人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オーナメントと素敵な出会い* ゆびあみ* >>

スコーン*

今日は、一日冷たい雨が降りましたね。

先日のマフラー?ショールかな(・_・;)以来、何か作りたい病にかかっています。
ただ、肩こりがハンパじゃありません…。

昨日のことですが、夕食後にスコーンを焼いてみました。
以前のLessonの時に生徒さんが焼いてきて下さったものがとても美味しくて。アフタヌーンティのスコーンのような感じの物でした。その方はシャープのヘルシオで焼かれるそうです。
我が家はヘルシオではないのですが、スチームオープン??っていうのかな。その機能が付いているので、レシピを探してみましたが、出てなかったのでネットで検索して簡単に作れるスコーンに挑戦しました。

大好きなのに、今まで作ろうなんて思ったこともなかったスコーン。もう少しバターを抑えるか無塩バターがいいのかなって気は(冷蔵庫にあったバターを使用したので)しましたが、なかなかの出来にあっという間に食べちゃいました。

スコーン*_b0170757_2261916.jpg






ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
by hana_colors | 2010-12-13 22:06 | 日々のこと
<< オーナメントと素敵な出会い* ゆびあみ* >>