人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 手しごと 「kinari」vo... 楽しいイベントの紹介「おうちセ... >>

リース教室の準備*

11月に入ってから幼稚園でのリース教室の講師を務めさせていただくことになりました。
今日は午前中に、そのリース教室担当の役員さん3人が事前にリースを作りに、そして、もうお一人鳥かごのキャンドルアレンジを作りに来られました。

リース教室の方は、私一人ではとても手が回らないので、ワイヤリングの仕方などを教えるお手伝いをしていただくことになっています。

茎が折れたり、いろんなハプニングがありましたが、当日も起こりうるハプニングですので、対処の方法などを考える良い機会になりました。

鳥かごのキャンドルアレンジは、もう何度もLessonに来ていただいてある方ですので、可愛く作られました。

写真はまたまた撮り忘れてしまいました。


午後から役員会があるとのこと、お持ちいただいたパンやお菓子を頂きながらおしゃべり(打ち合わせですね。)して、お帰りになりました。

今日はお疲れ様でした。そして、よろしくお願いします。

教室では下の二種類のリースを製作します。

リース教室の準備*_b0170757_1664796.jpg
リース教室の準備*_b0170757_167897.jpg





ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
by hana_colors | 2010-10-22 16:03 | lesson*
<< 手しごと 「kinari」vo... 楽しいイベントの紹介「おうちセ... >>