人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 私の母の日* 器楽市終了* >>

吉備路*

金曜日から風邪をひいて調子の悪かった娘もだいぶ良くなり、テニスもお休み(チームメイトの多くが中国大会に出場(>_<))だったので、久しぶりにドライブに。
といっても、友達と約束していたお兄ちゃんは除いて・・・。
家族とお出かけよりも友達の方が良くなるんですよねっ。

で、むかった先は、パワースポットとされる、吉備津彦神社へ。初めて訪れました。
厳かな雰囲気でしたが、パワーを頂けたかどうかは…わかりません。

吉備路*_b0170757_10371282.jpg
吉備路*_b0170757_10373149.jpg
樹齢何年なんでしょうか。桃太郎の時代からあったのかしら…というほど太い幹でした。

そして、迷いながら向かった先は備中国分寺です。

こちらは中学か高校の遠足で来て以来何十年振りかに行きましたが、その時と変わらぬ美しいのどかな景色でした。

吉備路*_b0170757_1040513.jpg
吉備路*_b0170757_1041297.jpg
吉備路*_b0170757_104110100.jpg
吉備路*_b0170757_1041305.jpg
こむぎ「私も行きまちたぁ~」
吉備路*_b0170757_10414787.jpg
こむぎ「気持ちいい景色だなぁ。」

さて、今日は母の日ですね。
パパと娘は中国大会の応援に行っています。
私は両方の母の顔でもみにいってこようかな。



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
by hana_colors | 2010-05-09 10:46 | 日々のこと
<< 私の母の日* 器楽市終了* >>