に出来たらいいなぁと思います。

何より、素晴らしいイベントに参加させていただいたこと心より感謝しております。
kurumuのちぃちゃん、はるなちゃんはじめとするチームkurumuの団結力の凄さ!!
本当に感動、感謝しか言葉がありません。
ありがとうございました。

open前の風景
b0170757_1928182.jpg

b0170757_19285775.jpg
b0170757_1929782.jpg
b0170757_19291526.jpg
b0170757_19292538.jpg
このバラほしい(*^_^*)
[PR]
by hana_colors | 2013-05-20 19:32 | イベント*

搬入してきました*

今日、無事に搬入を済ませてきました。
いや、あれは無事だったのか…。
英国庭園1.5キロの看板から行けども行けども見つからず、人っ子1人いない田舎道を延々と進む。
やっと出会ったお兄ちゃんに聞くと、3キロくらい手前だと…。
やっと着いたが搬入の駐車場見つからず、歩いて駐車場を探す。
前方に黒くて長い紐有り。
と、その紐にょろにょろ動き出す\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ヘビです、私の大の苦手とする…(T_T)
Uターンすると駐車場までとても遠く、ヘビを飛び越える勇気などとてもなく、ぶつぶつ独り言言いながらテキの様子をうかがう。

にょろにょろと私に道をあけてくれているのか、道の端に移動してくれている。
しかし、蛇と並走する勇気はない・・・(T_T)
しばしそこで時間を過ごし、ヘビさんが草の中に隠れて見えなくなってから、全速力!!
50メートル走、結構いいタイム出ていたはずです(*^^)v
しかし、まだ5月だよ~。

で、ほとんどの体力を消耗してからの搬入でしたが、出店者の皆さんと楽しく設営、搬入してきました。
明日若干手直しです。

当日搬入の方もいらっしゃるのですべてをみたわけではないのですが、絶対!!楽しいイベントになること間違いなしです。

何より、英国庭園美しい~。

では、colorsブースのみですが、ご紹介します。

b0170757_235327.jpg
b0170757_2344224.jpg
b0170757_2352735.jpg
b0170757_2351394.jpg
b0170757_2355188.jpg


是非、遊びに来てくださいね。

ヘビには気をつけて(~_~;)
[PR]
by hana_colors | 2013-05-18 23:06 | イベント*

いよいよ空の音フェスタ*

日付けがかわったので、いよいよ明日に迫った空の音フェスタ!!
b0170757_0113570.jpg

値付けなどの作業はなんとか終了しました。が!!
ワークショップがあるんだった…。いやいや、忘れていたわけではありませんが、
材料をどれくらい用意したらいいものか…。
スムーズに出来るかなッ、ディスプレイどうしょうかなぁ~。なんてことを後回し、後回しにするものだから・・・、切羽詰まっております(T_T)
なので、ちょっと横道にそれて、ブログの更新です。
今更、やっと今ごろ、ワークショップのご紹介です。

b0170757_0103360.jpg

kurumuさんのお写真をお借りします。

『お花の小さなカップアレンジ』

¥500/小2コ 大1コ 

プリザーブドフラワーやドライフラワーで小さなブリキのお菓子型へアレンジメントして頂くワークショップです。お好きなお花や植物を選んでお好みのバランスでアレンジして頂けます。 

※写真のお菓子型はイメージです。当日はまた違ったものをお使い頂く場合もございます。

予約なしですので、皆さん、遊びに来てくださいね。

今日の夕方には搬入です。
また、搬入後にご案内することにします。

当日の天気予報は曇り時々雨
誰ですか、雨女は…。
雨でしっとり濡れた英国庭園もまた、良いかもですねぇ~。
[PR]
by hana_colors | 2013-05-18 00:16 | イベント*