人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アトリエ百合Lesson イベ... 試行錯誤* >>

娘の試合と秋の風景*

土曜、日曜日と2日にわたり娘の県大会をかけた地区大会があり、応援にいってきました。
土曜日は個人戦。優勝できました。
日曜日は団体戦。2年生が3人しかいないために前日のペアを崩して1年生と組んでの出場です。
個人戦優勝者のプライド、キャプテンとしての責任。負けるわけにはいきません。
相手はライバル校。
試合前に、「あなた(娘)がノーミスで行かないと勝てないよ。」って私が言うのに対し、「わかってる」と娘。

残念ながらファイナルゲーム7-4で負けました。
娘がした3回のミスがなかったら、ファーストサーブが入っていたら一年生が狙われなかったのに・・・。と悔やまれます。
試合後に、その事を娘と話したら、「私も焦ったんだよ。勝ちたいし、自分が1本で決めないと、一年生に球が集中し、緊張でがちがちの○○ちゃんかわいそうだから。」と。
娘も焦ったりするんだぁと、なんか思っちゃいました。
いつも、私一人がドキドキハラハラでバタバタしているのを呆れたような顔してみているから…。
そして、ちゃんとわかって行動しているんだねっ。て、ちょっと嬉しいような…。

結局、娘達が負けた学校が優勝しました。
その学校の子達はライバルだけど仲良し。悔しさはあるものの優勝を喜んであげている娘達の姿に涙したのでした。
でも、やっぱり悔しいねぇ(>_<)
来春にはこのメンバーで県大会出場だ~!!


さて、負けてしまったので学校に帰って練習です。
娘の通う学校はとてものどかな環境の中にあります。
そして古い校舎が残っていて今でも部活や部室等として使われているようです。私の大好きが一杯なんです。

娘の試合と秋の風景*_b0170757_2348748.jpg

娘の試合と秋の風景*_b0170757_23485926.jpg
娘の試合と秋の風景*_b0170757_23492134.jpg
大好きな窓枠が一杯。
娘の試合と秋の風景*_b0170757_23495117.jpg
娘の試合と秋の風景*_b0170757_2350561.jpg
娘の試合と秋の風景*_b0170757_2350198.jpg
一本の木の向こうでは甲子園を夢見て高校球児が汗を流す
娘の試合と秋の風景*_b0170757_23504241.jpg
メタセコイヤの並木道
娘の試合と秋の風景*_b0170757_2351033.jpg
季節ははずれのアジサイ

こんな環境の中で、勉強し、笑い、共に汗を流し、共に戦う友がいること、そして慕ってくれる後輩が出来た事。母は嬉しいです。
個人戦、優勝おめでとう!!
次は、県大会でまず1勝を!!
by hana_colors | 2012-10-16 00:00 | 日々のこと
<< アトリエ百合Lesson イベ... 試行錯誤* >>