人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日のLesson* 豊作* >>

お月見と週末の事*

今日はお月見ですね。
夕方まだ明るい頃に大きくてまん丸のお月さまを見つけて今日はお月見だ!!と思いだしました。
急きょ、作ったお月見団子。綺麗に並べるには数が少なかったかお皿が大きかったか…。
先程庭に出ると綺麗な月がのぼっていました。

お月見と週末の事*_b0170757_22434918.jpg


さて、週末はお兄ちゃんの体育会に、娘の学園祭にと忙しくしておりました。





まずは、お兄ちゃんの体育会ですが、前日から来なくていい!!来なくていいと!!言うばかりするので高校の体育会なんて誰も行かないのかなぁ~なんて思い、行くのをやめようかなぁと思っていたら、メールでタオル忘れたから持ってきて。と・・・。
全く素直じゃないなぁ~( 一一)来てほしいなら素直にいえば良いのに~(*^_^*)とタオルと持って行かなかった水筒を持って行ってきました。
お兄ちゃんの学校は中等生との合同運動会と言うこともあり、そして時代の流れなのか保護者の多いこと多いこと(~_~;)

兄「体育会なんて、運動の苦手な奴にとっては苦痛以外の何物でもない」
妹「そうだそうだ!!」
という会話が飛び交う兄妹。

二人とも走るのが苦手なんです…。

その前に…。
お兄ちゃんの足の骨折ですが、痛みはもう全くないそうですが、やはり骨折。日にちが薬と実は体育会参加の許可はおりませんでした…。
最初は喜んでいたお兄ちゃんですが、やはり出たいと言い出して、親の勝手な判断で出場させました。
夜は今も固定させています(~_~;)

で、お兄ちゃんは綱引きとスエ―デンリレーに出場しました。
お月見と週末の事*_b0170757_22563441.jpg
お月見と週末の事*_b0170757_22564557.jpg

第2走者で走ったお兄ちゃん、第1走者の子が残念なことに転んでしまい、ビリでバトンを受け取りそのままバトンを渡しました。抜かれなくてよかった。ほっ

この日はとても暑い日でお兄ちゃんの出場が終わったら帰りましたが、閉会式では学校の伝統的行事のようですが、先生生徒が一つになって万歳をしてとても感動的なものだったそうです。来年はみてみようかなッ。

日曜日は、娘の学園祭に行ってきました。

まずは、バザーでお買い物をして娘達の展示を観に行きました。

竹についての展示でしたが、これを完成させるため、夏休みも登校し、竹細工の講習会や竹を使った楽器の演奏会に出かけたり、クラスの子の家の竹やぶに竹を切りにいったりと本当に頑張っておりました。
お月見と週末の事*_b0170757_2354367.jpg
お月見と週末の事*_b0170757_236021.jpg

残念ながら展示の部でグランプリを逃し、3位だったそうです。
とてもしょんぼりして帰ってきました(~_~;)

みんなで取り組んだ頑張りに母はグランプリをあげたいと思います。

展示も劇も文化部の展示発表、模擬店も一杯出ていて、とても完成度の高い学園祭でした。
私の通った学校では模擬店なんてなかったなぁ…。

子供達もそれぞれ頑張っているので、母もボチボチ頑張らないと…。です。


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
by hana_colors | 2011-09-12 23:15 | 日々のこと
<< 今日のLesson* 豊作* >>