人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お気に入りをみつけに来てくださいね* Favoris~お気に入りを見... >>

兄と妹*

三連休はお天気にも恵まれ我が家の子供達はテニスの試合でした。
1日目は娘の試合でした。周りの期待を裏切る3回戦敗退でした。

昨日、今日はお兄ちゃんの試合でした。
兄と妹*_b0170757_2317279.jpg
これまた2回戦敗退となりました。
ソフトテニス、硬式テニスの違いはあれど、試合でもまったく緊張しない娘。
右手右足が一緒に出るほど、ラケットを持たずにコートに入り、対戦相手にラケットを持ってきてもらうほど緊張するお兄ちゃん。
娘は勝てば何で緊張しないの?と羨ましがられるけど、負けたら緊張感がないと怒られる。
お兄ちゃんはもう少しリラックスしたら?と声をかけると「そうしたいわ」と嘆く…。
2人を足して2で割ったらうまくいくと思うんだけどなぁ…。

ともあれ、2人とも親が観戦に来ているところも少ないのに文句も言わず(諦めか…)観戦させてくれる。お兄ちゃんの試合は両家のじいちゃん、ばあちゃんまで観に行くし。(娘の試合はじいちゃんばあちゃんの家からはすごく遠いので…。)
じいちゃん、ばあちゃんが孫のテニスの試合を観るのが生き甲斐になってるの知ってるから文句も言わずに来させてやってくれるお兄ちゃん、あんたは心の優しい良い子だよ。ありがとね。

また練習し直して次の試合は1つでも上に上がっておくれ。

娘ちゃん、貴女も県大会目指して頑張ってね~。
そしたら、じいちゃん、ばあちゃん張り切って観にくるよ~。


と、夕方ここまで、入力したのですが、その直後…。

泣きそうな顔で帰ってくるお兄ちゃん。
よほど今日の試合が情けなくて、悔しかったのでしょう…。
テニスコート行こう!!と。
もう30分もすれば日が沈むのにと言っても聞こうとしません。
なのでナイター設備のついたコートを2時間借りて1つのコートで、2人のサーブ練習を。
そう、片側は硬式テニス、もう片側はソフトテニスを。2人のサーブを返すのは父と母。
まわりのコートの人は笑っていたけれど、仕方がありません。
久々のテニスで母はすでに体が痛い…。
明日起きれるかしら
(T_T)

悔しさをバネにしてさらに飛躍してほしいと願う母でした。

イベントまでわずかとなりました。
大丈夫か私・・・。
明日は頑張って用意しま~す。


ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
by hana_colors | 2011-09-25 23:27 | 日々のこと
<< お気に入りをみつけに来てくださいね* Favoris~お気に入りを見... >>