人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 近況報告??* 新たな出会い* >>

中秋の名月*

今日は十五夜だったのですね・・・。
中秋の名月*_b0170757_2252557.jpg

毎年、ちゃんとこうしてお団子を作って写真を送ってくれる友達がいます。
日本の古き良き風習を大事にする人です。見習わなくてはと、いつも思っています。が、なかなかです。
この写真が送られてくるまで忘れていました。
なので我が家は今年はお団子なしです。
台風が通り過ぎた後の静かな夜です。
庭に出ると少し雲がかかっていましたが綺麗なお月さまでした。
(台風が接近している地域は被害がない事をお祈りします。)

台風。と言えば、今日はお兄ちゃんのテニスの試合でした。
前日、暴風警報が出ていなかったらとりあえず集合。とのこと。
雨は本降り、風も少々・・・。
絶対延期だろうと、送って行ったまま車で待機していると1回戦だけやるとのこと・・・。
もちろんずぶぬれ、手が滑ってラケットは飛ぶ、お兄ちゃん、メガネが曇って見えないからメガネ外してやる…(>_<)
私も、観客席でチュニックが風で舞い上がり・・・。1人でマリリンモンローみたい。って(誰もそんなこと思ってないし(;一_一))
そこへ放送。
コートのコンディションが悪くなったので、今やっているゲームが終わったら本部へ来るようにと。
人より、コートですか…。
で、結局、火曜日に延期。
今日の続きから始めるようです。
本部での説明の後、本部の方が「風邪ひくなよ」と言われたそうです。
そしたら、お兄ちゃんの普段とても紳士なペアの子が「なら、こんな中試合をさせるなぁ」と叫んだそうです。
しかし、ホントにそう叫びたくなるような天候でした。

我が子だけでなく、みんな一生懸命練習して臨む試合です。
少々の雨ならまだしも、台風来てるのわかってるのに、ちゃんと予備日もとってあるのに、それならばベストコンディションで試合をさせてあげたかったなぁと思う母であります。おかしいかな??
帰りの車は暖房をガンガンにして帰りました。

火曜日は観戦に行けないけれど、勝ってほしいなぁ~。
頑張ってね。Yボー、O君!!


追伸、懐かしマーケット行きたかったなぁ~。




ランキングに登録しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
by hana_colors | 2012-09-30 23:23 | 日々のこと
<< 近況報告??* 新たな出会い* >>