<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2014年さようなら 2015年よろしくね✴︎

31日恒例のお墓参りを終えました。
おせち料理作りも義母さんが作ってくれたのをお重に詰めるだけという、なんとありがたい事で終え、後は今年も例年通り、紅白観たりchかえて笑ってはいけない観たりして年を越すことになるでしょう。ジャニーズカウントダウンがないのが(⸝⸝o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ ॢ⸝⸝)
今年、我が家にとって1番の変化は息子が家を出たことでしょう。
それに伴い、親子共々いろんな経験をし考えることも多い年でした。

それから今年もたくさんの出会いがありました。
楽しいお仲間と腹を抱えて笑い、美味し物をたくさん食べさせてもらったこと。
生徒さん達と楽しい一時を過ごさせてもらったこと、試験でピリピリしたり、喜んだり。

一つ一つが財産ではないかと思います。
また、来年からも一歩づつゆっくり楽しく過ごして行けたらいいなぁと思っています。
ありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい。
b0170757_19153454.jpg

[PR]
by hana_colors | 2014-12-31 02:14 | hana*

お正月アレンジ✴︎

午後からはお正月アレンジの作成です。
ビギナーコース受講中のYさん。
ご実家用にと二つ同時進行です。
ガーベラが大好きとの事で、2色のガーベラでちょっとずつ違う花材。
手際良く、可愛いお正月アレンジの完成です。

b0170757_21312683.jpg

b0170757_21312679.jpg

b0170757_21312730.jpg
今年のレッスンは、本日で終了しました。
たくさんの出会いや経験をさせていただきました。
ありがとうございました。
また、来年ものんびりやって行きます。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

✴︎colors



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by hana_colors | 2014-12-22 21:24 | lesson*

ブーケ作り✴︎

今日はご夫婦でブーケをつくりに、県外からお越しいただきました。
リースを作りに来てくださったり、オーダーいただいたりいつもお世話になっているかわいいSKRさんとご主人のBEちゃんさんです。
弟さんがご結婚されるとの事で、プレゼントされるそうです。
お二人仲良く共同作業されました。
本当に仲良しさんです。
かわいいブーケ完成しました。
まだ、ご本人様が見られていないので、完成品は後日ご紹介します。

b0170757_21213259.jpg
b0170757_21234949.jpg
ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2014-12-22 18:31 | lesson*

ワークショップ くるみの森✴︎

先日、我が故郷のくるみの森さんでワークショップさせて頂きました。

子育て中のママさんと、お子さん達がいっぱいです。
スタッフの方々が保育のお手伝いをしていただいて、久しぶりに自分の時間が持てた、楽しかった〜と言うお言葉をたくさん聞かせて頂きました。
我が子は可愛い、しかしお母さんだって疲れることもあるし、息抜きも必要ですよね。
そんな時間が共有出来たのであれば、嬉しいです。
そして、久々にお会い出来た方もいて、いつも応援していただいてます。とても心強く、元気をいただいたのは私の方でした。また頑張るぞっ❗️って思いました。

Yさんはじめスタッフの皆さん、そしてご参加いただいた皆さん、ありがとうございました??

ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2014-12-21 18:03 | lesson*

お正月飾り✴︎

今日はお正月のお花作りにアトリエ百合さんへ。
皆さん制作意欲満々で次々作品完成です。

今年もいろんなお話、経験させて頂き、実りのあるアトリエ百合さんでのレッスンでした。
ありがとうございました??
b0170757_2212871.jpg

b0170757_2212975.jpg

b0170757_22121094.jpg

b0170757_22121022.jpg

b0170757_2212114.jpg

b0170757_22121238.jpg

b0170757_22121240.jpg

b0170757_22121335.jpg

b0170757_22121498.jpg

b0170757_22121441.jpg

1つ撮り忘れた作品、写真送ってくれました。
b0170757_22121555.jpg



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2014-12-17 21:58 | lesson*

クリスマスリース✴︎

今日は寒かったですね。
今日、クリスマスリースを納品させて頂き、私の中でクリスマスが終わった気がします。

今年は生のリースをたくさん作らせてもらいました。
プリザーブドのリースとは作り方が違うのですか、結構その作業にハマってます。

記録として…。
b0170757_21335280.jpg

b0170757_21335322.jpg

b0170757_2133547.jpg

b0170757_213354100.jpg


撮り忘れもあったりしますが、無事届いたと写真付きでご連絡頂きました。
嬉しいです。
b0170757_21481605.jpg

皆さんのところにもサンタさんがきますように。
Merry X’mas ????



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2014-12-17 21:18 | hana*

ichi-cafe 冬のおくりもの展✴︎

b0170757_23593316.jpg

いよいよ、明日からはじまります。
私も明日は朝からお邪魔して、久々に妹分のジャイ子やかあちゃんとランチの予定。
オレ、ジャイアン。
今年は初めて生のリースやスワッグを出展予定です。

楽しみです

b0170757_23593121.jpg

b0170757_23593213.jpg

b0170757_23593388.jpg



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2014-12-09 23:51 | イベント*

ディプロマコース✴︎

ディプロマコース リーフリースです。
資材が欠品で予定のリーフが用意出来なかったのですが、代わりに用意していたリーフ アリシェールを使って制作されました。
裏をあえて、使用されました。
リボンだけでシンプルに。
b0170757_23491994.jpg

クリスマスも近いので木の実などでデコってます。
b0170757_23491956.jpg

受験生の息子さんがいらっしゃるMさん
これから大変な時期を迎えられますが、がんばってくださいね。
息子さんに明るい春が訪れたら、次はお母さんがディプロマ試験に向けて頑張られます。
Tさん、お土産ありがとうございます。
娘、大喜びです。


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2014-12-07 23:37 | lesson*

土曜日のレッスン✴︎

土曜日はMさんがリース作りに来てくださいました。
私が以前作ったリースをみて下さって、玄関ドアに飾るリースをご希望でしたが、プリザーブドは外には適さないため、室内に変更して飾られるそうです。
(⸝⸝o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ ॢ⸝⸝)写真はまた撮り忘れました。

いっぱいお話しして、楽しかったです٩(๑>◡<๑)۶

ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2014-12-07 23:13 | lesson*

クリスマスリースのおけいこ✴︎

coieさんでの、生のヒバやスギにモミを使ったクリスマスリース作り。
無事、終わりました。
ずーっとやってみたかったことの1つ。
皆さんのおかげで楽しく、愉快に、豪快に…。
ありがとうございました。
副店長、ストーブの前で店番中。

b0170757_2049229.jpg

b0170757_20492348.jpg

b0170757_20492455.jpg

b0170757_20492489.jpg

b0170757_20492518.jpg

b0170757_2049253.jpg



ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hana_colors | 2014-12-04 20:43 | lesson*