<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ディプロマブーケLesson*

今日は8月末に試験を受けられるMさんが、ブーケの補講Lessonにこられました。
身内の方が突然の病で、看病されながらの練習は大変な事でしょう。
どうかお疲れを出されませんように。

夕方空を見上げたらきれいな夕焼け。
b0170757_21511776.jpg


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-07-31 21:44 | lesson*

ミニミニアレンジ*

今日で夏休みの前期補習が終わったお兄ちゃん。
明日はいよいよ、恐怖の三者面談。
親子で、カツを入れられることでしょう。
一足先に補習が終わり、今日は野球部の県大会の応援に出掛けて行き、見事優勝の瞬間を目にした(優勝おめでとう‼)娘は6日の引退試合に向けて明日からしばし部活再開です。
玄関に置かれているラケットと洗濯して綺麗になったシューズが娘がテニスするのを待っているようで見る度に寂しい母です。
さて、今日はもう長年のお付き合いのKさんが、お世話になっているお父様の知人の方に、ちょこっとお礼。に渡される小さなアレンジを作られました。
Kさんも娘と同じ歳のお嬢さんをお持ちで、家にはない母娘バトルのお話や受験のお話などしながらあっという間に完成です。

b0170757_23563885.jpg

また、バトルのお話聞かせてくださいね。
夏休みでお子さんをお持ちの方はレッスンも難しいようですが、べったり一緒に居られる時期ってあっという間です。
べったべったしてくださいね
(^_^)☆

ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-07-29 23:35 | lesson*

娘の夏が終わった*

今日は娘の県大会でした。
県大会出場を目標に、そして県大会で1勝でも1ポイントでも多く勝てるようにと練習に励んできましたが、残念ながら2回戦敗退しました。
優勝しない限り、何処かで負けるわけで最初から負ける事を考える私が間違っているかもしれないけれど、負けてもいい、悔いの残らない負け方が出来ればと思っていたのですが、ちょっと悔いの残る負け方をしてしまいました。
私より多分娘が1番それはわかってて辛いとおもいます。
残念な終わり方になってしまいましたが、、入学してから2年ちょっとずっとペアだったKちゃん。
お互い助け助けられながらよくがんばったね。
そして、我が家の熱血にお付き合いしてくれたKちゃん母さん、本当にありがとう。
8月上旬に地域の大会に出て本当の引退になりますが、「明日から部活行かない」んですって。その言葉に改めて、終わったんだぁ〜と寂しさが募ります。
娘よ、おつかれさま。
本当にハラハラドキドキ、喜び辛さ、そして何よりの感動をありがとう。

さぁ、勉強頼むよψ(`∇´)ψ


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-07-24 21:42 | 日々のこと

牛さんに会いに*

検定を受ける娘を送って行って待ち時間に牛さんに会いに行ってきました。
山道を登って行くと牧場がひらけていました。
b0170757_2243645.jpg
この重機かっこいい〜。
庭に欲しい‼と思いました^_^
まっ、入りませんけどね^_^;
b0170757_2243459.jpg
サビサビが良いですね〜

b0170757_2243543.jpg
ボリボリ音をたてながら草を食べてます。
しっぽがぶらんぶらんして面白い。
b0170757_2243697.jpg


b0170757_2243774.jpg
小牛さん、こんにちは
b0170757_224383.jpg
小さい子が草をあげてる姿が可愛い

今日の目的は、これ!
b0170757_2243534.jpg

トリプルです。
イチゴミルク、ミルク、抹茶
私は冒険しないタイプ、いつでもどこでもだいたい食べるもの、選ぶ味は決まってます。昔から^_^;

ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-07-21 22:26 | おでかけ

何にみえるかな?*

ディズニー大好きな♡知人が結婚式にはミッキーの?ミニーちゃんかな?ブーケを持ちたいってお聞きして、家にあるもので作ってみました。
私の頃には思いもしなかったこと。
お話聞いてるだけでも幸せ気分。
あじさいのミニーちゃん風ミニブーケです。
顔と耳のボールをもう少し大きさに変化出した方が良いかな⁈
いろいろ試行錯誤しながら…。
すごく楽しい(≧∇≦)
でも、お花思った以上に使いそうです。
今度はアーティフィシャルフラワーでリベンジしてみよっと。

b0170757_22112065.jpg


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-07-19 21:55 | hana*

ヤギと牛*

友人はヤギさんにあいました。
b0170757_207314.jpg

パパは仕事の途中で牛さんにあいました。
b0170757_2073141.jpg


なんだか幸せを感じます

ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-07-17 20:01 | 日々のこと

ディプロマ ブーケLesson*

毎日暑いですね。
それなのに、我が家のキッチンのエアコンが壊れてしまいました( ̄◇ ̄;)
リビングのエアコンと扇風機でなんとかしのいでいますが…。
そんな中、ディプロマ試験の課題であるブーケの制作にMさんにきていただきました。
今日で、ブーケが一通り完成です。
これからは練習、練習の繰り返しです。
頑張ってくださいね(*^_^*)
b0170757_1959841.jpg

さて、Mさんと私。
誕生日が同じなんです。
レッスンが終わって、2人でケーキ食べてお祝いしました。
歳は私の方が4つもお姉さんです。

みなさんから良く聞かれます。
パパからのプレゼントは?って。
今年はアンクレットでした。
オシャレなパパでしょ。
私はプレゼントの包みを開いた瞬間固まりました。
足にはまらなかったらどうしょう(; ̄O ̄)って。
なんとか、少しの余裕を持たせながら装着できました^_^;
着画なんてとても無理ですから‼

ありがとう
b0170757_1959721.jpg


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-07-17 19:38 | lesson*

mitsubaさんに納品*

連日の雷雨で暑さが和らいだような、そうでもないような…。とにかく変なお天気ですね。
さて、ずいぶんお休みをさせていただいていましたが、今日mitsubaさんにリース、あじさいボール、アートフラワーのコサージュなど数点、納品させていただきました。

新色のあじさいを使ったリースたち。
b0170757_2302072.jpg

b0170757_2302150.jpg

b0170757_2302242.jpg

あじさいボールを今回は2つをつなげてみました。
今までは、1つか、上下に2つだったのですが、昔遊んでいた二つの球をカチカチならして遊ぶおもちゃ(名前もわからないしうまく説明出来ないですが…。)
をふと思い出して(⌒▽⌒)
b0170757_2302220.jpg


お近くにお立ち寄りの際は是非ご覧くださいね。

ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-07-14 22:36 | hana*

雷とこむぎ*

久しぶりの雨ですが、恵みの雨にはならないくらいでやんでしまいました。
雷だけは晴れた空にも鳴り響いていて、雷の苦手なこむぎはず〜っとピアノの下から出てきません。
震えもとまりません。
かわいそうだけど、可愛いです。

b0170757_15445077.jpg


私は浴衣姿につける髪飾りにも、籠バッグにつけてもいいかなぁと思い、コサージュ作成してます。ツーウェイ仕様です。
b0170757_15445196.jpg


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-07-13 15:35 | こむぎ*

ディプロマコース、ガラスベース*

今日はCさんのディプロマコース、2回目のレッスンでした。
夏らしいガラスベースアレンジを作成されました。
お花を作られることも、お話もすごく楽しそうで私も楽しく嬉しい気持ちになります。

8月はお休みで9月からまた本格始動です。
ガラスベースには貝殻をいれています。
気分だけでも涼しくなりますね。
b0170757_20441198.jpg


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2013-07-11 20:36 | lesson*