人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年最後の自宅レッスン* coie 南京はぜの会とおけい... >>

懇談 お買い物*

今週もバタバタドタドタとあっちこっち動いておりました。
まずは子供達の懇談のはしごしました。
娘の方は要領もいいし、本人の努力の甲斐あって先生からはいうことなしです。とお褒めの言葉まで頂きました。
お兄ちゃんの方は…。
成績が下がったことで怠けてますね。と一言…。
それには私も(;一_一)と思い、まだまだ努力が足りないないのかもしれないけれど、本人なりに努力はしています。と反論してしまいました…(~_~;)
怠けてると注意するよりも、頑張れよの一言をかけていただけるようにお願いしてきました。
私によく似た性格のお兄ちゃんは、よく落ち込むのです…。
一流大学に入れ!!なんてことは言いません。そんな時代でもないでしょうし。
ただ、自分の夢に向かって頑張ってほしいだけです。
二人ともね。

それから、21日に学校がお休みだった娘と最近出来た、ショッピングモールとアウトレットに遅ればせながら行ってきました。
ここには、岡山初のクリスピードーナツと八天堂があり、毎日長蛇の列だとか…。
クリスピードーナツは以前、東京に出来た時にこれまた、長蛇の列に並んで買ってきてくださったお友達のご主人に頂いたことがあるのでわざわざ並んでまで買わなくていいよねぇ~。ミスドのポンテリングの方が好きだし~。と言って出かけたのに、いざ行ってみると列がない。
列がないなら買っとくか~。とちゃっかり試食の出来たてドーナツかじりなから注文して買ってきました。
八天堂のクリームパンは25分ほど並んで買いました。
懇談 お買い物*_b0170757_22202078.jpg

それから娘の洋服をアウトレットで購入して早めのランチを。
娘と二人でランチなんて久しぶりでした。
午後練の娘と駅で別れて私はドーナツとクリームパンと娘の洋服と言う大荷物を持って自転車こいで帰るはめになりました。
by hana_colors | 2011-12-23 22:25 | 日々のこと
<< 今年最後の自宅レッスン* coie 南京はぜの会とおけい... >>